スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆Happy birthday!☆

 昨日、5/2は娘の12回目のお誕生日。
 今日、5/3は旦那さんの39回目のお誕生日。

 二人ともおめでとう~♪(^_^)

      100503.jpg

 ピケボンはあまり出番がないので
 こどもの日仕様の写真でも。

 あ、いやがってますね(^_^;)

 昨日はお誕生会をしました…


 普段からあまりものをほしがらない娘ですが
 今回のリクエストはこちら。

          100503no3.jpg

 ピンクのかわいい自分専用デジカメ。
 こういった「大物プレゼント」はじいじばあばが買ってくれました(笑)

 娘の好きな食べ物を並べて
 じいじばあば・仲良しのいとこたちを招いてお祝いです。

        100503no4.jpg

  100503no2.jpg
 娘はクリーム系が苦手なので
 だいたいいつも「アイスケーキ」。今年は「コールドストーン クリーマリー」の♪

 それにしても、娘が生まれてから干支一周しちゃいました。
 ワタシも年とるわけだ。

 12年を振り返ってみて、ワタシも旦那さんも
 娘育てにてこずった記憶が一つもないのです。

 手のかかる子供は、それを育てられるほどの度量のある親のところに生まれてくる。

 と、よく言いますが
 私たち夫婦には、その度量がないので神様がこの楽な子を授けてくれたのかも…(^_^;)
 ま、娘の人生まだまだ長いのでこれから手こずらせられるのかもしれないですけどね。

 まっすぐ素直に育ち、親である私たちに幸せをくれるこの子の存在に感謝感謝です。
 生まれてきてくれて、そして12年健康に育ってくれてありがとう。
 これからも元気に楽しい毎日を過ごしてくれれば、なにも言うことはありません。
 いくつになっても楽しい家族でいようね。

 
 あ、旦那さんも誕生日でした。
 忘れてませんよ(^^ゞ

 今年は娘から旦那さんにコレをプレゼント。

       100503no5.jpg

 自分のお小遣いはたいて父親に指輪…(笑)
 タイガーアイで出来た指輪。
 タイガーアイは「仕事運・金運」upによいパワーストーンらしい。
 けど、もうひとつの意味はワタシも娘も寅年なので
 トラの目が 監視 …見守っているよ、という意味もこめて。

 二人ともお誕生日おめでとう!
 

おめでとう! | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/05/03 15:08
コメント
No title
いっち、ピケボンパパ、お誕生日おめでとう~!
ふたりとも、すくすくと育ってなによりです☆(ん?パパさんも?w)
いっちの撮った写真、またここで見る機会もあるのかな?
楽しみにしてますね~!
そしてパパさんへのプレゼント、渋すぎますw
これからもみんなでなかよく楽しく過ごしてくださいね♪
おめでとうございます!
こんばんは伶奈です。
いっち&お父さんお誕生日おめでとうございます!!
いっちにはいいプレゼントがあげられなくてごめんなさい>ー<
なかなかわかんなくて!!
デジカメですか!?いいですね~♪いっちならきっとすごくいい写真をとってくれそうですね★
本当におめでとうございます!!
No title
いっちちゃん・パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
タイガーアイの指輪をプレゼントだなんて、いっちちゃんステキ!
コールドストーンクリーマリーのケーキ、いいですね~♪
でも甘そうな、、、いかがでした?

ママさん、マフラーがお世話になりありがとうございました!
Wお誕生日♪
パパさん!いっちちゃんお誕生日おめでとうございます♪

しばらく会えないうちにいっちちゃんが大人っぽくなっていてビックリ!
これからいっちちゃん目線の写真楽しみにしていま~す♪

集いでお会いできますよね!
今回はピケボン家さんのお友達もいらっしゃる?(笑)
ハッピーバースデー
いっち、12歳おめでとー☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パパさん39歳なんですね、おめでとうございます☆☆☆・・・(中略)・・・☆☆☆

それにしても、子育てに手こずりっぱなしの我が家からすると、手こずった記憶がないなんて、羨ましすぎデス。。。まー、「子どもは親の鏡」とも言いますから、間違いなく”まっすぐで素直”なお二人に育てられたから、あーんなに可愛いいっちに育ったんですよ!!!

