スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

タイミング。

 ボン君の歯磨きをしていてふと気付いた。

 こんなとこに黒い点あったっけ?


    100208.jpg

 しみのようにも見える。
 ボンボンの鼻はピケに比べて灰色なので、しみが目立つだけなのか。
 それとも・・・?

    100208no2.jpg
   ピケの鼻。


 こんな時、病院に行くタイミングにいつも悩む。

 ワタシは病院とは「病気を治してくれる所」であると同時に「病気をもらう所」でもあると思ってるので
 なるべくなら病院には行きたくない。
 
 でも…でも…

 それが後で取り返しのつかない事になったら…?
 んー…悩みますッ(*_*)


 それは娘の赤ちゃん時代から同じこと。
 一目見て「やばい」状態なら即病院に行くけど、鼻と咳…とか、微熱…とか微妙な時は今でも悩む。

 保護責任者とは、難しい立場なのですね。
 
 娘は何年かすれば自分の体調は自分で管理していくだろうけど
 ピケボンは自分で病院に行けないので
 観察眼に磨きをかけて、タイミングを逃さないようにしないとですね。
 

 
 
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/08 08:20
コメント
分かるー!
”保護責任者とは、難しい立場なのですね”って、分かるー!!!
musukoが幼少の頃、判断ができなくて悩んでいたなー
ワンコの場合は、駄々こねたり泣いたりしないし、私は聴覚優位人間なのでますます難しい・・・
でも、、、何だろね?
アイオル家さんへ。
ボンボンの鼻はチアキ店長に相談したところ
アイドル・キナコの鼻にもあることから
「加齢によるシミなんじゃ…?」
と、なりました。
そして二人して「イヤな言葉だなー!!」と(笑)
ま、なんかの折に病院で聞いてみます。

娘の赤ちゃん時代はホント悩みましたよー。
今はふつうの人間として通じるようになったので
楽になりましたね(^_^;)

管理者のみに表示

