スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どっちをとるか。

 先日関東でも春一番がふき、花粉症の季節になりました。
 ワタシも花粉症歴12年になります(^_^;)

 この時期に悩ましい問題があるのですが…

 ボンはイタグレにしては被毛が多くて長いので
 毛が密集している場所はイタグレにあるまじき「ふわふわ感」が。

 とくにココ↓↓↓
      100227.jpg

 洗いたてなんてビックリするほどふわっふわになるのです。
 ワタシはそこを鼻先や口元で感触を味わうのが大好き~♪

 しかし!花粉の季節はそのふわふわに花粉がとどまり…もうお分かりですね(-_-;)
 くしゃみ連発覚悟の上で感触を味わうのか、ふわふわを我慢するのか…
 くだらなくも悩ましい問題なのですよ、ワタシにとっては。

 ピケちゃんはイタグレの平均的な毛量なので
 ふわふわ感はないけれど、つるつる感はあります。
      100227no2.jpg

 余談ですがいぜんTVで友近さんが
 「おばちゃんは、ものの感触を口元で確かめる」
 と、彼女の人間観察の結果を語っていました。

 ワタシ…かなり口元で確かめてます…(-_-)
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/02/27 09:32
コメント
No title
感覚派!ですな・・・さすが保育士さん!
いやいや、子どもや動物との触れ合いは、嗅覚と触覚が重大だすよね。
息子が赤ちゃんの頃、オムツの上からくんくんして「あっ、ウンチ!」なんてよくやってましたもん。
今は帰宅して玄関の戸を開けたら一番にくんくんしてる自分がいる・・・ちとヤバイかな?
つらい・・・
こんばんは伶奈です。
花粉症~!!すごくつらいですよね><
私はもう目薬と、ティッシュが手放せません・・・。
普段から私もモカロコにくっついているので今はくっつくたびに
くしゃみがすごいんです><;
かわいい格好してても、ちかずけない~!!!
本当にこの時期はいやです。
コメントありがとうございます!
>アイオル家 さんへ。

 嗅覚もかなり使いますよねー。
 おむつクンクンは…今も仕事でやってます(^_^;)
 娘の赤ちゃん時代は頭をクンクン嗅いでは
 「くさいけどいいにおい~」と、やってました。あやしい人…?
 あぁ、ワタシも鼻が利くので
 いたるところで「クンクン」してますねぇ。
 五感に頼るあたりは野生に戻ってるんでしょうか???


>モカロコ家さんへ。

 伶奈ちゃん、おはよう!
 若いのにもう花粉症なのね…(*_*)
 くしゃみ鼻水が出ないをとるか、モカロコちゃんをとるか。
 悩ましい問題だよね。
 でも、ワタシは我慢できずにピケボンとくっついちゃうんだけどね(^_^;)

管理者のみに表示

