スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

不調→復活。

 金曜からピケが逆くしゃみを繰り返していた。
 ボンはたまに逆くしゃみをしていたけど、ピケはあまりない。
 ボンの時に病院で心配ないと聞いていたので、とりあえず様子見。

 そのうちにボンも逆くしゃみをしだした。
 逆くしゃみ自体は健康上問題ないといわれていたけれど
 人間でいう鼻づまりのような音もする…

 コレって鼻風邪???

    100509no3.jpg

 二人とも同じ症状ってのがあやしい…(-_-;)
 

 ピケはちょっと不調を感じるとゴハンを拒否。
 そしてなぜかダイニングテーブルの下に隠れる。
 さらにその不調が進むと下痢をする。
 案の定食欲不振→テーブル下に隠れる→下痢と、久しぶりのフルコース。

 ただ、下痢自体が回数も少なく軽かったので
 様子を見ていたら次の日には回復。よかったよかった(-_-;)

 ボンボンはフゴフゴと鼻の不調を抱えながらも
 食欲は旺盛。胃腸が強いため下痢もせず。
 やっぱり食べる子は強いね。

    100509no4.jpg

 そんな感じで安静第一な土日でした。
 ワタシも便乗してグーグー昼寝して体力温存デー。
 ピケボン、すっかり回復してさっそく追いかけっこしてます。

 は~。

 実は、お出かけよりこんな土日のが好きです(^_^;)
 基本的にぐうたらなので。

 さて、ピケボンの逆くしゃみ。
 逆くしゃみって「ごっくん」と飲み込むと治まることが多いので
 意識して水分を多くとらせました。

 ただの水じゃそんなに飲まないので…

         100509.jpg

 キャベツ汁(キャベツを細かく切って水で煮ただけ。)…

 うちの子たちは普段からフード以外口にしてないので
 キャベツ汁、えらい食いつきようです(^_^;)

         100509no2.jpg

 キャベツくらいでそんな…
 と、不憫になるような喜びよう。

 そんなに喜ぶなら、逆くしゃみじゃなくてもキャベツ汁くらい出してやるか…
 と、ぐうたら母も思いました(^_^;)
 これから暑くなってきたら水分補給は大事だしね!

 季節の変わり目で体調崩すワンコも人間も多いかな。
 皆さんお大事に!



 
 集いまであと2週間!!
 皆さん練習進んでますか?!
    
 
 
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/09 22:39
コメント
No title
うちもまさに!
ここ数日はゼフさんの逆くしゃみに翻弄されてました。
普段もちょっとはするんだけど、
今回はひっきりなしで、夜中もずっとやってるので、
まずはフラ子を見てもらったんですが、
打たなくてもいいけど治りが早いから~と注射をぶすっと。
そしたらフラ子の治るのと同時に、こんどはゼロさんが。
きのうやっぱり注射を打ってもらってきました。
まだゼロの方は治らないですが・・・。
なんだろうね~。イタグレ界で流行ってる?
おかげできのうはDOXでピケボンパパの直接指導を仰ぐ予定が・・・w
あ、私も練習しとけと言われたんだけど、写真撮ってちゃダメ?ww
まどらさんへ。
 なんだろうね~???
 DOXでも逆くしゃみ情報をチラホラ聞きます。
 うちは土日で完全復活しました(^_^)v
 昨日は仕事終わってDOX連れてったら
 土日家にいたせいか、ボンボン大暴走(笑)
 笑っちゃうくらいはしゃいでました。これで一安心。
 ゼロ、もう少しお大事にねm(_ _)m

 日曜は旦那さん一人でDOXに行き
 ダンサーたち(笑)とダンス練習をしていたらしい…
 ワタシも家でやってみましたけど結構難しいねぇ。
 写真もいいけど、まどらさんもワンフレーズだけでも一緒に踊りましょうよ!
 あ、ご主人は有力ダンサーなんだから
 急いで完全復活してくださいよ~(^_^;)

管理者のみに表示

