スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初釣り部。

 DOX釣り部、今年初始動です。
 急なお誘いにもかかわらず、3名が出席。旦那さん入れて4名か。

        100111.jpg

 今回が初参戦のきりとものおとん
 彼が一番釣れたらしい!
 しかし彼は冷え症らしい!!(風邪ひかなかったかな?)
        100111no2.jpg


 今回はメバルとカサゴ狙い。
 いっぱい釣れたねー。
        100111no3.jpg

 我が家はカサゴを持ち帰ってさっそく旦那さん調理開始。
 早くもボンボンに見つかる。
        100111no4.jpg

 カサゴは正面から見るとカエルに似ている…
        100111no5.jpg


 カサゴか~。
 じゃあ煮つけるか♪
 と、お鍋に煮汁を煮立てながら、焼酎を開けて下処理を待つワタシ。
 あ、余談ですが焼酎は北海道のしそ焼酎「鍛高譚」が大好きであります。

 しか~し!!

 処理済みカサゴを煮汁に入れた瞬間、事件は起こった!!

     100111no8.jpg
 息絶えていたはずのカサゴが「煮汁あつッ!!」と、暴れ出したのです(@_@;)
 ひえ~!!
 い…生き地獄…
 心からごめんなさい…(_ _)命をいただきますm(_ _)m

 次の日は年末に掃除したばかりのキッチンを、もう一度掃除するハメになったのでした。

 ピケボンもおねだり。
      100111no6.jpg

 あ、もらえたね♪
      100111no7.jpg

 煮つけと唐揚げでおいしくいただきました(^_^)v
 釣り部の皆様、お疲れさまでした~。

 


 
 
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/01/11 12:03
コメント
お疲れ様でした
釣り部員のデイこま父です。
先日はお疲れ様でした~。
ウチも大きいのはお刺身にしました。
小さいのはから揚げにして、骨まで美味しく頂きました。
それにしても、キリパパ様様でしたねー。
次回も是非参加してもらいましょう(笑)
おいしそう!
わー!釣り部活動ですね
メバルにカサゴ、お刺身も煮魚もカラあげも、焼き魚も美味しいです
天ぷらもいけますよ
お魚の中ではかなりおいしいですよね
最近年を取ると寒い中の夜釣りが辛くて辛くて・・・
ピケボンのおかんとおとんえ
ども。
先日はありがとうございました。
たくさん気を遣わせてしまいすんませんでした。久しぶりにオコチャマ気分で楽しませてもらいました。
そう、冷えのお話なんだけど、上は6枚下は4枚着こんでいたので大丈夫かと思いきや、つま先がキンキンでございました。
ボアつき長靴買わなくっちゃねぇ。
次回こそ!?
お疲れ様でした~
急な誘いにのってしまったため
寒い中そこそこ釣れる釣りにいっていただき、ありがとうございました!
カサゴの刺身は意識して食べたのは
初めてでしたがおいしくいただけました。
次はすぐにでもふぐの刺身と鍋が食べたいところです。
次回は
DOX釣りクラブ会長、次回は誘って下さい。ルアー釣りの道具は微妙ですが、小物なら何とかなるでしょう。ヨロシクです。
コメントありがとうございます!
>デイこま父さんへ。
 お疲れさまでした!
 キリパパはなにか釣りの仕方を間違っていたんでは?
 結果それが良かっただけ…だと、思いたいですよね~
 次こそは僕らもいいとこ見せましょう!
 なのだ。


>クマハチさんへ。
 寒い中頑張ったからこその美味です!
 さばいてる隣でママに3匹ペロッと食べられたのにはびっくりしました…
 苦労したのに…
 クマハチさんも今度参加してください!なのだ!


>きりとものおとんさんへ。
 お疲れ様でした!
 気を使ってるように見せて実は全然使っていませんよ。
 オコチャマ気分でまた行きましょう!なのだ!


>ミルコ父さんへ。
 お疲れさまでした!
 ホントに急な誘いですいません…
 っつーか!みんなそっこー来たじゃんか!
 DOX釣り部なのにIGの話が一言もないって…
 次回は「きたっ!」などを禁止ワードにして
 罰金制度を作ってみたいのだ~。 
 
マフラー家パパさんへ。
 マフパパ、実は気になっていた存在です…
 では、次回参加決定ですね。
 釣れた暁には、マフラーんちでワインと魚で宴会なのだ!
↑↑↑
あ!
あんた飲めないじゃん!!(-"-)

管理者のみに表示

