スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ふっとぶ罪悪感。

 今日の話はピケボンに関係ありません。

 先日、娘の家庭科の宿題で「一家団欒の際に食べるデザートを作る」
 と、いうものがあった。
 せっかく果物がむけるようになったので
 リンゴとキウイを入れたフルーツポンチを作りたいとのこと。

 早速リンゴとキウイといちごを購入。
 リンゴをパカンと割ったその時、事件は起こる。
 なんと中が真っ黒だった。

 げ!!

 ん~…たしかにいまはリンゴの季節ではない。
 だけど…だけど、見た目はきれいなリンゴだから買ったのにコレはないだろう。

 ワタシは見た目からそうは見えないらしいけれど、基本的に小心者なので
 おそるおそるスーパーに電話してみた。
 
 ら、

 なんだか「あぁ、またリンゴのクレームか」みたいに慣れた感じで
 おねえさんが対応してきた。
 しかも家まで新しいのを届けるという。

 うわー、なんだか悪いなぁと、思いながら待つこと20分。
 なんとリンゴ3個を持って店員さんがやってきた。

    100420.jpg

 ワタシのやってることって…
 なんかクレーマーみたい???

 と、わらしべ長者のように3倍になったリンゴを目の前に罪悪感がじわじわと。

 ところが。


 ところがこの話にはオチがある。


 新しく持ってきたリンゴをパカンと割ったら…



 中 真っ黒。

 
 もぅ罪悪感なんてぶっ飛んだ(-_-)
 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/20 11:15
コメント
No title
普段の行いに因るものが大きいのかな、、。
ぶっはっは!
それはすごい~~~!
ココまで続くと、怒るのを通り越して呆れちゃう~(笑)
もう、お店でカットしてもらって、大丈夫なものだけを
持ってきてもらった方が早いかもしれませんな(笑)
でも、中身が真っ黒のりんごって見たことがないです。
一度、見て見たいかも・・・・・。
No title
お久しぶりです。
この時期のりんごは貯蔵したものだからちょっと危険ですね。
お店のほうでも切って確認しないのかしら??

以前お姑さんから『東京の市場には出回らない』と言うりんごを頂いたとき、
『蜜がたくさん入ってるからね』の意味がわからなく、
数日放置してから切ったら驚きの光景!
ワタシも見ちゃいました(汗)

ところで、いっちぃの宿題はばっちりできましたか?
コメントありがとうございます!
>梅松父さんへ。

 お返事遅くなりましたm(_ _)m
 日ごろの行いによるのか熱出してました…
 いや、いい子に過ごしてますってば。


>真樹さんへ。

 お返事遅くなりましたm(_ _)m
 真っ黒…というと語弊がありましたかね。
 黒い斑点がたくさんあり、とても食欲のわくものでは…(-_-;)
 ウメクリママさんのいうように
 「貯蔵もの」だったみたいです。
 後日そのスーパーに行ったらば
 「貯蔵品につき黒い斑点があるものもございます」
 って、書いてあった(-.-)
 書きゃーいいってもんではないよねぇ…


>ウメクリ家さんへ。

 お返事遅くなりましたm(_ _)m
 そうなんです。
 さすがウメクリママさん。まさしく「貯蔵品」でした。
 ただ、ワタシが購入したあとから
 「貯蔵品につき黒い斑点があるものもございます」
 と、書いたものがはってありました。
 …って、言われてもねぇ。
 やっぱり旬のものを食べるのが一番ですよね。
 娘にとっても良い勉強になりました。

 いっちの宿題は
 そのあとワタシが居眠りしていたにもかかわらず
 白玉もばっちりでき、おいしく「団欒」できました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。