スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お疲れ様BBQ。

 昨日はDOXにて、退職されるチアキさんの為の「チアキ店長お疲れ様でしたBBQ大会」の日でした。
 我が家は朝10:00から(早ッ)参加。
 
 常に「ご飯もの」が食べたくなる我が家なので、炊き込みおにぎり作っていきました。

         100621no9.jpg

 「バターチキン炊き込みご飯」

 最近ハマってます。バターしょうゆ味です。
 ↑↑↑↑コレは入れ物で「おいしそう感」を5割増しさせています・・・
 今回の写真はすべて娘撮りです。

 
 チアキ店長は、長身のモデル体型美人。

     100621no2.jpg

 身長147㎝の娘から見るとこんなに大きい?
 ちょっと大げさな写真か。

 はじめてDOXにきた時、娘は「おねえさん」にあこがれ始める年ごろで
 チアキ店長を見て「きれい~♡」と、ひとめぼれしてましたっけ。
 Bossに撮ってもらったチアキさんとの写真は今でも机の上に飾ってあります。

 ボンボンもチアキさんが大好き。
 チアキさんのことはしばらく会ってなくても、絶対忘れない。
 昨日も久しぶりなのにぴょんぴょん飛びついてぺろぺろ。
 ボンがなめることって家族にもめったにないけど、チアキさんにはするんだよね。
 人見知りボンボンが家族以外で心を許す貴重な人です。
 あ、ピーさんももちろんチアキさんが大好きですけど。

 我が家がDOXに通い始めてから、たくさんたくさんお世話になりました。
 本当にどうもありがとう&お疲れ様でした!
 

 さてさて、BBQ会場のほうは・・・

    100621no4.jpg

 お、プロの屋台の親分&子分?
 いやーなんだろ。
 この二人が焼くと姿を見るだけで「そりゃおいしいでしょ!」ってなる雰囲気。
 いやいや、雰囲気だけじゃなくって手際よく技もありでおいしかったです♪

    100621no3.jpg

 こちらの新入りギャルは、若いからと言ってなめてはいけません。
 彼女の手際の良さは主婦歴14年のワタシも目を見張ります。
 娘と5歳しか変わらぬユリちゃんですが
 今すぐにでも嫁に行けそうな包丁さばき。感心感心です。
 ワタシも娘にちゃんと教えなければ。と、勉強になりますね。


 人間たちが食べ物と飲み物に夢中になっているその頃。
 ワンコたちは涼しい室内で遊びに夢中。

 あっちにわらわらこっちにわらわらと楽しそうな中、
 最近できた妹の世話でお疲れ気味&たくさんワンコがいすぎて困惑気味なブレンダ。
    100621no7.jpg
 心を無にして耐えています。


 朝早くからいるピケボンも、みんなが集まるころには・・・
    100621no5.jpg

    100621no6.jpg

 夕方から友達との飲み会に参加するため
 早めに帰宅した私とともに家に帰り、爆睡しました(^_^;)


 旦那さんは「イタグレの集い」で
 むちゃぶりした「Beat It」参加企画に快くのってくれた方々に感謝の意をこめて
 手作りイタグレプレートをプレゼント。
 愛犬色にご自分の手で塗ってもらいました。
    100621.jpg

 昨日いらっしゃらなかったダンス参加者の方、
 DOXにいらっしゃる際は声をかけてくだされば持っていきますので
 こちらのコメント欄でもかまいませんので、一声お願いいたしまーす。

 

 たくさんの食材を用意してくれたBossはじめDOX-Staff様、ごちそうさまでした!
 焼き番長、お疲れ様でした!
 ワタシとピケボンが帰った後も
 しばらくいた旦那さんと娘のお相手をしてくれた方、ありがとうございました!

 次は流しそうめん???
 は、またやるのかな~(^_^;)
お友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/06/21 09:08
コメント
No title
日曜はありがとうございました~!おにぎり、おいしかった!
2個目に行こうかと思ったけど、
バターという言葉を思い出してあきらめましたw

あ、いっちに「いっぱい話しかけた割には、意味不明でごめんね」
と伝えておいてくださいw
一生懸命話を聞いて答えてくれようとするんだけど、
やっぱり意味がわかんなくて「もう一回言ってください~」というのが
かわいかったですわ。困らせちゃってごめんね。
普段私は大人としか話をしてないので、なんでも端折っちゃって
ちゃんとわかるように伝えるってことをしてないんだなー、
と改めて感じましたわ。(姪っ子にも同じ反応されるし)
あ、あと自分が確実におばさん化してるのも感じたw(とっさに言葉がでてこない)

そうそう、「30代の会」開催の時はぜひ混ぜてね~。
一度みんなでだらだらと飲んでだらだらとしゃべってみたいです。
ありがとうございました♪
日曜日はお疲れ様~、おにぎりご馳走様♪
私も作ってみよう、クックパッドで検索検索。

