スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

THIS IS IT

 マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」DVDが我が家に来ました。
 映画で見たんですけどね。実はマイケル大好きなので、即購入です。

     100128.jpg

 さかのぼること約20年前。
 右側の「MOONWALKER」という映画(?ほぼPVですが。)がテレビでやってたんですね。
 中学生だった私はその音楽とダンスに一目ぼれ。
 ビデオテープに録画したものを何度も何度も見たり
 少ないお小遣いを貯めて、「BAD」の中古LP(CDはまだ高かったような…)を買ったり。

 その後も通学や通勤のお伴はマイケルが多かったなぁ
 そんな昔の思い出も手伝って、映画館ではきっと泣くだろうと予測。
 平日のガラガラ映画館に化粧もせず、泣く準備万端で行ったのでした。
 案の定号泣。一人で(笑)

 でも、「THIS IS IT」って、マイケルファンが見るのはわかるけど
 話題性だけで見に行った人って、おもしろかったんだろうか…?
 と、ちょっと疑問が残るところです。

 最近では娘もすっかりマイケルファン。
 ふつうこの年くらいの母子って
 一緒にジャニ系の子たち見て、キャーキャー言ったりしそうなのに
 我が家はマイケルジャクソン…
 親子ってホントに似ますねぇ(笑)

 

 いつも寝る時間を過ぎてもDVDやテレビを見てると
 ボン君は、チラチラとワタシたちを見てはテレパシーを送ってくる。

    100128no2.jpg

      「早く寝室に行って寝ようよ。明日も仕事でしょ?」

 くいしんボンは確実な腹時計を持つ男。
 寝る時間も知っているようで、時間にうるさいやつなのです(^_^;)
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/01/28 08:45
コメント
ナイスショット
あくび撮影の好きな もので

ついつい 反応してしまいました(笑)

No title
お久しぶりです。こんにちは!
私もマイケルの映画見に行って、
物凄く感動したので、DVD買いました!
その昔、ちょうど「BAD」が出た後の
ツアー、横浜スタジアムでのコンサート
に行きました。

日本では今回のDVD、何種類か
発売されたんですよね?
なんか1万円近いコレクターBOX
みたいなのも・・。
本国、アメリカではDVDもブルーレイも
それぞれ1種類しか発売されなかった
んですよね~。
コメントありがとうございます!
>ノア&クリス(父)さんへ。

 あくび、かわいいですよねぇ(^_^)
 舌がくるーんと、なってるんですよね。
 無防備なこの顔、大好きです♪


>やまはママさんへ。

 おはようございます!
 そうですね、何種類か出てました。
 なんと日本だけだなんて驚きです(@_@)
 日本人は収集癖のある人が多いのかなぁ…?
 「レア物」とかいう言葉も大好きですもんね(笑)
 ワタシはダンサーの方々にも感動したので
 ダンサーやバンドの人たちの声が入った2枚組を買いました♪
No title
旦那がマイコーのモノマネやってそう、、。
梅松父さんへ
流石、スルドイ!
挑戦しましたが、
作りが、だいぶ違うみたいだよ。
鼻を変えるか?

管理者のみに表示

