スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピケうちの子記念日&結婚記念日。

 
 昨日1/11はピケがうちの子になって4年目記念日&14回目の結婚記念日でした。
 
   110112.jpg
 ピーちゃんピーちゃん、かわいいね~
 もう4年もたつんだね~

 と、記念撮影してたらば。
 ひそかにギラギラ闘志を燃やす白い影。

     110112no2.jpg
 いきなりの攻撃!!
 食べ物のにおいに気をとられていたピケ。

 最近のボンボンは恐ろしいほどやきもち焼きなので、まったく油断できません。
 それが可笑しくてわざとピケだけをかわいがったりして
 ボンボンの反応を楽しんじゃうんですが(^^ゞ

 今年はお気に入りの焼き肉とキムチの店で買い込んだナムルとミックスカルビでお祝い♪
 先日、焼き肉に行った際「カルビ…もぅ重いかも…」と
 胃袋老化宣言をした旦那さんですが
 こちらのは程よい脂でおいしいんですよ~。

 でも、写真のお肉で300g。
 食べ盛りとはいえ女子なのでたいしたことない娘と
 胃袋がとっくに老化してるワタシと3人ですからこれで十分という省エネ家族。

 それにこのナムルがただもんじゃなくうまい!
 草食動物か?ってくらいむしゃむしゃむしゃむしゃいけます。

 ケーキは見てわかるとおりセンスのないデコ=手作りです。
 生クリーム苦手なわりにキルシュトルテは大好きなワタシ。
 キルシュきき過ぎて酒っぽい仕上がりになってしまいましたが
 酒飲みのワタシはモチ好みの仕上がり。
 娘が平気のへーで食べてたので
 こりゃワタシの遺伝子じゃ…?と
 クローン父娘返上の兆しが(^_^;)(旦那さんはまったくの下戸)

 さてさて。
 14回目の結婚記念日。
 
 特に何もなく淡々と積み重ねてきた気がするけど
 ワタシの人生の中で大きなターニングポイントとなったのは
 やっぱり結婚と出産ですね。
 若い時にだ~っと結婚→出産→子育てを通り抜けてきたので
 ホントにあっという間だったなぁ。

 これからが夫婦の真価を問われるんじゃないかな?
 娘が大人になっていつか夫婦だけになった時。
 今までの積み重ねが、意味のあるものだったのかわかるような気がします。
 娘が「パパとママのような夫婦になりたい」と思うような
 そんな夫婦でいられたらなぁ、と思います。なんかしみじみ。


   110112no3.jpg
 
 ピケちゃんは昨日みたいな
 さむ~いさむ~い日にうちに来たんだよね。

 か細くて小さなこの命を大切にしなきゃ、と
 恐る恐る家に連れてきたら
 いきなりなハイパーっぷりでびっくりしたっけね(+_+)
 
   110112no4.jpg

 あったかい陽だまりがあって
 甘えさせてくれる人がいれば幸せなんだよね。

   110112no5.jpg

 ピケちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
 いつも癒してくれてありがとうね。
 これから何回も何回もうちの子記念日やろうね!
 
おめでとう! | コメント(7) | トラックバック(0) | 2011/01/12 09:27
コメント
おめでとうございます!
わ~!!
結婚記念日&ピケちゃんうちの子記念日、おめでとうございます!!!
14年目!!!
私より若いのに、もう14年も夫婦をやっているなんて、尊敬しちゃうわ♪♪
そうそう、確かに子供がいなくなってからが本当にその夫婦の真価が問われるのかも。
その時が「怖い」のではなく、「楽しみ」になるように、私も精進しなくちゃ(汗)

