スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ホワイトデー。

 昨日はホワイトデー。
 旦那さんはバレンタインデーに

 ○DOX-チアキ店長から(義理)
 ○DOX-リュータロー君の奥さん、Acoちゃんから手作りチーズケーキ(義理)
 ○サラ・グレイスママから(あまりにおいしく、ほとんどワタシと娘が食べた。)
 ○娘から(面白半分にでっかいせんべい)
 ○奥さんから(ワタシが食べたかったもの)

 の、計5コもらったので昨日はお返しを買いに行きました。

 その前に、ピケボンを遊ばせに代々木公園DRへ。

    100315no10.jpg

 お天気が良かったので小型犬エリアは大盛況!
 ボンボン、腰がひきっぱなしです・・・

 年々犬見知りがひどくなるボンボン。
 昨日は「あの子も知らない・この子も知らんし・あっちも知らない~~~!!」と、
 軽いパニック(^_^;)

    100315no11.jpg

 遊びに誘ってくれる子にも「なんでこっちくんのー!」と、気絶しそうな勢い。
 
 仕方ないので「超小型犬エリア」が空くのを待って
 貸し切り状態でやっと走れました(-_-;)

    100315no12.jpg

 ↑↑↑すみません・・・ボンボンはオーバーしてます~・・・

    
    100315no13.jpg


 軽く遊んでこの日は終了。
 目的のホワイトデーのプレゼントを調達しに行きました。

 向かった先は中野。
    100315no8.jpg

 「papabubble」キャンディー専門店です。
 ホワイトデーのお返しに悩む旦那さんに「ここがいいよ!」と
 ワタシが前から行きたかった店を教えて、無理やり連れ出したのでした。

 ワタシが、というより娘に見せたかったんですよ。コレ↓↓↓
    100315.jpg

    100315no2.jpg

    100315no5.jpg

    100315no6.jpg

    100315no7.jpg

 間近でキャンディー作りの様子が見れるのです!
 ようは日本でも昔からある「金太郎飴」の要領なのですが
 絵柄がかわいくておしゃれ!

 店内もこんな感じでステキなのです。
    100315no4.jpg

    100315no3.jpg

 味のほうもいっこいっこちゃんと違う味がしてとっても美味しい!
 飾っておいてもきれいだと思います。

 ホワイトデーなせいか、普段からこうなのか狭い店内はコミコミだったけど
 キャンディーが出来上がると「おぉ~!」と歓声が上がり、拍手まで。
 なんだかショーを見ているような感じでした。
 なかなか楽しいので、どうぞ行ってみてくださーい。

 さて、昨日のお昼ごはんは…

   100315no9.jpg

 マックの第4弾 「カリフォルニア・バーガー」
 なんかもう「飽きたよ…」感が否めないのですが
 意地になってるというか、義務感を感じているというか
 ここまできたら食べないわけにいかないでしょう、ってことで。

 ワタシ的には第4弾…気ぃ抜いたのか? な、感想。
 好みもあるでしょうけど、んー…正直コレはあんまり……これ以上は言うのやめよう(笑)
 4つを比べるとテキサスが一番おいしかったかな。
 と、家族で一致しました。
     
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/03/15 09:01
コメント
テキサス as No.1
(みょーな所に引っかかってしまいましたが、)自分も全種類制覇しましたが、結局テキサスが一番好きですね。次点はNY。
で、テキサスバーガーは好評につき、3月末にリバイバル販売が決定したようです。
No title
やっぱりテキサスですかね。マックのハワイアンは何だか、ラーメンのような味がしましたしから。。。
ちなみにファーストキッチンのハワイアンは、パイナップルが入っていてロコな感じ。味はそこそこですが、気分はハワイアンです。
ありがとうございました!
こんばんは伶奈です。
昨日は、わざわざ来ていただいてありがとうございました!
いっちが手紙で前より変わった所があると書いてくれたんですけど・・・
いっち本当にメガネが似合いますね★
飴もわざわざありがとうございます!!
今日さっそく食べてみたんですけどすんごくおいしかったです><♪
色も綺麗で可愛くて・・・^0^
いっちにあげたおみやげ、少なくてすいません!!!

★本当にありがとうございました★
ご無沙汰してます(>_<)
私もあのキャンディー屋?さんに行ってみたいです~w(゜o゜)w夢がありますよね、可愛らしくて♪

マックのテキサスバーガーが一番美味しかったと思います☆あとはもう違いがあまりわからないような・・・(^_^;)

あ、水曜日の夕方にDOXに行くと思います☆ごはんがないので・・。もしお会い出来たら、ボンくんカレリーノと遊んでくださ~い(^.^)♪
コメントありがとうございます!
>ひょ(フェン&ギブ)さんへ。

 お、全制覇!
 次点はNYですか~。
 ワタシ的にはハワイアンかな。
 テキサスは「売り切れ」で散々じらしましたもんね。
 
 って、いうかクォーターパウンダ-が一番おいしいかも…?
 って、いうかモスのが好きかも…?
 もう論点がずれていますね…(-_-;)


>グラパパ さんへ。

 ラーメンのような味…?!
 そ、そうでしたっけ。
 もう一度確かめたくなってきた(笑)
 そう!ハワイアンに足りないもの=パイナップルですよね~
 ワタシはパイナップルののったピザも好きで
 酢豚にパイナップルも大歓迎。
 今度ファーストキッチンで試してみます!


>モカロコ家さんへ。

 伶奈ちゃん、おはよう!
 こちらこそいつもお土産ありがとうね(^v^)
 お金シール、おもしろいね☆
 あこがれおねえさんの伶奈ちゃんに「似合う」って言われて
 いっちも喜んでたよ~
 キャンディー、あのおっきいほうは
 飾っておいてね。
 たぶん食べたら持て余して後悔する気がする…(-_-;)
 また4月に会えるかな♪
 楽しみに待ってま~す。パパ&ママにもよろしくね(^.^)/~~~


>カレリーノ家ミユキさんへ。

 そうそう、おのお店は夢があります♪
 でもいつも思うのですが
 カラフルでかわいい(特に輸入物)お菓子には
 合成着色料が付きまとう…
 合成ではないものは色味が物足りないし…
 ここでジレンマがおきてしまいます。
 体に安心できれいな色のものってありませんか???

 平日は雨が降らなければ夕方DOXにおじゃましてまーす(^_^)
 お会いできるかな♪
 パワフル☆カレリーノちゃん、遊んでくださーい! 

管理者のみに表示

