スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

書道の時間。

 娘の今年度最後の書道の時間。
 好きな漢字を書いていい、と言われたらしい。


     100320.jpg

 で、娘はコレ↑↑↑書きました。


 ワタシの思うところは

 字のウマヘタではなく…
 二文字のスペース配分でもなく…

 なぜ「愛犬」?
 あぁ…うちの娘は立派な犬バカだね。
 コレはもしかして「愛犬」と書いて「ピケボン」と、読むのかもね。

 
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/03/20 14:05
コメント
ステキ~(゜.゜)♪
二文字だけど、一文字に見えます☆なんだかそれがステキです☆ 漢字から愛が溢れ出てますぅ~♪

その昔、私の家族内が(というより兄が)荒れていた頃、私も小学校の先生に好きな漢字を書いてきてくださいと言われ「更正」という文字を書いたら先生に個別に呼ばれて「何かあったのか?」と心配されました(^_^;)その時期両親が兄を更正させたいとよく言っていたので(^_^;)なんて夢のない漢字・・・(>_<)あの頃の私、愛犬とか書いて欲しかった!( ̄▽ ̄;)
No title
いっち、かわいいよw
「愛」がでかすぎて、「犬」が申し訳なさそうなところもかわいいよww
私は小4の時、最後の書道の時間に書いたのが「健康」・・・。
昔からそういうところがありましたよ、ええ。
No title
なんとゆうか、お嬢様の伸びやかで
こだわりのない愛情あふれる感性というのは
すごい気がします。
字も素直で、
気持ちよくきちんとしててすごくいいです。
見習えたら見習いたいですが、
おばさん、今回の人生ではもうムリです。
No title
私は確か「理想」だったような記憶が…
そうです。ほめられたがりです。
いま書くとしたら「減量」です。ようやく現実が見えてきたということです。
コメントありがとうございます!
>カレリーノ家ミユキさんへ。

 あはは。確かに一文字に見えますね(^_^;)
 うぅ…「更生」はなんだか悲しいですね。
 意味は知っていたのでしょうか…?
 それに比べて娘は能天気な感じがします…(笑)


>まどら@ゼフママさんへ。

 でしょ?計画性のない感じがいっちらしいというか(笑)
 小4で「健康」って…(-_-;)
 ある意味悟ってる子供ですね。
 計画性があって、老後まで見通していたのかもですね。
 ちょっとコワイけど(^_^;)


>OLIVEさんへ。

 昨日はどうもです!
 いやいや、いつも恐れ多いほめ言葉ありがとうございますm(_ _)m
 ただただ、娘は能天気な子で
 のんびりすることを心から愛している子です。
 それをどんな状況でも貫こうとするってことは
 ある意味頑固なんですよね。
 ワタシには全然似ていないので
 娘のようにはなれず、せかせかせかせか生きています(-.-)


>グラパパさんへ。
 
 「理想」…先生から見たら大正解の言葉ですね(^_^;)
 ほめられたでしょうね~(笑)
 要領のよいお子様だったのではないでしょうか?
 ワタシもそのクチでした。
 減量かー…
 ワタシはアンチエイジング?もぅ漢字じゃありませんね(-_-)

管理者のみに表示

