
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

だらだらな昼下がり。

 仕事を辞めてはや半月。
 近頃のワタシは土日以外の曜日がよくわかりません(-_-)

 最低限の家事をやる以外は、ひたすらピケボンと遊んでいるのです。
 
 はは・・・
 人間って楽なほうにはすぐ適応できるのね、と実感。

       100716.jpg

 もう梅雨は明けたのか?ってくらい毎日カンカンのぴかぴかのお天気。
 日中は暑くてピケボンも外に出れないので
 家の中でだらだらするしかないのです。

             100716no2.jpg


 ピケはいつも寝相が悪い。
 でも、体の熱を発散するための格好なのかも。

       100716no3.jpg

 口はいつも半開きです。
 そしてこれ状態になってると、必ず口の中に指を突っ込んで
 
 「へ?」
 
 って顔で起きるピケを見たくなってしまう(笑)


 さてさて、仕事辞めた当初は「なんで今日もママいるの?」
 って、顔してたピケボンですが
 留守番なしの生活に染まってしまったらしく
 ちょっと留守番させたらこの有様。
      100716no4.jpg

 ピケさん、ワタシが帰るとびっくびくで反省ポーズ。
 でもワタシは知っている。
 ひっぱりだした綿についた口のにおいでわかっている。

 真犯人はコイツ。
      100716no5.jpg

 ちなみにうん○のにおいでどっちのものかも、嗅ぎ分けられます。
 同じものを食べていても、なぜか違うピケボンのウン○。
 それぞれ体臭も違うしね。特に足の裏!(うちだけ?じゃないよねぇ???)

 来週からぼちぼち仕事します。
 大丈夫か?
 ワタシの休みボケ&ピケボンのお留守番・・・

 
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/07/16 08:56
コメント
No title
ピケちゃんの口開けた寝顔…ステキ(^_^;)。ウチはギブソンが同じ顔して寝てますよ~。
口開けてると、ブサイクすぎてついつい写真撮っちゃいます。
いつか載せる事があったら、比べてみてくださいね。
お仕事も頑張ってくださいね~。私は仕事してないのはダメだ~なんて思ってた人だけど
辞めたら辞めたで…ね…ホント楽な方にはすぐ適応できちゃうのよね(^_^;)。
ウンの臭いは違いますね。でも足の裏は嗅ぎ分けられないわ~。ピケボンママさんベテランだわ~。
こうばしい!
足の裏の匂いは大好きなんですよ
我が家ではさすがにジャイロが一番香ばしくて、次はレイですね
さすがジャイロ!!ってなぜかほめてます
足の裏の匂いに幸せを感じちゃいます
うん○はこれが意外とわかりません
こんどチェックしてみます
フランス料理のような匂い?
我が家は比較できるイタグレがいないので、ワインなら「濡れた猫のような」との表現がぴったりのグラッパが基準になりつつあります。犬なのに猫臭とはいかがなものかと…
庭にいるロットワイラーは嗅いではいけません。ウオッシュタイプのチーズの一番臭いやつに近いです。
こんなにもフレンチ感覚なのに、食欲は増しません。
最近なれてしまって、もしかすると自分からも同じような匂いが…(恐怖!)
コメントありがとうございます!
>フェンダー&ギブソン家 さんへ。

 ピケのあの顔見てると安心して寝てんだなー…
 と、ほほえましいのですが
 なぜかいたずらしたくなってしまう(-_-;)
 ギブの顔、想像つくわー。
 フェンさんのおまぬけ顔って見たことないな。
 ちょっと見てみたい♪

 そうそう、仕事してる時って辞めたらダメになる!
 って、思うけど
 前の正社員時代に辞めた時も「なんてことないじゃん」
 って、思ってしまい今に至ります…
 とことん自分に甘いよなー…と、思います(-_-)


>クマハチさんへ。

 4人嗅ぎ分けられたらイタグレ・マイスターかも?!(笑)
 クマハチさんなら余裕でなれそうです!
 所で男の子のがにおいが強くないですか?
 まぁそうはいってもイタグレですから
 大したにおいではないんですけどね。
 におい以外に
 「布団にもぐりこんだピケボンを、手の感触で当てる」
 と、いうのも好きです(^_^)
 ま、うちの場合は
 ボンボンがイタグレにあるまじき剛毛なので
 すぐにわかるんですけどね。


>グラパパさんへ。

 そうですよね。
 犬とは本来結構においがあるものですよね。
 我が家は犬はピケが初めてなので
 「においの少ない犬」に慣れてしまい
 たまに他犬種に近づくと
 「あぁそうか。犬ってにおいがするもんだ」
 と、新鮮な気持ちになります。

 あ、カレー((笑))臭ですか???
 うちの旦那さんも気になるお年頃です…(-_-;) 
 

管理者のみに表示

