スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

世界を救う?

 旦那さんとワタシの仕事がはじまっても
 娘はまだ冬休みを満喫中。

 ワタシの父や、近所に住む姉や姉妹みたいに育ったいとこたちとお出かけしたらしい。
 行先はお台場の日本未来科学館

 帰ってきた娘が「ママ~お土産!!」

  って・・・コレなに(@_@)???

    100106.jpg

 ミ…ミドリムシ?

 中に入ってたパンフレットによると…
 ミドリムシは食糧問題を救う(らしい)
 ミドリムシは環境問題を救う(らしい)   んー…詳しくはこちら

    100106no2.jpg

 栄養もたっぷり(らしい)
 味は…ぽそぽそしてあまり甘くなく素朴なクッキーでした。

 問題はにおい。
 くさいの???
 いーえ。
 くさいっていうか~…
 なぜかこのクッキー、うちのボンくんの首あたりのにおいがするんです。
 
 なんでだろう~?(笑)
 
 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/06 08:54
コメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ミドリムシクッキー、テレビでもやってましたね。
人間に必要な栄養素が充分補える、って(汗)
クロレラみたいなものだと思えば、判らなくもないですが・・・

ボンボンの首の匂い・・・
多分、これがいちばん体験しにくい匂いです、個人的に(涙)
すもごマニアさんへ。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

へ~!
テレビでやってたんですか~。
ワタシも読んでてクロレラが一番近いと思ってました。
それにしても「世界を救う」はちとオーバーじゃ…(^_^;)

しかも、ボンボンが家でまったりしてる時のにおいです…(笑)
おめでとう!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてお嬢さんの心優しいこと♪
素晴らしいお土産じゃないですか!
僕もこの科学館で宇宙食を買いましたが、好き好んで、、、、っていう想いにはならず(笑)。
でも子供にとっての貴重な体験になるのは間違いないですね。

今度ボン君の首、嗅がせてください、、、頑張って想像してみます♪。
Shamal&Karif家さんへ。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

このお嬢さんの気持ちは嬉しいんですが
会計はすべて一緒に行ったじいじ(ワタシの父)持ちなところが
なかなかチャッカリしています(-_-;)

家族3人の意見が一致したので
ボンボンの首は、かなりミドリムシクッキーのにおいに近いかと思われます(笑)
こんど是非!!

管理者のみに表示

