
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

変身トイレ。

 昨日は朝早くから旦那さんがホームセンターへ行った。

 男の人って何であんなにホームセンターが好きなんでしょ?
 うちだけ?じゃないよねー?
 残った女2人+1匹と、オネエマン1匹は風もすごいし家でのんびり~
 ひなたやヒーター前でごろごろし放題。しあわせー。

 そして旦那さんが買ってきたもの↓
         hs.jpg
     ん?何すんだろ・・・
 


 これが、変身!!
       hs2.jpg
                    ピケボントイレ!

 ふた部分にシートがパチン!とはさめ、壁がふたの中になるので外漏れはなし!
 問題はボンの足上げ最高地点と壁はどちらが高いのか・・・?
       hs3.jpg
あれ・・・狭くないか・・・?
 使うトイレシートは以前と同じワイドサイズなんだけど、壁があると狭く感じるなあ・・・

 ボンボンはなにこれ!とガジガジやり始めるし、
 知らないものの出現でビビったのか、う●ちは床でやるし・・・。
 慣れるまでもう少しかかるみたいです。


 もう一つ、我が家がずっと気になってたもの。
         hs4.jpg
        ご飯皿の台。

 なんかイタグレって床にご飯皿置くと食べにくそうに見えて。
 ちょうどよい高さなんですが、お皿と輪の大きさが惜しいところであってない。
 旦那さん曰く簡単に調整できるとの事。 では、要調整ってことで、よろしく!

 これらのものって、専用物が売ってるじゃ~んと、お思いの方!
 人間、創意工夫が大事ですのよ。

 な~んてね。安くあげたいだけー!!
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/02/25 09:30
コメント
やっぱり
男の子のトイレは、難しい・・・
トイレの中に足は全部はいってるのに
「これで、いいんだよね~」って全部外し。
叱るにも、叱れないし・・・
ゼフ家みたいに、ボード付けようかな。

というより、器用すぎます、ピケボンパパ!
なんてタイムリーなw
わが家もきのうトイレを制作して(だんなが)
今日のブログに載せようと朝写真を撮ったとこです!
パパさんのアイディア、なるほど!ですね~。
シーツを留める方法が一番の難関ですもん。
うちはお留守番仕様なので、とにかくでかいのですが、
さっきカメラで見たら、ぐいんと動かしてました。
どこにそんな力があるんだよ、あんたたち・・・。
コメントありがとうございまーす!
>すもごマニアさんへ
 そうそう、トイレに軽く入っているのに顔見ながらはずす・・・
 男の子の常識なんですかね?ホント怒れない。あー・・・おしっこでたね~ハハハ・・・なんてね。
 今日ボンは初めておしっこしてたけど、高さギリギリ!しかも狭い!要改善!


>まどらさんへ。
 ゼフ家のおトイレは、工夫いっぱい&ダイナミック!って感じします。
 ゼロフラさん、足長だもんね。さっそく新トイレ、見させてもらいまーす!
 ホント、イタグレってあの細い体のどこにあんな力が・・・って思う。
 DOXへ行く道なんてすんごい引っ張りようで、犬ぞりできるんじゃ?って思います。

 土曜日、ここんとこ毎週DOX行ってたんだけど
 今度に限って娘が出かける予定・・・
 私だけでも、行けたら行きますー!

管理者のみに表示