甘えているピケちゃんもかわいいけど、それに焼き餅焼くボンボンもカワイイよ~!!!!
我が家は私以外ぜーーーんぶ男だから、この、女の子と男の子がミックスの状態、憧れるわ~♪
No title
うちの子結婚記念日、おめでとさん。
同じ日なんすか?すごいいいすね。
ケーキ、ちょ~おしゃれで美味しそう。
ボンくんとオリの決定的な違いがありました。
オリはやきもちやかないす。
釣り部の話、明後日になりますと旦那様にお伝えください。
おめでと♪
Wでお祝い♪おめでとうございま~す♪

もういっちちゃんはパパとママのようなカップルになりたい♪
って思っていると思いますよ~
小さい時から愛情たっぷりで大事に育ってるっていっちちゃんを見ていたら
とってもわかるし♪ピケちゃんもボンボンもちゃんとママの言うこと聞いてるし!
本当に学ばせてもらわなくては!

でね!美味しそうなお肉とケーキ♪手作りなんて素晴らしい♪
でも一番気になったのは・・・パパのお飲み物はな~に?(笑)
No title
おめでとう!末永く幸せファミリで!

安さんのケジャン旨かったよー
コメントありがとうございます!
>マキコさんへ。

 ありがとうございまーす!
 うちは結婚して一年半後にもうイッチがいたから
 夫婦二人の時期があんまりないんですよね~
 だからこそイッチが巣立ったころどうなるんだか…
 って、思っちゃう(^_^;)
 でもそうですね「楽しみ」にしながら日々精進(?)ですねぇ。

 そっかぁ!
 みんな男の子だ!
 いいじゃないですか~♡
 人もワンコもやっぱ男の子は無条件にかわいいっていうか。
 「姫」状態で君臨しちゃってください♪


>olinsさんへ。

 ありがとうございます!
 コレね、たまたまなんですよ。
 その時期にDOXにパピー見に行ったらピケが残ってて
 ほかの姉妹がその日にお引越ししちゃうんで
 その日のお迎えはどうですか?
 ってことに。
 あんまり夢みがちじゃないんで「運命?!」
 とはならなかったんですが覚えやすくていいなぁと。
 (現にボンボンは「お盆のころ迎えた」っていうアバウトな記憶しかない)

 あ、ボンボンはね「ピケだけが可愛がられてる」状態がイヤみたい。
 現によそのおうちの子を抱っこしてても
 別に知らん顔してたりするし。
 もしかしたらヤキモチっていうより
 ピケより優位に立ってたいだけなのかも。
 なんかやなヤツー(-.-)

 スミマセン、釣り部長がなんか言ったみたいでm(_ _)m
 よろしくです~


>sora-ruさんへ。

 ありがとうございます!
 どうでしょうね~
 イッチは、だまーって結構観察してるので
 いろいろ細かく見てますし(笑)
 ケーキは結局次の日にワタシとイッチで食べちゃいました。
 やっぱこの子は酒飲みになるのかも…(-.-)

 旦那さんの飲み物は…
 ももじゅーす!!
 山形のもものストレート果汁…すんごいおいしそう♪
 って、買ったけど
 味はイマイチだったらしい(^_^;)
 カルビにはビールでしょうにねぇ!!


>梅松父さんへ。

 ありがとうございます!
 
 ケジャン、うちも食べたよ~
 今回は「うまっ辛メンマ」がヒットでした。
 おススメ。ビール進んじゃうよ!
 
 
No title
うちの子記念日&結婚記念日、おめでとう!
なんだかすてきな食卓に目が釘付けw
ナムル・・・うちも買ってみようかな。
これからも3人と2ワンで、仲よく楽しい毎日をお過ごしくださいな。
まどらさんへ。
 ありがとうございます!

 ナムル!ぜひぜひ♪
 次の日には、もぅ一回食べたい~って思うから(笑)
 まどら家からは行けない距離でもないと思うので
 DOXがてらお店に行ってみて!※日曜定休
 キムチも、ケジャンも、チヂミもおいしいよ!
 あー食べたい…((+_+))
 …お店のまわしものみたいになってしまった。
 
 

管理者のみに表示