これからも、家族の素敵な時間が続きますように♪♪♪
No title
いっちちゃん&ピケボンパパさん、お誕生日おめでとう!。
カメラとうとうゲットですね~。写真楽しみですわ(^_^)。
指輪のプレゼントも、ピケボンパパになら絶対似合いますよね~。
「トラの目が監視」ってのが、また良い!。
私も妹と誕生日が1日違いで、誕生日のケーキは2人分おまとめな感じでした。
子供の頃は、日にちが離れていれば良かったのに~なんて思いましたよ。
…って、ピケボン家はもしかして…別にパパさん用ケーキもあったり?(^_^;)。
あと、この前は遊んでくれてありがとうございました。DR不完全燃焼だったので助かりました(^_^)

コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。

 ありがとうございます!
 ホント、すくすく育った12才と39才です(笑)
 はたから見てるとこの二人は兄と妹のようで
 仲が良くて母さんうれしいよ、って感じです。
 最近はごくたまにですけど
 いっちのが頼れる場面もあったり…
 母さんとしてはちょっと複雑ですけど
 まぁまぁ安泰な我が家です(^_^;)


>モカロコ家さんへ。

 伶奈ちゃん、どうもありがとう♪
 プレゼントもありがとうね!
 いっち、すごく喜んでたよ(*^_^*)
 ダッフィーもかわいくて大喜び☆
 さすが伶奈ちゃん、いっちの喜ぶものを知ってるね!
 お気に入りのデジカメで
 いっちは伶奈ちゃんとの2ショットを
 撮れる日を楽しみにしてるよ(^_^)v
 これからもよろしくね~♪


>マフラー家さんへ。

 ありがとうございます!
 コールドストーンのケーキは
 お店で作りたてを食べるおいしさはなかったけど
 アイスケーキとしてはまずまずのおいしさでした♪
 アイスだけではなく、スポンジやオレオの触感が楽しめたので。
 一緒に買ったクッキーサンドアイスも
 おいしかったですよ~。ぜひお試しを☆
 
 マフマフ、お疲れ様!
 モリモリ食べて、少しお肉を回復させてくださいね(^_^;)


>sora-ruさんへ。

 ありがとうございます!
 そう、ここのところグンと大人っぽくなったので
 久々に会うとビックリするかもしれません(^_^;)
 でも、中身はあんまり変わってないので
 どうぞ今まで通り声をかけてやってください(笑)
 
 集い、ご参加されるんですね♪
 誰がくるのかは…徐々にブログでヒントを出していくので
 どうぞおみのがしなく~♪


>アイオル家さんへ。

 ありがとうございます!
 ホントにね、娘に関して困ったことがないんです。
 ワタシが能天気過ぎなのかもしれませんが(^_^;)
 ま、でも煩わせるほうが
 よりかわいいんじゃないですかぁ~?
 母親から見たら、男の子のかわいさは
 尋常じゃないって聞きますよ。
 今度そのへんの醍醐味をじっくり聞かせてくださいまし。


>フェンダー&ギブソン家さんへ。

 ありがとうございます!
 ワタシの父親は至って普通の父だったので
 このような(?)父を持った娘の気持ちは
 今一つわかりませんが…(^_^;)
 ま、二人はとんでもなく仲がいいので
 結果オーライなんでしょうけどね、たぶん。
 ケーキはね、もちろん毎年一個ですよ。
 そもそもそんなにごちそうを消化できる
 胃袋を持ってない家庭なので、一日で十分なのです(笑)
 なので、毎年柏餅を食べないで過ごしてる気がします。

 こちらこそ~♪
 ボンボンはフェンさん大好きで大喜びでしたし。
 フェンママもボン内でかなり上位の方ですし。
 また遊んでくださいね!!
  

管理者のみに表示

