スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あ゛ー!!

 ワンコの写真を撮るとき、カメラの方を向いてない自然な顔のが好きですが
 たまに「ちゅうもーくっ!」ってしたくなる。
 カメラの性能も、私の技術も良くないのでせめてモデルさん方、素敵なお顔を・・・って願いながら。

 注目させる時、どんな声かけますか?
 一匹づつなら名前もいいけど、二匹いっぺんに一瞬で!って時。
    kocchimuite!.jpg

 私は「にゃー!」と、猫の鳴きまねしますが何かイマイチ。
 これ!っていうの、誰か教えてください~。

 それとは別に、寝てても起きる音がある。
 ピケボン二人ともTVからやお外からのワンコの声。
 あと、ご飯のお皿の音(うちのはステンレス製)。

 ボンボン特有なのは・・・TVから聞こえる
 「あ゛ーーー!!」
               ・・・・・に~し~お~か~すみこだよぉ~
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/02/20 08:47
コメント
難しい・・・
確かに2人いっしょに向かせるのって難しい!
それぞれ名前を呼べば振り向くし、
ゼロの場合は「ごはん」とか「おかし」って言った時の振り向いた顔が
すごくおもしろいんですけどねw
絶対2人ともこっちを見る唯一の方法は
やっぱりごはんのがちゃがちゃ準備する音かな~。
でもそれだと、絵面的にいつも同じになっちゃいますねw
No title
ごはんをお皿に入れる音、敏感ですよね~
あとお菓子とかのビニールをくしゃくしゃする音。
うち1匹だから名前で済みそうなんですけど、
ダンナが呼ぶと目だけちらっと向けるだけで。
オモチャを鳴らしたりしてます。やりすぎると飛んでくるけど・・・
No title
うんうん。難しいよね。でも、我が家には必殺があるよ。

『食べる?』『ゴハン』『イチゴ』・・・

食べもの系を云えば大概コッチ向く。
でも、コレを云ったあとはあげなきゃいけないからあんまり使えないけどね。

↓子供にペットはいいと思う。いっちみたいな一人っ子には尚更ね。
そのとーり!ワンコは家族。
でも、これってワンコ飼ってないと分からないよね~。
私も何度嫌な思いして泣いたか分からん!
んで、砂かけられたっ?!
P&Bもびっくりしたでしょーに・・・お目目に入らなかったかな。
コメントありがとうございまーす!
>まどらさんへ。
 たしかに、「ごはん」「おかし」関係で振り向かせるといつも期待できらきらの顔になってしまいますねー。食べ物がらみだと確実にこっち向くんですけどね・・・。
 こんなに豊かなワンコの表情、うまく撮りたいんだけどなー。やっぱりよいカメラじゃないとダメですかね。うーん・・・


>MM家さんへ。
 うち、おやつをジップロックに入れてたら全てのジップロック音に反応するようになっちゃって、夕飯準備時は落ち着かないワンコ達になってしまったのでおやつ入れを変えました。ホント、食べ物がらみはよく記憶しますよねー。
 一緒に暮らして長くなると、ワンコのほうもこっちの様子を読み取りますよね。呼ばれたけど目だけでいっか。とか、お、今はやべーぞ!とか使い分けされてる気がする・・・。
まりもさんへ。
 やっぱり食べ物系かー。たしかにその後あげなきゃっていうのはイタいよね・・・。

 砂はね・・・2歳くらいの子だったからしょうがないんだけどね。幸い正面じゃなかったから目は平気だったんだ。体が砂だらけになっちゃって帰ってから大変だったんだけどね~

管理者のみに表示

