スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

犬バカねえさん。

 ピケボンが来てから、犬バカ街道まっしぐらのピケボン家の人々。

 あまり口数が多くないので、分からなかったけどものすごく犬バカ度の高い人がいた!

       ・・・それは、娘。

 学校の図工の授業。版画を作りますよー
 inubaka.jpg
                    と、言われればを作る。↑これはデザインを考える際の下絵。
 大・中・小の物を作りましょうと言われ、大はゴールデンレトリバー。
 中はミニチュアダックス。   ここで疑問。なぜM.ダックスが中?
 小はイタグレ。 さすがにイタグレだけリアルさが違う。あばらまで書いてあります。

 その他にも・・・


 詩集を作ります。と、くれば

  私の家は、犬をかっている。
  めすとおすです。
  めすがピケ おすがボンです。
  犬のしゅるいは
  イタリアングレイハウンド。
  体がとっても ほそいです。
  私の家の近くの
  イタリアングレイハウンドだけのお店で
  二ひきを買いました。
  買った時は、とてもわくわくしました。
  長生きしてほしいです。
 
 
 詩としていかがなものか?は置いといて
 何をするにも、ピケボンのことを考えている事がうかがえます。

 こんな犬バカねえさんを見ていて、うれしくなる親バカ&犬バカの私と旦那さん。
 平和で平凡な毎日です・・・

            inubaka2.jpg
                一時期はやった鼻デカ犬のマネ(撮影・旦那さん)

  
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/02/22 09:06
コメント
No title
う~ いっち可愛い♪
Mダックスはネオノアを思い浮かべて書いたと思いたいっ!
刷った版画、うちにもちょーだい。

詩も可愛いよぉ。
私もいっちがワンコ好きだと嬉しいデスw
今度、ネオノアがチュッチュしてあげるって~♪
いっちちゃんカワイイ♪
なんてなんて可愛いのv-344
本当に心のきれいさが伝わりますぅ・・

詩の最後の 『長生きしてほしい』ってとこ
なんだか、泣けちゃいました[絵文字:v-356
]家は、大人2とワン2の生活なので
こんなに可愛い いっちちゃん羨ましいです
ピケボンままさん おしあわせですね♪
きゃわゆい♪
いや~、いっちめちゃカワイイ♪
あのカワイさの中に犬への情熱を秘めているのね~!!
犬(特にイタグレ)バカになっちゃうのはホントによくわかる!!
だって~かわいいもの~♪(←バカ・・・)
かわいい♪
版画の下絵もさることながら、
詩が私のツボにはまりましたw
「私の家の近くの
 イタリアングレイハウンドだけのお店で」
ってとこのリアリティさとかw
ほんとに好きで好きでしょうがないんでしょうね♪
こんなにイッチーちゃんに愛されてるピケボン、よかったね~!
バカがイイ!
こんばんは。
やっぱりイタグレとの生活はみんなバカにならなくっちゃ!。
バカこそがみんな幸せになる道です。(笑)
ちなみに私は大バカです!!
お嬢様の絵、とくにイタグレのお腹のくびれの表現がイイですね!。気に入りました。
すみません
↑Architect=Shamal家でした。
コメントありがとうございまーす!
>まりもさんへ。
 私も「これ、ネオノアなの?」って聞いたら「ネオノアはミニチュアじゃないでしょ~?・・・えーと、なんだっけ・・・?」だって。たぶん「中」ではないとは、思ってたみたいだけど・・・
 「ネオノアがチュッチュ」の部分に「きゃは~」と興奮気味だったー。

>sora-ruさんへ。
 「長生きしてほしい」は、彼女がピケボンに求めるただひとつの願いのようです。
 ひとつ残念なことは、かわいいあまりにピケボンにしつこくして、少々嫌がられている事ですかね・・・。軽く片思い?のようです。

>MM家さんへ。
 み~んなおバカさんですねー!こどもから大人までおバカさんにしてしまう犬ってすごい!うちの娘はあまり感情の起伏がないんだけど、ひそかにピケボンへの思いを熱く燃やしているのね・・・と、今回のことで分かりました。

>まどらさんへ。
 ふふ・・・まどらさんとはツボが同じな気がします。私も思わず「説明文かよ!」と、ツッコミを入れそうになる、そのくだりが気に入りました。彼女の表現の不器用さがよく表れています・・・。
 ピケボンは愛されすぎて、かる~く迷惑している時もあります。

>Shamal家さんへ。
 イタグレの絵だけはリアリティーさが違いますよね。さすがに一緒に暮らしているだけあります。
 ホントに、大の大人までも骨抜きにしてしまうワンコたち。すごいことですよねー。みんなで大バカ自慢大会をしたら楽しそうですね!!

管理者のみに表示

