スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

犬バカ度は負けねーぞ!


 昨日の私の書いた記事にたくさんコメントを頂いて娘はうれしいやら・はずかしいやら。
 やさしいコメント、ありがとうございました!

    papananoda0.jpg


 それを読んで対戦者が名乗り出た。
 うちは3人+2匹家族。
 私じゃないとすれば、そう・・・ピケボンのパパなのだ~!!

 売ってないものは作ってしまえ、がモットーの旦那さん。
 イタグレモノが少ないことに常日頃から不満を抱いていた様子。
 (こちらも娘同様口数が少ないので、よく分からないが・・・)

 仕事から帰ってきて寝るまでの時間、毎日なにやら製作していましたよ。

 詳しくは、ピケボンのパパにバトンタッチ・・・なのだ。

 

 「ピケボンパパのこれでいいのだ!」

 みなさん!コニャニャチハ!
 
                わしの作っているものとはコレ。
                       ↓
           
                       ↓

                       ↓

  papananoda.jpg
    500mlペットボトルくらいのイタグレ人形なのだ!  

       papananoda2.jpg
    粘土を盛る前のスチロール&はりがねの骨!

  papananoda3.jpg
粘土を盛ってヤスって盛ってヤスって・・・なんとかここまできたのだ・・・!簡単なボンのカラーにしてみた。

           papananoda4.jpg
     頭もタイプ・ピケボン(左)、タイプ・シュリ(右・DOX-アイドル)の二つ作ってみたのだ。

 さりげなくDOXへシュリを何回も見に行ったのだ。
 なでるフリをして頭の形をよ~く調べたのだ!

  papananoda5.jpg
     現在はここまで!

 あ、あれ?後ろ足がイタグレとは、ちと違うことに・・・
 またこわしてつくりなおしだー!!

 粘土を買いに行くのだ。

 出来上がったらまたお知らせするのだ~。

 おしまい。
 
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/02/23 13:34
コメント
ぷぷぷ
ピケボンパパ、おもしろすぎますw
その大人げなさがよいですね~
(ちなみに、大人げなさなら、わが家2人も負けませんが)

それにしても、フルスクラッチすごい!!
イタグレの雰囲気がちゃんとでつつも
適度にデフォルメされてて、かわいくできてますね。
ティムバートンのクレイ人形みたい。
ゼロはナイトメアにでてくる「ゼロ」から名前をとったんですが、
あのゼロの雰囲気にも似てるかも。
商品化されたあかつきにはぜひ、2体購入ということで予約お願いしますw
おおおおお!!
あれ?最後の写真に、どこかで見た事のあるマスクが落ちてますね(笑)
って、すごい!すごすぎです!!
器用を通り越してますよ、ピケボンのパパさん♪♪
すっごい可愛い。IGの雰囲気が良く出てます☆
で?いつ商品化ですか?(笑)
私も予約、お願いします(なんちゃって~)

ピケちゃん、完食まで5分近くとはすごいですねー。
負けました(笑)
すげ~
すっご~い!クラフト能力のない我が家は尊敬しちゃいます。
ちゃんとシュリタイプも作ってるって事は・・・商品化するんですよね????
充分かわいいのに、完成形はどうなるのか楽しみ!
欲し~い。
どうも~!!今日もお菓子ごちそうさまでした!!
美味しかったよ~♪照れてるいっちがまた可愛い~☆
ピケボンパパはすごいのだ~!!
めちゃくちゃカワイイ!! あの胸のデフォルメ感ステキ~♪
さりげなく落ちてるスパイダーマンも。
パパがシュリをなでなで観察してる姿を想像しちゃいました!!
このままでも十分素晴らしいのに~完成品が楽しみです!!

コメントありがとうございまーす!
>まどらさんへ。
 そ、彼は我が家の長男です。
 ナイトメアのゼロは旦那さんも前からイタグレに似ていると思っていて、バイクにゼロのステッカーとか貼ってました。ティムバートンは犬好きなのかな?コープスブライドにもワンコが出てましたね。
 商品化・・・どうなんでしょうねー。旦那さんの胸の内は私にもよく分からないので~!


>真樹さんへ
 マスクに気がつきましたね!!
 ああいう小細工の大好きな旦那さんは、気づいてもらえて喜んでました♪
 凝り性の旦那さんは自分が一度気にいらないと思うと、イチからやらずにはいられないらしいです・・・。身内としてはあんたは芸術家か?と、思わないでもないですが。完成までは遠い道のりのようです~。


>ミルコ家さんへ。
 いつまでも少年のような~・・・という表現は気持ち悪いですが、こういうこと大好きな旦那さんです。休みが少ないので、短い寝る前の時間を使ってコツコツやるのが至福のときみたいですね。
 その横で毎晩一人晩酌の私・・・(旦那さんは飲めない)


>MM家さんへ。
 毎度食べていただき、褒めていただき、ありがとうございま~す!
 MMパパママさんもマスクに気づかれましたね!!旦那さん、喜んでます♪
 自分が納得いくまでとことんやらねば気がすまない、職人気質の旦那さんですから完成はいつになるのやら・・・気長にお待ちくださいませ~
 
No title
ぬぉー!
こりゃすごい!!!
DOX日記から感動のあまりやってきました^^
前脚とか、後ろ足とか、胸とか…
イタグレだー!!!
ディフォルメ感が素敵ですw
alto & vito dadaさんへ。
 あはは、あれはBossの写真の力がかなり加わってますね。
 凝り性なのでなかなか完成には時間がかかりそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。