そしてパパ、塗り塗り大会ありがとうございました♪
踊りたくて参加しただけなのに、お礼が凄すぎです、
かえってすみません、でも本当に嬉しい!!!
自分で塗り塗りしたから思い入れもひとしお♪
パパに仕上げもしてもらって完璧です、

またどこかで踊りましょう、
忘れないようにたまに練習だ(笑)

あ、30代の会?私も勝手に参加表明、まぜてまぜて~。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 
 どーもどーもで~す♪
 運転手は飲めなくて残念でしたねぇ(-.-)
 今度は30代の会で!!
 って、それなに???
 そのネーミングだとAcoちゃんが入れなくなってしまう!
 ま、飲みたいので何でもいいです~♡
 みんなで飲みましょ~

 ふふふ。
 バターに躊躇したね。
 でも3合に20gくらいしか入ってないよ。
 トーストなんかよりはヘルシーだね。
 
 いっちは「球技好き?」って聞かれたのに
 「きゅうり好き?」って聞かれたと間違えた。
 とか、意味不明な事言ってたよ(笑)
 もともと会話に時差が発生する子で
 ひどい時は昔の衛星中継か!!ってくらい
 反応が鈍かったりするので、気長に会話してやってください(-_-;)


>MM家さんへ。

 どーもどーもで~す♪
 
 塗り塗り大会、みんな自分ちのワンコの
 色柄を確認しに写真撮ってるのがおもしろかったね(^_^;)
 意外と覚えてなかったりするんだよね。
 ワタシもボンならともかく
 ピーさんはあやしいな(-_-;)

 またどこかで…結局ワタシといっち踊ってないしねぇ
 マイケルの命日は明後日。
 おうちで踊って天国のマイケルにささげてください~

 30代の会…
 三十代も半ばを過ぎてしまったなぁ。
 でも、かわらず飲むぞ!!飲もう飲もう!
No title
ありがとうございました~
久々に会ったボンボンの熱烈具合、ピーさんのいつ飛んでくるか判らなくてどきどきするとこ、変わってなくてうれしかった~
いっちっちもしばらく会ってないと、急にお姉さんになった気が…
やっぱり、いっち目線だと171cmはかなり巨大なんだね。
ピケボンパパには、掃除のお手伝いして頂いたり、Letoのフィギュアを作って頂いたり。ママには、1人のときにお手伝いして頂いたり、おいしいおやつを持ってきて頂いたり… 思い出がいっぱいです!
今まで本当にありがとうございました!
ピケボン家の幸せと健康を願っています。
 
えっと~、かなり前に年が近い人が多いね~。集まったらおもしろいよね~。
と話しませんでしたっけ??
あれ?もしかして妄想…
ま、妄想から始まる会っていうのもいいですよね?
Acoちゃんもいずれなりますってことで!
危険な会になりそうです♪
チアキさんへ。
 どーもどーも!
 本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

 ボンボンの熱烈具合すごかったね(笑)
 ボンボンがたっつぁんのことを
 いつまでも忘れないのと同じことで
 好きな人のことも忘れないのだと思います。
 そうそう、たっつぁんにもよろしくお伝えくださいませ。
 ラフィカとレトも
 いつまでも元気で楽しく過ごせるよう祈ってます。
 あ、キュートなお母様にもよろしくです!

 そう言われればそんな話したね。
 いま思い出したわー。
 Acoちゃんが30代になるころ
 ワタシは40代に近くなるのでは……こわっ!!
 やっぱり「30代の会」はやめよう。
 「女子の会」、もしくは「酒好き女子の会」で。
 なんかかわいくないなぁ…(-_-;)
 
お世話様になりました
チアキがDOXに勤めさせて頂いている間は,本当にお世話様になりありがとうございました。いつも近くにピケボンのご家族様がいらしてくださることでどんなにか心強かったことと思います。
ご家族様にお会いしたとき,とても気さくで明るいママ,あふれるほどの優しさと,素直さのいっちちゃん,その姿を優しく見守っていらっしゃるパパさん,本当に素敵なご家族と思いました。
ボンちゃんが大きな花火の音に少しでも慣れると良いですね。
皆様が楽しく,健康で過ごすことが出来ますように心からお祈りしております。
これからもチアキ達とラフィカ,レトをよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
チアキさんのお母様へ。
 コメントありがとうございます!

 こちらこそチアキさんには本当にお世話になりました。
 年が近い事とお互いの実家が近い事もあり
 とても仲良くさせていただきました。
 花火大会の時はずうずうしくも
 ご家族のだんらんにお邪魔させていただき
 ありがとうございました。
 ビビりのボンはともかく
 とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 あれからもうすぐ1年なんですね。

 以前のようにチアキさんに頻繁に会うことは
 なくなってしまいますけど
 「30の会」という怪しげな(?)会もあるので
 今後も楽しくお付き合いさせていただけたら、と思っています。 
 
 蒸し暑い日が続きますが
 お母様もどうぞお元気で楽しい毎日をお過ごしくださいね。
 またお会いできるのを楽しみにしております。
 

管理者のみに表示
« うっかり。 | HOME | 整列! »

