スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

災難の日。

 我が家の住む町では、本日から一週間が狂犬病予防接種週間。

 「いくよッ!」

 と、だけピケボンに言うとおめめキラキラで走ってきた(-_-;)
 その疑いのないおめめに「う・・・」となるものの
 コレは君たちを守るもの。さらには日本国民の義務なの、仕方ないの!
 と、心を鬼にして出発。

 しかも我が家は毎年同じ日にフィラリア検査(結局通年飲ませなかった)もするので
 計二回の「ぶす!」の日。

 何度も病院にいってドキドキバクバクするよりは
 一回で済ませたほうがピケボンにいいかと思って。

 ピケは毎年恒例大暴れ。
 ボンは毎年恒例気絶寸前の硬直。

 で、無事終わりましたー(-.-) ふ~。

          100411.jpg

 注射の副反応、というよりは
 ただ単に緊張疲れであろう二人。家に着いたらこの通り↑
 ぐったり日向ぼっこです。

 我が町では「今年から注射済票がかわりました!」とのこと。
    100411no2.jpg

 昨年までの金属製ではなくなんとリボンに(@_@)
 注射のNo.はアイロンプリントのような印刷でなんとも…
 これをこのようにつけるらしい

 …ふうん。
 うち実はカラー一体型リードしか持ってないので
 首輪がないんだなぁ(^_^;)
 考えなくては。

 あ、フィラリアのほうも陰性で春の恒例行事、
 ピケボンにとっては災難の日が無事に終わりました。ピケボンおつかれ!

 以下はワタクシ事ですが。
 実は本日誕生日。寅年生まれの36才になりましたー。
    100411no3.jpg
 娘がくれたカード。
 カーテン部分にばっちり年がかかれているのはご愛嬌?
 ワタシの顔を7割増くらい、かわいく若く書いてくれたのは彼女の優しさかな。

 せっかくの誕生日なのに
 洗濯機が壊れるし、銀歯はとれちゃうし、胃腸の調子がいまいちだし
 厄年のせい…?いや、厄払い行ったのに!!なんてイライラ。
 と、すっきりしない一日でした(-_-)


 
健康 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/04/11 21:21
コメント
No title
ピケボンママ、お誕生日おめでとう~。
半年遅れでついていくので、
一足お先に36歳満喫してくださいw
そして災難だったピケボン、おつかれさま~。
今日はDOXにピケボン家がいないので
なんだか不思議な感じだったわ。
(いて当然だと思っているw)
わが家もそろそろ予防接種行かなくちゃ。
No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日がめっちゃ近いですね!覚えましたよ~!
正確な年齢をいっちちゃんに教えているのですね。
たまに微妙に偽ってるお母さんいません?
可愛い絵を描いてくれるいっちちゃん、パパさん、
そしてピケちゃん&ボンくんと、楽しい1年を!
…でも厄年ってやっぱりイヤなもんですよね。
ふぅ、乗りきりましょう。。。
おめでと~♪
ピケボンママお誕生日おめでとう~♪
私は4ヶ月遅れでついていきますよw
珍しい注射済票ねぇ、リボンほつれそう!!
こういうデザインて難しいよねぇ・・・。
我が家もフィラリア検査行かなくちゃ!!

チーム寅年、厄に負けずに乗り切りましょう~♪
おめでとうございます!
こんばんは。伶奈です。
リボンですか~!!初めて知りました><
なんかつけ方も・・・以外に可愛いです♪♪

お誕生日おめでとうございます!!
まだまだ、若いですね~★
いっちの絵なんか似ていますね^0^すごい・・・!
これからも家族仲良く、くらしてくださいねー!
おめでとー!
ピケボンママ、お誕生日おめでとう~~e-313
36歳なんて、まだまだ若い!
私なんて、とっくに女子の厄を全部終えちゃったもんね~~~(T▽T)
(あ、60歳のがまだ残ってるか・・・・)
でも、ホントに体調を崩しやすくなるから、お気をつけて。
『無理をしない』様にね!←心がけるだけで、だいぶ変わってきますよ。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。

 ありがとうございまーす♪
 早くついてきてくださいよ(^_^;)
 厄年なんてぶっ飛ばす勢いで
 36才を満喫するわー。
 日曜にいなかったけど、土曜にはいました。
 そして平日は夕方からほとんどいます…
 もしかしてDOXに住んでる?と
 思われてるかもってくらいいます。
 なので、最近散歩を全くしていないピケボンなのです。


