
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ボン密着記録。

 今日は旦那さんがお休み…な、はずなのに
 職場の運動会に駆り出されてしまった。
 この暑いのにご苦労な事です(-_-;)

 じゃ、ワタシ一人で連れてきますか。
 ボンと二人で出発。

          100905.jpg

 下の子ボンボンは、ピケがいないお出かけに慣れていない。
 何度も後ろを振り返る・・・

          100905no2.jpg

 ちょっぴり疑ってる顔なボン君。
 勘の鋭い子はちょっと扱いにくい。

     100905no3.jpg

 そうそう。その調子!

          100905no4.jpg

 ちょっと進んで振り返る。
 ちょっと進んでまた振り返る。

 やばい。ボンがねこにも気付かないなんて。
 ちょっと焦るワタシ。


          100905no5.jpg

 あ…

 ばれた。


 そう。ここは動物病院。
 年に一度の予防接種にきたのでした~。

          100905no6.jpg

 ボンボンぬいぐるみと化す。
 焦点がまるっきり合ってません。

 こうなると待合室に大型犬が来ようと、ねこがニャーニャー言おうと微動だにしません。

 
 ぬいぐるみボンボンは
 注射の針が刺さってもぬいぐるみのまま。
 うんともすんとも言わず終了。

       100905no7.jpg

 病院出た途端、ぷりぷり怒って帰りましたとさ。

    
       100905no8.jpg
 
 帰宅すると、ピケはお約束のにおい探知犬に。
 でも、このお方はカンの鈍いひと。
 道端で病院の先生に会った時も、誰だかわかっておらず
 いつもの調子でしっぽふりふりしながら「誰だか知らないけど、こんにちは~」と
 愛想振りまいてましたっけ。

   100905no9.jpg

 久しぶりの病院で発覚したことが!!

 
 
 …太りすぎ(-.-)
 
 なんと自己最高記録6.05㎏をマーク。
 太ったな、とは思ってたけど実際「6」って数字見るとびっくりしますわ。
 決してでかいイタグレではないので、明らかに太りすぎ。

 おしりに注射を打つ先生が「あ、むっちりしてますね」と…
 たしかにどうみてもむっちり。
 なんかおしりがおいしそう。
 涼しくなった運動量増やそうね!

 あ!
 上から下まで写真を見返してみると
 病院に気付いた時だけしっぽがぎゅーーーっと入ってる(笑)
 ボンボン、おつかれ!

健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/05 14:15
コメント
No title
こんにちは☆
ワンちゃんのほとんどが病院を嫌がりますよね
やっぱりいたいからですかね?
の割に、されるがままってのはおもしろいです
No title
 おはようございます。
 我が家は八種混合と狂犬病くらいしか
 病院に行かないんですけどね。
 年二回でもちゃんと「いやなとこ」って記憶してるんですね。
 ワタシの記憶が正しければ
 ピケもボンも避妊と去勢で入院してから
 病院嫌いが始まった気がしますが…
 ワンコの記憶力は侮れないですねぇ(-.-)
No title
ボンボン、写真だと太って見えないよ。
でも6k超はボンボンにしては…だねえ。
ウチのお嬢さんも現実逃避は得意です。
何かというとすぐに幽体離脱して、
精神力のかけらもないです。
ピケちゃんのおおらかさがうらやましい。
OLIVE さんへ。
 ホントですか?
 おしりなんてつきたての餅みたいですよ。
 もともと骨格ががっちりなんで
 見た目より重めだけど
 6㎏越えは明らかに太ってる…体重管理は難しいです。
 ピケはおおらかと言うか
 おつむが弱いというか…
 先生+白衣でやっと気がつく人です。
 病院では毎回大暴れなので
 トータル的にはボンのが扱いやすいかも(^_^;)
 

管理者のみに表示

