スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

休日の色々。

 最近、城南島ではあまり走らなくなっていたので
 今日は2度目の東扇島DRへ。
 「イタグレ限定ルアーコーシング」も開催されるようなので見学も兼ねて。

    091220no8.jpg

 我が家はエントリーしてないので、とりあえず「走らせろ~!!」のピケボンをDRで放牧…

 寒さもなんのその。
 走る走る!
 「広めの小型犬専用&頭数少な目」はボンにとって大事なことなのね。
 今日はとっても嬉しそうでした。

         091220no4.jpg

      091220no5.jpg

 ある程度発散したら、ルアーコーシングを再び見学。
 エントリーしていたミルコ&パト家を発見。

     091220no6.jpg
     091220no7.jpg

 ミルコ父と旦那さんは、DOX釣り部仲間なので釣りの話ばかりしてました(^_^;)
 ミルコ&パト、ボンボンと遊んでくれてありがとね。お疲れ様!

 ルアーコーシングは初めて見たけど、ボンボンは絶対走らないだろうなーと、確信を持ちました(-.-)
 ゴールに知らない人がいたら、パニくって脱走しそうだしね。

 

 さてさて、気がつけばもう今年も残すところあと少し。
 娘は通っているアトリエでクリスマス行事「お菓子の家作り」を楽しんできました。

            091220.jpg

 娘曰く、とっても満足な出来だとか。


 それを聞いて「満足できてよかったよかった…」と、心から安堵する母。
 なぜなら、我が家で無印良品で購入したお菓子の家キットで失敗したばかりだったので(-_-;)

            091220no2.jpg

 うぅ…完全なる設計ミスです。
 型紙通りに生地を切れば良いだけの簡単なキットなのに
 「ま、いっか」で適当に作っていたら、壁と屋根が全然かみ合わない困ったものが出来上がりました…
 
 はは…(^_^;)
 味はおいしんだけどね。

 
 ↓↓↓これは失敗して余った生地で、娘が作ったピケボンクッキー。

           091220no3.jpg

 んー…かわいくてちょっと食べにくいかもね(+_+)


 
 
 


お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/12/20 22:17
コメント
No title
ややっ。日曜日に東扇島にいらしてたのですね。
我が家は土曜日にDR&コーシングに参加してたんですよ~。

東扇島は土日でも割合空いてるから、安心して遊ばせられるかも。
ただ、ワンたちの足が、もんの凄く真っ黒になるのだけが難点・・・・・・。

いっちー作のお菓子の家、独創的だけど可愛らしい♪
なかなかお会いできませんね
我が家も、最近の城南島は放置ウ○チがちょっと酷いし、少し遠いので敬遠気味・・・
東扇島は登録が面倒で行けていないのですが、よさげですね。

お嬢様作のピケボンクッキー☆ 雰囲気が出てていいですねー
時々本物のポップコーンとかマーブルチョコとかに何かをコーティングしたマグネットがありますけど、あんな風にできないのかしら? パパさん、お願い!
No title
あら、東扇島でしたか、、、
ボンくん超笑顔で楽しそうですね~♪

いっちちゃんのお菓子の家+ピケボンクッキーおいしそうだし、すっごく器用ですね~
すっごい!!

無印のおかしのいえキット、ちょっと購入を考えましたが、いっちちゃんの様に器用でない私は、混ぜて固めるだけのお菓子にしちゃいました(^^;)
コメントありがとうございます!
>真樹さんへ。
 あらら、残念(+_+)入れ違いですねぇ。
 デイコマさんたちの勇姿も見たかったなぁ~。

 東扇島、石ころが目立つのがちょっと気になるのですが
 すいてるのは大事なことですよねー。
 これからはこっちに通うかもです。
 ただ一つ気になるのは、トイレが全部洋式で(公衆は和式派!!)
 トイレ近い母娘としてはちょっと気になる点です…


>アイオル家さんへ。
 扇島の登録、ネットで申込書をダウンロードして
 書き込んでいけばすぐ終わりますよ~
 DRより、広場の芝のがりっぱなのが気になる点ですけどね(^_^;)
 
 あ、最近はやりのスイーツデコですね。
 娘がハマり中です(^_^)v
 うちで作るのは基本材料は紙粘土なので
 磁石を埋め込めば作れますね♪
 「本物にコーティング」は見たことない!見てみたい!
 Dくんが作ったら独創的なものができそう!


>マフラー家さんへ。
 ボンボン、乾燥注意報発令中ゆえ歯が乾いちゃってくっついてます(^_^;)
 出っ歯の人みたいです。
 
 無地のお菓子の家は、多分ふつうに作り方に忠実にやれば簡単にできるはず。
 ワタシがアバウトすぎたんでしょうね(^_^;)
 
 あ!見ました見ました。
 マンゴープリンと杏仁ですよね。
 飾りにひと手間かけるあたりが、おもてなし心あるな~
 と、尊敬しました(^v^)
 
どもども
日曜はどうもです。
めずらしくボンボンがミルコと遊んでくれましたね~
下からクネクネ誘うボンボンがとってもかわいい!
そしてピケボンのパパはミルコ父と釣り談議。今年の釣り納めもよろしくお願いします!
大会終了後、まだコースで自由に走って良かったんですが、
腹ペコ我家はさくっと会場を後にしてマックに駆け込みました。
いや~お菓子頂かなかったら倒れてましたよ。いっちありがとう~
ミルパト家さんへ。
どーもど-も!お疲れ様でした!
ボンボンがあんなにミルコのことを好きだったとは知らなかった(^_^;)
そしてミルコの鼻の秘密も知ったし。
多分会うたび娘に触られるよ。ミルコ、逃げて!!

用意の甘い二家族がお菓子を分けていただいた感じで
なんかおもしろかったね。やったらおいしかったし(>_<)
我が家は「温かいもの食べたい…」と、ラーメン買って家で食べました(笑)

管理者のみに表示

