スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マメマメ。

 我が家のお正月休みは昨日で終わり。
 旦那さんも出勤し、ワタシももうすぐ今年初出勤です。

 ピケボンはまたお留守番ですが
 彼らにとっては、6時間のお留守番は眠りこけるのにちょうどよいらしく
 (ちょうど日が当たる時間なので、ずーーっと日向で寝ている様子。)
 もしかしたら私たちが休みの間は寝不足なのかもしれない。

        100104.jpg

 うらやましい限りです(-_-;)ホント。

 

 さてさて、元旦帰省した時に毎年母から手作り黒豆をもらうんですが
 ワタシはそれをヨーグルトに入れて食べるのがだ~いすき♪

        100104no3.jpg
 マフラー家にいただいた金箔ものせて、お正月デザート。

 さらに最近のマイブームは「豆源」のお菓子たち。
        100104no2.jpg
 麻布十番が本店ですが、ラゾーナ川崎に売ってるので本店は行ったことありません…。
 たくさんの種類の豆菓子から選ぶのがいつも一苦労。
 全部食べたくなってしまう…(>_<)どうぞお試しあれ♪

 豆の話が二つ出たところで、そろそろ出勤時間。
 マメマメしく働いてまいりま~す!

 
 
 

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/01/04 08:33
コメント
No title
今年もよろしくお願いしまーす。
わが家は私だけ今日から営業開始です。
ゼフさんはまだまだ正月気分でいるようで
家にいる間中、ストーカーと化してますw

豆源のおかき!私も好きです~♪
まんなかの塩おかきにはまってますが、
他のやつもおいしそう!
でも年末実家ですっかり増量してしまったので、
しばらくお菓子は控えないと・・・w
今年もヨロシク♪
ヨーグルトに黒豆!!!
とっても斬新で美味しそう~♪

ヨーグルトパックが無かったら
杏仁豆腐にも見えるわ~(笑)

あ~~黒豆残ってるうちにやってみたかった!
来年のお楽しみになっちゃった(笑)
No title
私も今日から仕事始まってしまいました。
よってマフラーも留守番時間ができたのでピケちゃんボンくんのように眠りこけてたらしく、
帰宅したらいつものマフラーに戻ってました。
まだおなかの調子はよくないようですが…
ま、ひとまず安心デス(^^)

黒豆&金箔、私もやりましたよ~♪
そこにヨーグルトを加えてしまうのが、さすがピケボンママ!!
この生乳ヨーグルト、クリーミーで美味しいですよね~。
金箔の使い勝手がよく分かりませんが、まだたくさんありますので、
ご入り用の際はご連絡下さい!
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 こちらこそよろしくお願いしまーす♪
 ゼフさん、かわいいね。
 うちなんてほっといてくれー!
 って顔して寝てることが多いよ(-_-;)

 豆源、おいしいよね~
 塩おかき、DOXでも好評でした。
 他にもラゾーナのおすすめがあったら教えてくださーい。
 ワタシも暴飲暴飲(笑)暴食がたたり
 体が重いっす…どうにかしないと!!


>sora-ruさんへ。
 残念、食べちゃいましたか(^_^;)
 これがほんとにおいしいんですよ~。我が家の定番です。
 ヨーグルトはクリーミーなほうが、よりデザート感が増すので
 小岩井の、おススメです♪
 来年と言わず、是非☆


>マフラー家さんへ。
 マフマフ、すっかり充電できたかな?
 (充電しすぎてもコワイ?)

 金箔、一気に高級感が出るからすごいですね~。
 肌にも良いらしく「金箔パック」なんて何かで見ました。
 もったいなくてやる気はしませんが…(笑)
 
豆源!
ご挨拶遅れましたが、、、
 本年もよろしくお願いします☆

さてさて、私が唯一年末に作る黒豆、、、今年はしつっこく毎夕食にちょこっとずつ出して、完食しましたが・・・ヨーグルトに入れるとは妙案!来年は試すぞ。

そして、豆源は我が職場の近くですぞー!
なかなか雰囲気のあるお店なので、是非行ってみてくだされ♪
最近、その近くに「麻布かりんとう」というお店ができて、こちらも選ぶのに迷っちゃうくらいにたっくさんのかりんとうが並んでいて、楽しいお店です♪♪

管理者のみに表示

