スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ステキなワンコは歯が命!?



 私が歯のお手入れにマメになり始めたのは、娘の歯が生え始めた9年前。

 私自身が幼稚園入園時に、なんと14本の虫歯があったという驚くべき経歴の持ち主。
 同じように手入れされてたであろう姉や弟はそこまでじゃないことから見て、相当歯の質が悪いんだろうな…と、思います。
 歯医者と縁が切れたことないしね。

 そんな私が娘の生えたばかりの歯を発見したとき、心に誓った!
 「虫歯ゼロで永久歯にしてみせる!!」
 9才の今でも虫歯ゼロで~す
 
 その流れでピケボンの歯。
 
IMG_0255.jpg


 イタグレは特に歯の手入れが大事と教えてもらい、気合スイッチon!

 今や毎日の歯磨きは当たり前(ボンはやっと観念しはじめた。)
 …別にえばるほどじゃないか
 写真の「sunstarDo0.5才からの仕上げ磨き用 ミラクルソフト毛」はヘッドも小さく丁寧に磨けます。
 やわらかくて歯茎傷つけないし。
 その後、写真の「ビルバック オーラルスプレー」をしますが、ピケは嫌がるのでしないことも多いかな。

 どうしてもとれない歯石はDOXで早めに取ってもらってます。
 この前ピケが初めてとってもらったら、口臭が減りましたよー。

 私はピケが初めてのワンコ。何か良いお手入れ方法があったら教えてくださいませませ。

IMG_0211.jpg


 関係ないけど、ドッグランではしゃぎすぎて変なポーズのボン。手前のピケに飛びかかろうと必死です。
 ピケ姉は早いので追いつけないボンボン… 

 
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/05 13:17
コメント
No title
すげー。
いっちの虫歯ゼロってかなり優秀ママさんですぜ~。
1歳で虫歯作ってくるおバカなママがわんさかだもの。

うちも歯磨きしなきゃなぁ・・・
以前は乳児用ハブラシでカシカシやってたんだけど
どーしても噛んじゃって
ダメになるのが早かったもんだから、ハブラシ作戦はやめちゃった。
まりもさんへ。
いっちの歯に関してはすごいよ~。
手入れするだけじゃなくて、「虫歯は怖いよぉぉ!」と洗脳したかも。
今となっては仕上げ磨きなしでもキレイと歯医者さんに褒められますv-353

ピケボンは「絶対に許さん!!」くらいの気合でこじ開けてるよ・・・。
明けましておめでとうございます
v-315ブログ開設v-353 
年末年始、DOXへ寄りそびれ、お会い出来ずに残念でした。
今度ゆっくりお話出来たらうれしいです。

歯磨きしなくっちゃと思いつつ、さぼってばかりの私(汗)
グッズを買うだけじゃきれいにはならないですね(苦笑)
mumuさんへ。
明けましておめでとうございま~す!!v-457
ベルちゃんに会えなくて残念でしたよ~。

またこちらにいらっしゃる時にはぜひご一報ください!
DRで追いかけっこしましょう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。