スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピケボン欠席。

 昨日はお天気ももちこたえ、無事に集いが行われたようです。

 ・・・「ようです」って。

 そう、我が家欠席いたしました(-_-;)
 娘が先週からひいている風邪が治りきらず
 来週に移動教室(修学旅行みたいなもの)をひかえているため
 家族会議で「大事をとったほうがいいだろう」との結果に。
 
 全然たいしたことなく、今日も元気に登校したんですけどね。
 なんと集い2回連続の病欠!!
 もうAiらんどが懐かしくすら思います…

 集われた皆さん、お疲れ様でした!!
 かねてより 「集いに来る怪しげなゲストは、ピケボンちのパパなんじゃ…」 って思ってた方。
 我が家欠席でしたけどゲストは来たでしょう?

 イタグレのピケボンを家に置いてって、パパだけイタグレの集いに参加するわけないじゃないですか~
 昨日来たゲストは「マピケル・ジャクボンさん」と、いうらしい。
 
 聞いたところによると
 彼の視界は非常に狭く、呼吸も満足にできないためBeat itは1回踊るのが限界らしい…
 さらに、いろんな方のお弁当をちょこちょこもらい歩いていたらしい…

 

 ん…(-_-;)

 お、お世話になりましたm(_ _)m



 Beat itはどんな感じだったのかな。
 不完全燃焼なワタシと娘は皆様のBlogで拝見させていただくのを楽しみにしております。
 いっちにお見舞いのお言葉をくださった方、ありがとうございました!

      100531.jpg
  せっかく↑コレ着ていこうと思ってたのにな。
 
 ところで「Beat it」って日本語訳歌詞がどれみても「ずらかっちまえ」になってるんですけど
 PV映像見てもどうもしっくりこない訳なんですが…

 中学英語で止まっているワタシにはさっぱりわかりません。
 英語が堪能な方、翻訳センスのある方、ホントの意味を教えてくださいませ。
ごあいさつ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/05/31 08:28
コメント
残念!
ほんと、残念でした~(涙
ママさんの踊りがほんと楽しみだったのにw
今回こられた方はマピケル・ジャクポンさんというのですね。
一回しか踊りがなかったので、
笑いながら動画を撮ってるうちに、参加しそびれました~。
しかもその動画、なにもしらないおじさんに前をふさがれて
ちゃんと撮れなかったし・・・。
部分でよければ、次回DOXに行ったときにお見せしますね。
ま、誰か動画をupしてくれそうな気がしますが。
マピケルさん、ぜひ別のところでまたお会いできればおもしろいかとw
あ、ちゃんとツーショットも撮ってもらいましたよww
いずれどこかで。
集いで会えなくて残念!!
ママといっちの踊りが見たかった!!
しかし何事も無理は禁物、お大事にね!!

私は、一応踊りに参加させてもらいました(笑)
前の方で始まり、かなりのギャラリーに見守られ
ちょっとハズカシかったけど、面白かったよ!!
MM父がデジイチで動画を撮ってたけど
アップできるのかな?言ってみます。
休日のDOXであの曲のイントロが流れる日があるかも?!
その時は一緒に踊りましょ♪
No title
DOXアウエーのグラッパ家としては、数少ない知り合いのピケボンママさんがいないのは心細かったです。
Beat itも完璧なものにしたのに、踊りに参加できませんでした(ホントかっ)

大して英語はできませんが、うんちくを少々。
Beat it!っていう感じ(感嘆符が付いている)でいうと、「失せろ」とか「逃げろ」になるけど、
beat itだけだと、ちょっと訳せないような微妙なニュアンスになります。
あえて日本語にすると「しごけ」とかね。。。
音楽用語のbeatと、かけことばになっているから、より複雑ですね。
グラパパ流の翻訳だと「そぉれ、そぉれ~♪」って感じですかね。

あ、私もブログに書くつもりなのでHPチェックしてみてくださいね。明日以降だけど。。。
残念~~
私もピケボンママといっちーの踊りが見られなくて、残念でしたっ!
でも、昨日は寒かったもんねー。風邪引きさんには、1日外は辛かったかもです。

ダンスは何だか盛り上がったよ(笑)
私も端っこで参加させてもらったけど、楽しかった♪
今度、DOXでピケボンファミリーのBeat itを披露してね~!

