スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おつかれピーさん。

 ピケの8種混合予防接種の時期がきました。
 毎年、注射の副反応でぐったりしてしまうピケちゃん。
 昨年からは接種前に「抗アレルギー剤」を飲ませてました。そのおかげか去年は副反応も軽め。
 今年はどうかなぁ?

 何が起こるかわからないので毎年午前中には病院に行って、午後はずっとおうちで様子見。

    100211.jpg

 あら?
 今年は結構元気かも~・・・

 


 と、思ったら。

    100211no3.jpg

 だるさはあるようですが、以前の副反応に比べれば全然元気。
 抗アレルギー剤を飲む前は夕方まで「ブルブルガタガタ」と、震えどうしだったので(-_-)

 ボン君はピケが遊んでくれないので、ヒマそうにしてましたけどね。


 病院に行ったついでに、以前から右耳がどうもにおうので診てもらいました。
 気にしてる様子もなかったので軽く見ていたんだけど
 洗浄してもらったら汚れがでるわでるわ!!

 乾いた耳垢だったおかげで炎症がおきてなかっただけで、かなり汚れてたみたいです。
 お家でも週1くらいで洗浄して、どのくらいの汚れがたまっているか様子を見ることに。

   100211no2.jpg

 ピケボンのお手入れはほとんどワタシがやるので、お仕事いっこ増えました(-_-;)
 ま、かわいいピーさんの為ならなんてことないですが。

 ちなみに、汚れてる時のピケの耳のにおいは
 娘曰く「昆布の佃煮のにおい」でした。(娘はこれを嗅いでから昆布の佃煮がキライになった…)
 洗浄してもらったらまったくの無臭に!!

 ピーさん、今までゴメンよ。
 これからはちゃんときれいにしてあげるからねm(_ _)m


 ボンボンとお留守番をしている娘へのお土産は…

   100211no4.jpg

 マックの Big Americaシリーズ 第2弾 NEW YORKバーガー。

 すっかり踊らされてます(笑)
 テキサスほどの「新しさ」は感じないのですが、まぁおいしかったです。
 でもふと気がつくと値段に疑問…
 そこには「安さ」という魅力はいっさいなく、この値段にこの味…?
 と、主婦的な???が頭をめぐるのでした。ビンボくさッ!
 

 
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/11 21:09
コメント
No title
こんばんは伶奈です。
ピケちゃんモカと一緒ですね!
モカも前に何回か熱がでてしまってぐったり~だったんですよ><
モカがそうだとロコは「え~!」っとびっくりしているんです^0^;

マックの新メニュー、ニューヨークバーガ―私たちも1週間前に食べました!
なんか感じたことが全く一緒!? テキサスの方が新しい、おいしいと感じたんです・・・。 次は確か、ハワイのロコモコですよね~楽しみです^0^?
モカロコ家さんへ。
ありゃ、モカちゃんもぐったりしちゃうの?
かわいそうだけど打たないほうがかわいそうだしねぇ…
何とか頑張ってほしいものです。

そうそう、テキサスは新しさがあったよね。
ニューヨークは…
ん~、次に期待かな。
ロコモコ…モカロコ…よく間違っちゃいます(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。