>マフラー家さんへ。

 ありがとうございます♪
 お互い早ーい誕生日ですね。
 学生時代はクラス替え後、
 仲良くなったころには
 自分の誕生日は終わってんじゃん(-_-;)
 って、くちですね(笑)
 誕生日早くて得したのって
 車の免許を友達より早くとれたことくらいかなー
 せっかくとった免許も今となっては活用してないけどね。
 子供に年を偽る…うん、確かにいますね。
 ワタシ的には実際の年齢はどうでもよいのです。
 どう生きてきたかが重要なのではないかと。
 お、ちょっとかっこつけました(^^ゞ


>MM家さんへ。

 ありがとうございまーす♪
 MMママも早くついてきてくださいよ!
 そう。ほつれそう。
 っていうか、絶対ほつれる!
 首になんて結んでたらお互いにカミカミして
 跡形もなくなりそう(^_^;)
 なんだろうコレ。
 経費削減なのか、本気でコレならかわいいから
 みんなつけるだろう!と思っているのか…
 真意を測りかねるよ。

 チーム寅年か!!
 実はいっちも寅年だ~


>モカロコ家さんへ。

 ありがとうございまーす♪
 そうか、まだまだ若いのか(^^ゞ
 若者にいわれるとなんだか元気が出てきたぞ!
 いっちの絵似てる?
 このリボン、いいのか悪いのかいまだに我が家はわからず
 引出しにしまったままなのです…(^_^;)


>真樹さんへ。

 ありがとうございまーす♪
 もう36才と思えばそうだし
 まだ36才と思えばそうだし…
 なんだか微妙な年齢ですね。これが「中年」なのか。
 なんか小学校で言う3、4年生みたいな(^_^;)
 たしかに体の変わり目なのか
 ちょっとした事がこたえたり
 治りが悪かったりしますねー。
 ま、無理せず休み休みが大切ですね。肝に銘じます!
No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます☆

そして、先日はアルバイト(?)、お疲れ様でした~(笑)
オルカもお世話になりました!

36歳は「中年」と呼ぶには早いですよー! まだまだコレカラ♪うっしっし(笑)

そういえば、私はmusukoを厄年のときに出産したんでした・・・昔は出産は死と隣り合わせだったけど、今は医療も発達しているから、その辺は環境が変わったよね~。
でも、やっぱり「厄年」って何か意味があるような気がするから不思議。
昔の人の生活の知恵って凄いな~って改めて感心しちゃいますね。
おめでと♪
ママさ~~ん♪遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

いっちちゃんのお祝いの絵が可愛いですね~目元も口元もそっくり!
最近ちょっとご無沙汰してしまったけどヘアースタイルはこのようにボブなのかしら?
お会いしたいですね~~♪

で!ものすご~~くお若い伶奈ちゃんに『お若い♪』
と言っていただいたとこにはほっこりして
アイオルママが言ってる『まだまだコレカラ♪うっしし』ってとこはそのとおり!!!
とうなづきました(笑)

遥か彼方先でお待ちしてますわね♪♪
コメントありがとうございます!
>アイオル家さんへ。

 ありがとうございまーす♪
 アルバイト…と呼ぶにはおこがましいというか…
 んー。お手伝い程度ですね(笑)
 オルカはぶっ飛ばして遊ぶだけ遊んだら
 いろんな人のお膝で甘えんぼして寝てました。
 なかなか世渡り上手なぼくちゃんですね。

 「うっしっし」が意味ありげですねー(^_^;)
 厄年に出産は「厄落とし」でよいことなんですよね。
 昔の人は情報がない少ない分
 実体験を元に生きていたんでしょうね。
 現代の情報社会より全然正確な感じがして
 なんだか皮肉な感じです。


>sora-ruさんへ。

 ありがとうございまーす♪
 そうなんですよー。
 くるくるパーマはおとして、ショートボブです。
 髪型だけはかなり似てます(^_^;)

 いくつになっても
 自分より若い子には元気をもらい
 年上の方にはいろいろ教えていただきながら
 その年その年を楽しんでいきたいな~と思います。
 たまに実年齢と頭の中身が一致してなくて
 「これでいいのだろうか…」と思うことはありますね(-.-)
 たぶん良くないんですけど(笑)
 

管理者のみに表示

