スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ふと、思うこと。

 寝るときは寒くても暖かくてもくっついて寝る二人。
 ベッドは何個かあるけど
 一つのベッドでぎゅーぎゅーにくっついてる事がほとんど。

    100223.jpg

 ただただ、かわいいなー…と、思いながら
 この子たちは片っぽが死んでしまったらどうなるんだろうか? 
 なんて、ふと思ったりする。

 
 死んでしまったものは死んでしまったものと、悲しまずに前だけを見るんだろうか?
 もっと人間に近い感情があって、さみしい気持ちになるんだろうか?

 その日は来てほしくないけど、絶対来るんだなぁ…
 と、いつも心の片隅に置いてあって
 あまり触れないようにしている「絶対の事実」を
 わざわざひっぱりだしてぼんやりしてしまうことがある。

 最後は、「いやいや…だからこそ今を楽しもう!」と結論付けて
 また心の奥の奥のほうへとしまうしかないのですが。
ピケボン | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/02/23 15:47
コメント
No title
それよく考えるわ。
うちも片方だけお散歩、とか、片方だけ病院、とか絶対できないから、
いなくなったらどうなるのかしら?と。
でもまあ一緒にのんびり慣れていくしかないんだろうね。
そのためにも、今のうちに一生懸命働いておいて、
老後は仕事しないでおうちで一緒にすごせるようがんばらなくっちゃ!
と思いつつも、無駄遣いの日々・・・w
No title
我が家はグラッパだけ。
相棒を迎えたいと思っていましたが、なるほど、そういう心配もあるのですね。
実はロットワイラーもいるのですが、彼女は庭が住まいで、グラと一緒に過ごすことはほとんどありません。
ほかの多くのイタグレ同様に、分離不安を抱くタイプのグラは、
お留守番が苦手で、相棒を迎えれば何とかなるのではと甘く考えていました。

自分の人生に途中から関わって、先に別れを告げることになる犬の存在は、
深く考えれば考えるほど悲しくなってしまいます。

ふだんは、おバカな様子をみて笑い、自分も一緒にアホになって遊んでいるだけなんですけどねえ…


コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 
 うちの場合、ピケはたぶん
 ボンがいなくても平気なんだけどね(^_^;)
 ゼロフラさんはずーっと一緒なんだもんね。
 
 その時はせめて家族が一緒にいてあげたいもんね。
 もしかして自分が癒してもらうほうかもしれないけど。
 しかし、無駄使いってどうしてやめられないのでしょう…
 修行が足りずに欲に負けっぱなしの日々だわ。


>グラパパさんへ。

 庭でロットワイラー!
 う、うらやましい…(^_^;)

 我が家はピケだけの時は、お留守番時に分離不安というより
 ヒマを持て余す事から、いたずら三昧でした(-.-)
 ボンが来たらヒマつぶしの相手ができ
 いたずらもなくなり、毎日家じゅう運動会(笑)
 疲れたらDOXのパピー時代のように、くっついて寝る日々です。
 お留守番に関しては多頭にすることによって
 全然変わると思いますよ。
 特にグラッパ君は遊びたい盛りですもんね。
 お泊りの時もみ~んなに「遊んで遊んで!」と楽しそうでした。
 
 そう、普段はあまり思わないんですけどね。
 考えたって仕方無いし
 今時点で楽しいし。
 ただ、ふっと頭をかすめて悲しくなってしまうんです。
 そんなこと考えなきゃいいのにね~…
 
No title
重い部分はともかくとして…、
ウチのは寒くても寝るときは同じベッドの中で
離れて寝ます。ぶつぶつ…。
No title
それに関しては、みんなふと思う時が必ずあるでしょうね。
うちも仲が悪いのか良いのか分からないけど、片方だけで何かってのは嫌みたいです。
去年、知り合いの2匹飼っていた家の1匹が亡くなったのです。
そうしたら、もう1匹の方が元気が無くなって、ゴハンも食べないし、
散歩も暫く行こうとしなかったそうです。やっぱわかるのかな…。
私は「犬の方が先に死んじゃうんだよね…」なんてフッと出て来て悲しくなりそうな時は
「お前ら20年生きて良し!(無理だけど)そしたら死んでも納得してやる。」なんて今は言っていますよ(^_^)。
No title
その「絶対の事実」を奥の奥の方へしまって、今を楽しむ!で正解だと思いますヨ。
逆に私たち飼い主が事故か何かで突然いなくなってしまったら、、、
と考えるとどうしていいものやら、いまだ答えが出せてません。
No title
あっ、庭でロットワイラーといっても
築40年以上のぼろ家の軒先に、賢くないロットがずでんと横たわっているだけです。
念のため(^^ゞ
コメントありがとうございます!
>OLIVE さんへ。

 はは…オリさんの姿が目に浮かぶ(笑)
 ボンもあんまり甘えたりしないので、なんとなくわかります。
 でも、寒い時くらいくっつけばいいのにねぇ(^_^;)


>フェンダー&ギブソン家さんへ。

 なるほど。
 ワンコはやっぱりいろんな感情を持ってるのですね。
 ボン君の場合ピケがいなくなったら
 すごくさみしがるのに食欲はありそう…(-.-)
 ワタシも20年、思ったことある~!
 そこまで長生きできたら天寿を全うした感があって
 ほめてやりたいですよね(^_^)


>マフラー家さんへ。

 事故で飼い主が…は心配いりません。
 行くとこないならマフマフはうちがひきとる!
 って方がいっぱい出てくることでしょう。
 我が家だって喜んで三番目として迎え入れますよ♪
 怖いピケ姉さんがいるけどね…(^_^;)


>グラパパさんへ。

 とはいえ、m・m地域の庭付き一軒家ですよー(*_*)
 グラッパ家はセンスが良さそうなので
 築年数のいったおうちを素敵に改造して住んでいそう。
 な、イメージが勝手に膨らんでおります(笑)
   

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。