
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

酵素野菜。

 先日、我が家の「ワンコ健康情報発信基地局」にて気になる商品を発見。

 酵素野菜ペースト。
         100801.jpg

 この商品の詳しい情報はこちら
 以前から、人間は腸の健康が全身の健康を左右するのではないか?
 と、ワタシなりの考えがあり
 (あくまでワタシの持っている情報内で考えたワタシなりの結果ですよ。)
 それならワンコも??? と。

 ま、なにはともあれこちらで購入して試しにあげてみました・・・

 うーん。
 開けた瞬間…


 すっぱ(>_<)
 においきつッ!!


        100801no3.jpg
 なんつーのかなぁ…
 漬物のにおい。
 それも古漬?な感じ。
 でもそのままごはんで食べれそうなにおい。
 かなり発酵してるにおいです。

         100801no2.jpg
 この人はネ。
 テストにならんのですヨ。
 なんでもうまいうまいって食べるからね。

         100801no4.jpg

         100801no5.jpg
 うまくていつもより多めに回っております。

 はっきりいって、ボン君は今まで生きてきて腸の不調を感じたことがないので
 積極的に食べさせたい!と、思ってなかったのですが
 本人、食べるものが増えたことにすごく喜んでいるのでまぁいいでしょう(-.-)

 問題はこの人。
 食べ物の好き嫌いが激しいし、ムラ食いも通常業務。
 たまーに下痢もする。
         100801no6.jpg
 
 ほ~ら。
 考えてる考えてる。

        100801no7.jpg

 結果。
 ピケはフードに混ぜると食べないので
 少しづつワタシの指にのせてあげると食べる(ちょっとづつならにおい軽減するのか?)
 味は好きらしい。

 と、いうことで
 ピケに関して言えば、時間のかかるお世話が一つ増えましたが
 彼らの健康に好影響を及ぼすのならばそんなことへのカッパです。

 食べてからこんな変化が!!

 ・・・ってのはないですがしばらく観察しながら続けてみまーす。


     <オマケ>

          100801no8.jpg

     プレゼントでついてきた携帯用酵素野菜小カップに
     マズルを突っ込んできれいにするボンボン。
     コレ見てたらイソップ物語思い出した~。つるとキツネの(笑)
  


健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/01 11:27
コメント

管理者のみに表示

