スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家族の休日。

 三連休、今日で終わりです。
 でも二日たつとまた祝日がやってきます。
 そういえば去年の今頃はシルバーウィークとやらで盛り上がりましたっけね。

 …と、思って去年の記事を読み返してみたらば
 ほとんど同じことやってました、我が家。
 どこまで出不精なんだか(^_^;)

 で、去年と同じ城南島行ってきました。
   100920no4.jpg

 知らない子だらけだったので最初は、はじっこでこじんまりと遊んでいました。
 が、ボンとの遊びに飽きたピケが放浪に出てしまった。

 「あいつ、ワタシたちが帰っても気づかないんじゃ…」
 との疑惑を持ったためこっそり出口に向かってみました。

 結果、全然気づいてないし…(-_-;)

 知らない子に追いかけっこを自分から仕掛け追われたので
 慌てて今まで私たちがいた場所に走っていき
 「あれ?いない!!」と初めて気がついた様子。
 軽くパニックになってる…と感じたので、呼ぶことに。放浪もいい加減にしなさい(-_-)

 その後はくたくたになったピケボンを留守番させてお買い物に行ったり
 娘がやりたがってたコレ↓↓↓をやったり
     100920no5.jpg

 なつかし~!!
 って、思った方。同年代ですね。ふふふ…^m^
 子どもの頃大好きだった「お化け屋敷ゲーム」の復刻版。

 かなしき一人っ子の娘は、近所に住むいとこか友達が来た時しか
 相手がいないので両親を誘ってきた模様。

 ただやってもつまんないので、負けた人は掃除当番ね♡
 と、強引に決定するワタシの指揮によりゲームスタート!
        100920no6.jpg

 新商品↑を食べながら進めた結果、ずーっと一位を独走していた娘が逆転負け!!
 我が家は子どもだろうと容赦しないので
 やっていただきましたよ、お掃除。ほほほ。

 もぅ懲りて誘ってこないかな?
 今度誘ってきたらお風呂掃除にしようか?床磨きにしようか?
 と、考える母でした。

 …ひどい???(^_^;)
 

 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/20 15:01
コメント

管理者のみに表示

