スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

実は初めて。

 ピケボンさん、ゴハンにかかる所要時間が約5分くらい違うので(ボンは一瞬・ピケはダラダラ)
 今までは2メートルくらい距離をあけて、家具を挟んであげてました。

 昨日の朝、めずらしく二人並んですわって待ったので
 並んで食べてみる?  ・・・と、あげてみたら・・・

   091124.jpg

 案の定ボンボンは丸のみ一瞬食い。
 ピケは一粒一粒カリカリポリポリと丁寧に食べだした・・・


 ま、予想した通りだったんですけどね(^_^;)

   091124no2.jpg

 あ、あいつ食べ終わったね。
 バカめ。アタシはゆ~っくり食べよぉ~っと♪

   091124no3.jpg

 「ピケのお皿に手を出してはいけない」はきちんと守るボン。
 しかし「ピケのお皿」に入ってないものはどうなんだろう…と、悩むボン。

   091124no4.jpg

 いや、やっぱり手を出したら怒られんだろう…と、悟るボン。
 修行のような状態には無心で対応するボン。

   091124no5.jpg

 そろそろピケののんびり加減に頭にきたボン。
 頭に来ながらも絶対に手を出さないあたり、本当にエライ。

 結果、あまりにボンボンがかわいそうなので
 やっぱり並んで食べさすのはもうやめます・・・(^_^;)

 
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/11/24 15:57
コメント
No title
こんばんは伶奈です。
モカロコも実はそうなんです!
ロコが小さい時にモカと並ばせて食べさせたら、モカはあっというまに終わってしまって「なぜ私のは少ないの?」という顔で見てくるんですよ・・・。
ボンくんの気持ち、きっとモカと同じですよ!!
ボン♪ボン♪
最後の写真のボンくんの背中!切ないわ~
そしてピケ姉さんの両手で抱えてる仕草も♪

うちもほとんど同じ量のごはんなのにルートが早いので
食べ終わるとそらのをじ~~~っと(ボンくんと同じように)ガン見してます(笑)
でそらが終わるとお互いのお皿をぺロぺロ♪♪

しかし下のコってみんな面白キャラのコが多くないですか?
ボンボンやらフェンさんちのギブくんやら(笑)
最初のコとの関係も絶妙で楽しいですよね!!!

No title
さすがボン君。絶対に手は出さないんですね。
クリは先日、ウメが残っていることに気づいていない最後の1粒を奪取しました。
もちろん、ワタシのカミナリが落ちました。

ピケ姉さんの優雅なお食事風景を、
必死に噛んでるウメクリにも見せてあげたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 モカちゃん、早いのね~(^_^)
 今度ボンボンと早食い対決してみる?(笑)
 そう、ボンボンなんてピケの終わるのを待ってる間に
 自分が食べたことを忘れてる気がする…(^_^;)
 ま、食欲があるのはいいことなんだけどね。


>sora-ruさんへ。
 うちはピケのが量が少ないのに、このありさまです。
 ボンボンには、ほかの子のお皿は
 終わっててもなめちゃダメ、と教えたので
 ピケが食べ終わってワタシの「いいよ」の声がかかるまで
 その場から動かず待ってますね。
 まさしく修行…ボンにとっては荒修行?かもって顔して待ってます(笑)

 確かに…上の子って一人っ子の時期が少なからずあるからのんびりしてますもんね。
 そのせいで、下の子がおかしなことをやらかしてるように見えるのかも?


>ウメクリ家さんへ。
 うふふ。見てみたいなぁウメクリちゃんのお食事風景。ふふ…楽しみぃ~

 あ!
 お泊りの時DOXで見たよ!!

 でもー…ワタシの記憶力がムリです(笑)
 ピーさん、相変わらず途中でトイレに行ったりして
 ゴハン時間をなめきってます(-_-;)
 ボンボンからしたら一日2回の大事な大事な時間なのに
 ピケからしたらたいしたことない時間なんでしょうね。
 ヒーターにあたるほうが大事みたいです…

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。