スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

くやし~!!

 最近「おもちゃを投げて持ってくる遊び」
 を、よくやるようになった。

 ピケはルールがだいぶわかって、回収率も上がってきたけど
 それを邪魔するボンボン。
 ピケの持ってるものはぜ~んぶ欲しいらしい。そして、強引に奪い取る!
     asobi.jpg
ピケは欲しそうに見てるだけ・・・
 そして、体がプルプル震えだす。

 うー・・・!
       くやし~!
      asobi2.jpg


       くやし~~!!!
      asobi3.jpg


 なぜかいつも、フリース毛布を持ってきて噛んで振り回す。
 「キーッ!!くやしい~!!」
 って叫びが聞こえるようだ・・・
 ちなみにパパやママに甘えていたのに、強引にボンが割り込んできた時も
 ボンに直接怒らずに、↑の、ように毛布に八つ当たり。

 そんなことお構いなしのボンボン。
      asobi4.jpg
   いつでも、デリカシーのないお方・・・
 見た目とは全然違う性格のピケボンです。


 今日は歩いて15分の所に住む姉に、川崎の「COSTCO」に連れて行ってもらいました。
       asobi5.jpg
   
 行く度に冷静な買い物ができるようになり、買う量も減りましたね。
 バカ買いしたくなっちゃうんだけど、うちは狭いよ~、冷蔵庫いっぱいだよ~と、
 ささやく自分が出てきて、ホッとするような・つまんなくなったような・・・。
 
 この「姉」とは実の姉なんですが、私たちは他人から見るとよく似ているらしく
 たまに間違えられる。
 DOX周辺で私に似た人が、娘に似た子供(うちの娘のいとこですね。)を連れているのを
 見かけたら、それは姉です。お間違えのないように~!
 
ピケ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/02/26 15:04
コメント
わかります!!!
ピケちゃんとボンくんのご様子、同じです!
うちも、まだパピーだからなのか、そらのやる事にルートは興味シンシン・・
おもちゃや、ガムは2つあげても、そらの持ってるものを取るし(そらは全て譲るし・・)
最近そらをあまり抱っこもしてあげれません・・しかも1日何度ものガウガウ遊びで、
そらは、体中ひっかき傷だらけ(泣)
ルートはもちろん無傷です・・その内変わるのかしら・・・
COSTCOは行った事ないです・・楽しそうですねv-237

一姫二太郎
我が家も「超弟キャラ」のごまが傍若無人にふるまうので、「超従順キャラ」のすももは、逆ギレ→直接攻撃攻撃に出ます。最近の破壊工作、ほとんどごまみたいだし・・・
甘えるのも、おもちゃも、なんでもかんでも「僕も~!」と脳天気にふるまうのが、ほほえましくあり、嘆かわしくあり・・・複雑です。
No title
ハァ~ハァ~
ただいま、シャマルとのボール遊びが終了いたしました。
と思ってコメントを書いていると、よこの椅子に乗って、「もっと遊んで!」と悲しげな鳴き声をあげてます。
また遊びます!。それではまた!!
どこも同じか・・・
同じボールが3個あっても1つを取り合う。
戦いに勝ったほうは、これ見よがしに目の前で頭をブンブン振って、取り返しに来いよ!みたいな~
ウチもやっぱり小次郎の方が脳天気というか、ずる賢いというか・・・
白い顔の方から横顔を見るとナカナカ渋い顔で、怒っているときの顔は
「もののけ姫」の「モロ」が「あしたか」にむかって
おまえにサンが救えるか!!っていう場面にそっくり!おぉ恐・・・
黒い顔の横顔はとっても幼くて
「僕まだちっちゃいから、何も出来ないのー」って感じ。ぶりっこと呼ばれています。
コメントありがとうございまーす!
>sora-ruさんへ。
 ルート君、元気いっぱいなのね~。
 たじたじになっているそら君の様子が目に浮かびます・・・。そら君をいっぱい抱っこしてあげてください~!
 うちも起きてる時はずっとガウガウやってますが、寝る時はくっついて寝るので仲良し?と、思いますが・・・たぶん・・・
 仲悪いのか?って思ってたけど、ボンの去勢の時病院に一泊したら
 ピケはすごい探してました。その時やっぱ好きなんじゃん♪って思いましたよ~
 COSTCO、楽しいですよ~数人で行けばシェア出来てとってもお得です!


>すもごマニアさんへ。
 ごまさんのあのおっとり顔でいたずらされても、怒れなそう・・・
 すもさんは直接攻撃なのね。
 ピケはボンの逆ギレが怖いのか、直接出来ないらしい。あんな顔して性格悪いんです。ボンは。
 

>Shamal家さんへ。
 お疲れ様でございますー!
 多頭飼いすると勝手に遊んでくれますよ・・・
 ふふ・・DOXの回し者ではありませんよ。
 でも、多頭lifeは楽しいですよ~


>ミラ小次家さんへ。
 コジは二重人格か~(って、見た目だけですよね。本人はつゆ知らず・・・)
 「もののけ」話、ウケました。なるほど納得です!
 ボンは左右の顔の模様の差はあまりないんですよ。背中の模様も左右対称だし。
 コジもボンもまだ9ヶ月だもんね。遊びたくて、楽しくてたまらないのよね。
 落ち着いてきた姉さんたちには、いい迷惑か・・・

管理者のみに表示

