スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

釣り初め。

 急に活動的になったDOX釣り部のメンバー。
 大晦日に続き釣り初めに行きました。

 今回はミルコ・パト父の計画でヒラメ釣りに。
 参加メンバーは↓↓↓
 デイル・こまち父、キリジロウ・トモミおとんミルコ・パト父マフラーパパ、うちの旦那さん。

   110110.jpg
 午前二時に待ち合わせをし、おかしなテンションの人たち。
 なぜかマンション前で写真を撮る。

   110110no2.jpg
 あ、ミルコ・パト父登場。
 出てくるやいなや、もうハイテンションな表情。

 今回はこの早朝?深夜?の待ち合わせからハプニングが・・・

 前日の土曜は普通に仕事だった旦那さん。
 早めに寝な!と、ワタシに命令され
 風呂メシ寝るを素早くこなしたにもかかわらず
 待ち合わせ時間に寝すごすという失態を(-"-)

 ふと2:02に目が覚めたワタシ。
 横を見ると旦那さんが寝てるではありませんか!!
 ※待ち合わせは2:00。
 
 アンタ!何やってんの!起きろ~~~!!!!!

 と、ワタシにどつかれ飛び起きるも
 実は超低血圧な彼は事態が飲み込めず「メガネ・・・メガネ・・・」状態。
 でも普段から目が覚めて15分で家を出る彼は(つまり無意識に支度できる。)
 「ちょっと遅れ」でどうにかなったらしい。

 皆様、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m


 さてさて、マフラーパパの乗り心地の良い車で出発した
 五人のおじさん釣り人たち。

   110110no3.jpg

   110110no4.jpg

   110110no5.jpg

 もうさ、ホント楽しそうだよね。
 顔見せらんないのが残念なほど、みんな子供みたいな顔しちゃってさ(笑)
 前回に引き続き一番釣れたのはミルコ・パトパパだったみたい。

 でも一番ウケたのは
 急に疲れが出たようなどよ~んとしたおじさん釣り人たちのこの↓写真。
   110110no6.jpg

 はは・・・
 やっぱしょっぱなからテンション上げすぎだって。

   110110no7.jpg
 皆様、お疲れ様でした!
 終わった早々に
 もぅリベンジ計画を考えているとか・・・?
 
 
 さてさて留守番してたワタシたちのお楽しみはやっぱり新鮮なお魚。
 
 しか~し。

 人数分あるのはお土産のシラスのみ(コレ、超おいしかった)
 一番釣ったミルコ・パト父を送り届けた後
 三匹のヒラメを前に話し合う4人のおじさん釣り人。
 
 「やっぱりみんなで行ったんだからみんなで分けなきゃ!」
 
 と、ステキな部活動チックな話になり
 結局家の近いマフラーパパ・キリトモおとん・うちが二匹を分けることに。
 
 どうやって?

 必殺さばき人マフラーパパが二匹をさばいて三等分してくれることに!
 何から何まですみませんね~m(_ _)m
 おかげさまでこんなおいしそうなお刺身に!
   110110no8.jpg
 マフパパがきれいなさくにさばいてくれたのに
 その後の切り方が下手&盛り付けがきれいでない…なんかスミマセン…

 でもとってもおいしかった~
 娘とワタシでバクバク食べちゃいました(^v^)

  110110no10.jpg
              110110no9.jpg
 ぼけぼけ写真になっちゃった…(-.-)
 ピケちゃんはイマイチな反応でしたが
 ボンボンは満足満足(ま、何でも満足なんだけどさ…)

 お疲れ旦那さんは21時前に就寝。
 今日も仕事なのでぼーっとしたまま出勤していきました。

 皆様、また次回もよろしくお願いします~♪
 


 
 


 
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/01/10 11:23
コメント
No title
部長、今日もお仕事お疲れ様です。
頂いたヒラメ、うまかった~~~~!
次回のリベンジは、目標高く『一人6枚』って事で(笑)
お土産のシラス、美味しかったけど次回はもらわないように
しないと~ですな。
今年もよろしくです。
大人の遠足
おつかれさまでした!
とりあえずみんな食べられたようなのでよかった
次回は釣り過ぎたひらめを誰が持って帰るかでもめられるようにしないと
あわせのタイミングは失敗して覚えるということで

今度はぜひ奥様会でもしてください。
ワンコたちとしっかり留守番しておきますので!
No title
ボンボンまで旨いと言っているなら、やはりまたヒラメ狙いで行かなくてはなりませんね!!
部長、今日もお仕事お疲れ様です。
イワシの頭だけ上がってきて、悔しさが残ると思いますので次回も是非よろしくお願い致します。(10年後も怒られる覚悟は出来てます。)
ピケビョンのおとんとおかんえ
おとんえ
どもです。
釣れなかったけどまた行きましょ~。次回は釣れなかったら歯形つきのイワシをおみやげに…。
ブチョーの寝坊は困るので、寝ずに出動しましょう。

おかんえ
おじさん達は楽しい気分になると少年に戻るのです。疲れるとすぐに現実に戻ってしまいます。
自分の後ろ姿の写った写真を見て、どうしてズボンのチャックがしまらなくなったのかがよ~くわかりましたわ。

近々にまた寝坊オヤヂをお借りしますので。
コメントありがとうございます!
>デコマ父さんへ。

 お疲れ様でした~!
 いやーまさかヤツが寝坊するとは…
 ホントご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 じゃ、今度は…
 「DOXにも分けてー、オリんちにも分けてー、それから…」
 な~んて会話ができるといいですねぇ。
 あ、嫌味じゃないですよ(笑)
 でもシラスがホントにおいしくて!
 あれはあれで持ってきてもらいたいかもです。


>ミルコ父さんへ。

 おつかれさまでした!
 そして寝坊でご迷惑をおかけしましてm(_ _)m

 ミルコ父、連続チャンプ!やるねぇ。
 仲良しメンバーもひそかに
 「くそぅ!」って、ライバル心燃やしたりしてんのかしら?
 
 奥様会ね。
 「ヤツらまた釣り行くんだって!」
 「いい加減にしてほしいわよッ!」
 ってな会話が繰り広げられたらどーすんのさ(笑)
 それを静かに観察してるイッチが見える…(-"-)


>マフラー家yuzo さんへ。

 おつかれさまでした!
 寝坊はするは、運転させるは、車は出させるは、さばかせるは…
 何から何までホントにお世話になりましてm(_ _)m
 
 あ~あ。
 やる気満々だねこりゃ(笑)
 イッチが小さい時のことが思い浮かぶなー…(-.-)
 ま、ほどほどにね…


>キリトモのおとん さんへ。

 おつかれさまでした!
 寝坊オヤヂがご迷惑をおかけしましてm(_ _)m
 寝ずにいったらもっとおかしなテンションの人になるよ!
 
 はは…
 ワタシも正月に太った分が戻らないよ(-"-)
 戻りにくくなるんだわね。年とともに。
 タバコやめると余計に来るわな。
 でも今はやめること優先でいいんじゃない?
 多少太ってもやめられんならさ。ガンバレ~
 
 
おつかれちゃんです、
皆様方おつかれさまでした。
寝坊なんかしたつもりは全く御座いません!
ただ少しだけ集合時間に集合遅れましたが
また一緒に現実逃避しにいきましょう
つり部からつりたい部に変更しようかな?

管理者のみに表示