イッチー、お大事にねー!
No title
昨日は寒かったから、風邪なら欠席で正解だったかも。
ピケボンにも、ママさんにも、いっちちゃんにも、
パパさんにも、お会い出来なかったのは残念ですが。
ん?、ピケボン置いてパパさんだけ来る訳ないですよね、確かにそうだ。
でも、ピケボンパパそっくりな幼児誘拐犯がいたんですよ!。
すんなりお子様をさらって行き、笑ってしまいました。
何事にも器用なお方で楽しいですね~(^_^)。
No title
ボン、3歳おめでとね。
旨い肉たらふくもらいんよぉ~

いっちもファイト!ママさんドンマイ!旦那また盛り上げたのぉ~
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。

 どうも~お疲れ様でした!
 &マピケルさんがお世話になりました。

 DOX日記に動画をとってるまどらさんの後姿が…
 あれ見る限りさみしそーなBeat itだったけどどうなんだろ。
 動画はまだ見れてないので
 部分だけでも今度見せてくださーい♪


>MM家さんへ。

 どうも~お疲れ様でした!
 &マピケルさんがお世話になりました。

 MM父、動画とってくれたのね。
 楽しみです!
 upできなかったらDOXで見せてねー。
 マピケルさん、視界が狭かったので誰が踊ってたんだか
 わかんなかったみたい(笑)
 酸欠で倒れなくてよかったよねぇ。


>グラパパさんへ。

 どうも~お疲れ様でした!
 &マピケルさんがお世話になりました。

 さんざんグラ家を誘っておいて欠席かよ!
 と、自分にツッコミつつ家でぼんやりしたり
 娘も回復してきたのでDOXでパピーと遊んだりしてました。
 ほほー…
 やっぱり「逃げろ」って感じなんですね。
 それを不良風にいうから「ずらかっちまえ」???
 ニュアンスをうまく言葉にするのは難しいのですね。

 さて、お帰りの際なにやら大変だった
 …との情報が入ってきましたが。大丈夫でした?
 Blogに書かれているのか…見に行きまーす。


>真樹さんへ。

 どうも~お疲れ様でした!
 &マピケルさんがお世話になりました。

 マピケルさん、視界が狭く
 誰が踊ってくれてたんだか全然わかってなかった模様(笑)
 デイこまパパだけは確認できたみたい。
 ご夫婦でのご参加ありがとうございましたー♪
 DOXでBeat it?
 本物のMJの命日も近いしね。いっち、踊るかなー?


>フェンダー&ギブソン家さんへ。

 
 どうも~お疲れ様でした!
 &マピケルさんがお世話になりました。

 あれ、マピケルさんは「暑かった」と言ってた…(^_^;)
 フェンギブ家は踊ったのかしら~?
 マピケルさんはワタシがいないと
 はっちゃける傾向にあるので
 今度いきすぎてたら注意してやってください。
 「ママにいっちゃうよ!!」って(笑)


>梅松父さんへ。

 ありがとうございます!
 おいしいもの?
 我が家的ぜいたくはしました。本日記事参照で。

 旦那さん、年いっても頑張ってます~
遅ればせながら…
集いではお会いできなくて残念でした~(>_<)
最近DOXに全然行けてなかったので、今回こそピケボンママにお会いできるわ!と思っていたので…
でも、大事をとったからには、いっちちゃんも移動教室に無事行けたかな?
移動教室は小学校の一大イベントだものね。
絶対に外せないわ。
マピケルさん、活躍してましたわよ~♪
ビデオ撮っちゃった☆
ブログに載せようかとも思ったけど、皆さまお顔がバッチリ写ってて…断念しました。あはは。
またDOXなり、次回の集いなりでお会いできたら遊んでくださいね!
颯&銀ママ マキコさんへ。
 ホント、残念でした~
 銀ちゃんにも初めて会えると思ってたのに…
 でも、おかげさまでいっちもすっかり良くなり
 明日からの移動教室は元気に行けそうです♪
 ビデオ、撮ったのですね。
 なんとなくカイくんのダメ出しが聞こえるわ~(^_^;)
 今度カイくんにも踊ってほしいものです☆
 ではでは、また遊んでくださいね!

管理者のみに表示

