スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハプニング。

 先日のDRにて。

 ピケがだーーーーッ!! と、ワタシのほうへ走ってきた。
 そして、ワタシの目の前についた時…


       「ケヘッ」


 と、いう声とともにピケの口の中から吐き出されたもの。
 それはなんと・・・

       蜂 (@_@;)

 小さな蜂ではあるもののハチはハチ。
 とりあえずもごもごしている口の中チェック!
 &口の中、強制洗浄!

    100725no8.jpg
     注・実際の写真です。 


 んー・・・
 腫れてもないし・・・
 痛がってもないし・・・

 しばらく様子見てても普段と変わりないし・・・

 ま、いっか(-.-)


 ・・・この放置加減がいいのかどうかはいまだに疑問なんですが、どうなんでしょ?
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/07/27 08:11
コメント
うひゃー
うちのだんなが聞いたら卒倒しそうな状況w
(やつは昔スズメバチにさされて以来、蜂が大嫌い)
その後、口の中や体調は大丈夫?
私が昔なぜかトイレでおしりを蜂にさされた時は
オロナインを塗って終わり、だった気がするがw
まさか口の中にはオロナイン塗れないものね・・・。
No title
ご無沙汰しております。
我が家のクリが昨年、陰部を刺されました。
『ハチの毒は水溶性だから水をかけるといい』と聞き、
ひたすら水をかけてました。
ちょっと腫れただけで2時間後くらいには元気に走り回ってました。
病院の先生には『次は注意してね』と言われましたが、
何をどう注意すればよいのか???って感じです。
とりあえず、ピケ姉さんも『注意』してくださいね。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。

 スズメバチだったらさすがに慌てるわ~(@_@;)
 この時はちっさいハチだったし…
 しかも腫れてないってことはさされてないのかも?
 口あけて走ってたら、入っちゃってすぐ出したのかもね。
 オロナイン…昔は何でも塗ってたね(^_^;)
 それよりなぜお尻を刺されたのかナゾ。


>ウメクリ家さんへ。

 お久しぶりで~っす!
 お元気ですか?
 クリちゃん、災難でしたね。
 ワタシも「虫にさされたらとりあえず流水で流す」
 しか頭になかったので、じゃばじゃばしてみました。
 ピケはいきなり口の中に
 ごぼごぼ水を入れられたもんだから
 あっぷあっぷしてたけどね(-_-;)
 …気をつけるってどう気をつけるのか教えてほしいですよねぇ(-.-)

管理者のみに表示

