スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

こんな元旦でした。

 ピケボン家の元旦は、ワタシの実家に新年のご挨拶に行きました。
 我が家から車で40分。
 そう遠くないのでしょっちゅう両親とは会ってるんですけどね(^_^;)

 実家周辺は緑や坂や階段がとっても多い町。
 知らない土地のお散歩でピケボンのテンションも上がります!

          100102.jpg

 落ち葉の中をかさかさガサガサ…と
 音を立てながら進むのが楽しいらしいピケボン…

 ものすごい階段にも挑戦!
      
            100102no2.jpg

 ボンボンはリードがついたままでの外の階段なら楽勝。(家の階段はまたズルッとこけたのでストライキ中(^_^;))

            100102no3.jpg

 そんな写真を撮りながら後ろへこけないように必死なワタシ(笑)
 この階段、落ちたら致命傷を負うこと間違いなし!ドキドキー…(@_@;)

            100102no4.jpg

 旦那さんは体力勝負の仕事なのでこのくらい余裕。
 でも、ワタシはもう登る気はしないので遠回りしてゆる~い坂をゆっくり登って帰りました。


 さてさて、最近のお正月はかるた取りや福笑いよりこちらが主流かな?

    100102no5.jpg

 みんなでテレビを囲んでWii。
 ただ、興奮しすぎて大声を出しながら
 コントローラーをぶんぶん振り回しているパパやママやいっちを見て
 ボンボンがビビってしまい、ワタシはピケボンを連れて別部屋へ移動するはめに(笑)
 さらに、ピケボンをほっといて熱中したツケか次の日右腕が筋肉痛に…(ただの運動不足)
 
 意外と子供はかるたも好きですけどね。
    100102no8.jpg

 


 帰省の楽しみの一つはごちそう♪

       100102no6.jpg
 
 好物をちゃんと覚えていてくれる両親。
 この時ばかりは「腹八分目」なんてどこ吹く風。
 娘と競いながらバクバクいっちゃいます。ゴクゴクもいっちゃいます^m^

       100102no7.jpg

 眠くて眠くてたまらないのに、とんかつが気になって気になってたまらないボンボン。
 この後ピケボンは初めての「中トロ」の味を知り、大興奮でさらに寝るどころではなくなってしまうのでした~。

 上げ膳据え膳で甘えっぱなし。
 実家とはありがたいなぁ~と、実感するのがワタシのお正月なのです。

 皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
 ワタシのお正月休みも明日で終わり。
 あ~あ、休みってなんでこんなに早く終わってしまうんでしょうね~(-_-;)

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/02 22:27
コメント
この階段は・・・!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしく~♪
そしてそして、いらっしゃいましたね!
我が家地元に♪♪
最初の写真の場所は、例の女子大の道ですね(*^_^*)
この階段は、駅をはさんで我が家と反対側の、浄水場近くの階段かしら???
この階段、一度上ってみたかったのです。
今度是非トライしてみようっと!!!

銀が来てから、まだ女子大の山には登ってないの。きっと喜ぶだろうなぁ。
近々私も行ってこようっと!
颯&銀ママ マキコさんへ。
明けましておめでとうございまーす!
こちらこそどうぞよろしくです♪

最初の写真は残念ながら実家近所の公園です(^_^;)
階段はピンポ~ン☆
浄水場でーす!
うちの実家、この頂上のすぐ近く。なので下ってるわけなのです。

自然が多くてうれしくなっちゃいます♪
実家で暮らしていたころは
もっと都会に住みたくてしょうがなかったのに…
年取った証拠ですかね(-_-;)

管理者のみに表示

