スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ひとりごと?


 ピケボンがうちに来る前は、ワンコとお散歩してる方が
 フツーに自分のワンコに話しかけながら、歩いているのを見て
 正直「わー・・・しゃべってる~独り言みたい・・・」って思ってました。

   hitorigoto2.jpg


 今にしてみれば、失礼なこと考えてたな~って思うのですが・・・

 そんな私ですから、ピケのお散歩デビューの頃は・・・


 初めて散歩は、日曜に家族そろって。
 ピケは少しもビビらずにいきなりダ~っと走りましたっけ。

 よくね、「初めてのお散歩は、怖がらせないように少しづつ・・・」って言うじゃないですか。
 ピケには関係なかったですね。
 リードを持つ手に緊張が走りましたよ・・・離したらこの子は絶対交通事故・・・!!ってね。

    hitorigoto.jpg
       ハナつぶれピケ。



 その後、平日は私が一人でお散歩。

 なんかね、無言でした・・・。
 たぶん緊張してたんでしょう、ワタシ。
 もともとあがり症で、初めてのことには必要以上に緊張するヒトなので終始無言散歩。

 それが今じゃ、「あー、梅が咲いてるねー」だの
          「ボンボン、すずめは捕まえらんないんだよー」だの
   (いつも思うんだけど、万が一鳥を捕まえたらピケボンはどうするんでしょう・・・?まさか瞬殺・・・!?)
 ごくフツーにしゃべってます。
 以前のワタシのような人が見たら、うわー・・・って思われてるかもですね。

 独り言じゃないんだな~。
 ちゃんと通じてるんですよねー。人間語。
 通じ合う「なにか」を感じとれたら立派な犬バカですかね?


 娘のかかりつけの歯医者さんに、「ワンコの歯を磨くヘッドが小さくてやわらかい歯ブラシ」ってないですか?
 と、聞いたら愛犬家の先生が出してくれました。
        sonogo.jpg
小さいヘッドでなお且つやわらかい、と言うのはなかなかないらしく
 コレよりやわらかいのが出たら、とっとくねー。と、言ってくださいました。
 愛犬家は話が早い!!

 この歯ブラシ、一本60円。ガジガジしちゃうボン用にはうれしいお値段♪
考えた事 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/02/29 09:24
コメント
私の場合・・・
私が散歩中に話しかける内容は、かなりバカっぽいですよ~。
「はい、まっすぐ歩きなさーい」
「はい、じょうずだねー」
「はい、いいこだねー」
「はい、おりこうだー」
この繰り返しですw
なぜか必ず「はい」を最初に入れてます。
あと、体拭きの時によく口にしてるのが
「かっこいいねー!」「おとこまえだねー!」
人にはあまり聞かれたくない親バカっぷりですねw
そうかも!
独り言に聞こえるのか!ガンガンしゃべってますよ~いつも言うのは・・・
「上手、上手~」
「ひっぱっちゃダメ!」
「鳩ダメ!」
「あったかいねor寒いね~」
(さんざん電柱をクンクンした後スルー)「(マーキング)しないんかい!」

最初の頃は、ごはんの時間は「ミ~ルちゃんのごっはん♪」って歌って用意してました。
は、はずかしい!

同じく
最近、シャマルの目を見ていると、なんか人間の目と変わらない感じがしています。明らかに目で訴えるようになってきてます。
何と言えばいいのか、こちらの考えている事を、全てわかったような目をしているんですね。まるで前世の誰かが僕をみているかのように。恐いですねぇ~!。悪い事はできません!(笑)
言葉はしょちゅう人に話しかけるように話しかけてますが、目でもコンタクトできるようになりたいものです。今度、シャマルを抱いてやってみてください。(何もやんないかな?、笑)
私ってぱ
「引っ張りすぎだ~」
「真っ直ぐ歩けないのか~」
「急に立ち止まんな~」
ああ・・・私ってば文句タレ・・・。
ダメだな~私って。
でもやっぱり、なんだかんだと話してますね~!!


コメントありがとうございまーす!
>まどらさんへ。
 「はい」がポイントですね!
 なんとなく目に浮かびます。まどらさんが冷静に注意したり褒めたりしてるとこ♪
 もう何するにも「無言」は考えられないですね。うちも。
 ピケボン+私だけの時の会話は誰にも聞かせられないかもー・・・


>ミルコ家さんへ。
 え~!!
 ミルコ母がそんな歌を~?
 なんか想像できない・・・。
 しかも散歩中にツッコミまで入れてるとは。恐れ入りました!
 私はたまに「かわいいんだから~」とか言い過ぎてる自分にハッと気づき
 一人で恥ずかしくなったりしますが・・・


>Shamal家さんへ。
 邪心のないオメメだからですかね?
 この子らにはうそはつけないな~・・・と思ったりしますね。
 アイコンタクトは出来たらいいですよねー。いつでも飼い主に注目してくれる・・・理想を通り越して憧れですね。
 寒い日のお散歩中の信号待ち時だけ必死に私の目を見て訴えるピケボンです。
 まだなの?ねえ!寒いんだけどまだなのお~・・・って聞こえてきます。


>MM家さんへ。
 私も文句は負けてませんよー。
 特にボンボンは興奮しやすい男なので、散歩中は文句だらけです・・・。
 でも楽しそうにしている姿を見ると結局は
 「かわいいねー」
 になっちゃうんですけどね・・・。
 ダメダメ飼い主ー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。