スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

オチがついたお散歩。

 昨日は久しぶりにピケボンと三人きりのお休み。
 よーっし!歩くぞー! と、決めお散歩出発。

 行先は池上本門寺。
 紅葉がきれいかなー?と期待して行ったけどちょっと遅かったのか…(-_-;)
 ほとんどの木がもう落ち葉となっていました。

         091202no4.jpg

 ま、でも青い空とイチョウの黄色のコントラストがきれいでしょ?
 ほかにも・・・
 

       091202.jpg
       091202no2.jpg

 う~ん、やっぱり赤がスキ。
 昔から「赤」って特別好きなんだなー。
 特にこういう自然の赤色って「赤」だけじゃなく
 いろんな色が混じっていて、複雑な色をしていてとってもきれい!


 では、お決まりの本堂バックで写真を…と、思ったら。

        091202no3.jpg
 
 お経や木魚やリンの音?が聞こえるたびに「はっ!!」と、振り向くピケボン(-_-;)
 特にボンボンは夏の花火以来、音に敏感なのです…。
 何回かトライしたけど、コントか!ってくらいにタイミング良く音がなり
 くるっと振り向いてしまうのであきらめました。


 結局、本門寺を後にしてからも
 知らない道を見つけると「こっち行くとなんだ?」と、行きたくなってしまう性分が全面に出て
 なんだかんだと2時間散歩してました。

 しかし本門寺を出るころから、ピケボンはやけにクンクン臭いばかり嗅ぐ犬に。

 なんで?なんで?

 なぜなら、ピケボンの一番近くにいる人の靴裏に知らないワンコのウン○がついてるからよ…(-"-)


 なんかふんだ?と、思った時にはもう時すでに遅し。
 「げっ!!」
 と、自分の靴裏を確認してからよーくあたりを見てみると
 あちらこちらに犬のウン○が放置…

 ここはお寺の境内ですよ?!(いや、お寺じゃなくてもだめだけど)
 こんなにマナーの悪い飼い主がいるとはびっくり。

          091202no5.jpg

 なんかさ、恥ずかしいよね。大人として。
 タバコやごみのポイ捨て、ワンコのフン放置。さらにはお寺に犬猫を捨てて行く人までいるらしい。
 家に帰って靴を洗いながら
 「絶対そんな人にはならないし、娘をそんな常識のない大人に育てない事がワタシのつとめだ!」
 と、心に誓ったのでした。
 あー。思い出したらまた腹が立った(`´)

お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/12/02 08:45
コメント
No title
わかる、わかる。
知らない犬のを踏むと
めっちゃめちゃアタマにくる!
靴、捨てたくなります。
だってうんこだよ!うんこ!
No title
う○ち…。先週某所で夫婦揃ってドデカイのを踏みました(T_T)。
溝まで落としきれなくて、帰り車の中で臭いし、家で洗うのも唯々悲しい。
毎日の散歩中にも結構落ちていて「何で?」って思いますよ~。
こんな道のど真ん中にとか、こんなデカイのに、とか気付かない訳ないんだからって。
もちろん端だろうが小さかろうがダメですけどね。う○ち袋持っていても、誰も見て
いなければ放置していく人もいるとか…(-_-;)。放置する事に罪悪感が出ないとこがスゴイ。
ご存知の通り、う○ち大好きっ子の我家には迷惑ですよ~(^_^;)。
コメントありがとうございます!
>OLIVEさんへ。
 そう何回もうんこうんこって…(^_^;)
 ワタシも捨てたくなりましたが
 お気に入りの一足だったので
 家に入る前に車庫の水道でガシガシ洗いましたとも。
 同じくらい頭にくるものに「ガム」があります…


>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 う・・・
 笑っちゃいけないけど、なぜ夫婦そろって…?(^_^;)
 帰りの車、きつそうですねぇ。

 もうホントに「放置」の意味がわからない!
 どうしてそんなに社会的常識がないのだろうか!
 うちのうんち大好き男子は最近興味を示さなくなって
 大人になったもんだー…
 と、思っていたら先日久々に…(-_-;)
 ホント、こちらもどうにかならないもんですかねぇ。
No title
あ、本門寺だっ!
そんなに放置されてるんですかっ?!
池上住民そんなにマナー悪いとは…悲しい。
マフラーの大好物なので、散歩行ったら大変かも知れません(-_-)
以前通りすがりのおじさんから、
本門寺にドッグランがあると聞いたのですが、、、
今週末天気が良ければ、散歩しに行ってドッグランとうんちを探してみます~

本堂前のピケちゃんボンくんの写真、なんだか良い感じです☆
マフラー家さんへ。
 本門寺のDRね(^_^;)
 正確には本門寺のお寺の向こうの
 「本門寺公園」内にあります。
 我が家も行ったことはあるのですが
 あまりきれいとはいえず…一度行ったきりですね(-.-)
 もし行かれるなら
 公園内は木が多く(=日影が多い)土がドロドロなので
 汚れてもよい服装をおススメします~。
 でも、イタグレは多いみたいですよ。

管理者のみに表示

