スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春眠?冬眠?

 暖かいやら寒いやら。
 体がついていけないよ~。

 暖かければ「春眠暁を覚えず」だし、寒けりゃ「冬眠」だし。
 とにかく一日中寝ていたい私。

  kafun4.jpg

  kafun3.jpg
   あんたら・・・うらやましいよ・・・。
 昨日の「春一番」、今日の「北風」花粉症にはキビシイ~・・・



 10年前の妊娠中にとつぜん発症した花粉症。
 1月から予防薬を飲み始め、アタシ、万全!とか思ってたら
 昨日今日、大変なことに・・・。ヤダヤダ。

 洗濯物をとりこむ時や、乾きたてのものを着たときが特にひどいので
 室内干しも考えなくてはいけなくなった。
 外干しが大好きなのにな~・・・。
 しかも、お隣さんが外壁の塗装工事をするとの事でますます室内干しが必要に。

 そこで、とうとう手を出しました。
                      外国洗剤。
          kafun.jpg

 
 前から気にはなってたんですけどね。
 なんと、かおりを確かめず、ネット購入。しかもまとめ買い。
 「アップルマンゴタンゴ」と、いうネーミングにひかれたので。

 今日はこれで洗濯三昧♪とってもよい香りでしたー。よかったよかった。
 でも、これってワンコたちにはキツイにおいなのかなあ?
 
 実はコレにしたもうひとつの理由。
 加齢臭とか、しはじめたらヤじゃん!これでごまかせるんじゃ?
 な~んてね。
 ちなみに娘は「カレー臭」だと思ってたらしく、
 「うちは(私はの意)ミートソースが好きだからミートソース臭」かなあ~?
 だって・・・。

   kafun2.jpg
  まるでマスクをしているかのように、旦那さんのフリースポケットの裏にマズルをつっこむピケちゃん。

 
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/24 11:44
コメント
No title
何を隠そううちのダンナも最初聞いた頃(数年前?)
『カレー臭』だと思ったらしいよ(笑

花粉かぁ。
昨日今日、めちゃくちゃ風がつおいからヒドいんじゃ?
薬飲む程だなんて大変ね。だから眠いんだね。

洗濯、私もいちばん好き!毎日、それだけはせっせとやってるわ♪
この洗剤イイニオイっぽーい。どうだった?

↓パパ、すげーじゃん!うちのも作って!
まりもさんへ。
 ふふ・・いっちと同じレベル?
 花粉は、土曜がひどかったねー。
 私は特に目が弱いので
 本気で花粉対策用のゴーグルみたいなの欲しいよ。
 もう見た目より、楽なほうをとろうとしてるよ・・・

 この洗剤、すっごく気に入った!
 昨日から洗濯ばっかりしてるよ~
 ダウニーほど香りは残らなくて、私にはちょうどよい感じ。
 トロピカルなあまーいにおい。って感じかな。フカフカになるしおススメでーす。

 人形はまだまだ完成には遠いらしい・・・

管理者のみに表示

