スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おつかれピーさん。

 今日も東京は雪か雨。
 しかも寒い…旦那さんも仕事でいないし…

 こんな日はアレに行きましょう!

 そう。ピケの予防接種。

       110212no2.jpg

 病院まで歩きなのでこんなかっこうで行ってみました。
 
 ピケ+スリング+フリース+コート 

 こんなところから犬が顔出したまま、外を歩いている人はいません。
 よって「え?」とか「は?」って顔ですれ違う人に見られます(^_^;)

 いいんです。
 ピケもワタシもあったかいし。

 ピーさんは顔を出したり入れたりして結構楽しんでました。
 (あ!ここって病院行く道じゃん!!と、気づくまでは)
 それにしてもこのかっこう。
 妊娠後期を思い出します。
 重さといい歩きにくさといい、もぞもぞ動くさまといいそっくり!
 かれこれ13年前になりますけどね。なつかしい~

 
 さて、ピーさんは先生に元気そうだね~!つやっつやだね~!と
 健康さをほめられてるのにわれ関せず。
 相変わらずピーピー言いながら、無駄な抵抗をしましたが無事終了。

 ピケは右耳だけ汚れやすく耳洗浄もしてもらいました。
 定期的に家でもやってますが
 やっぱり取りきれてないようで先生がやると、気持良いほど汚れが出てくる出てくる。
 
 でもピケの耳垢はべたべたではないので
 汚れていても炎症はおこさないタイプらしい。
 なので今まで通り家で定期的にお掃除します。
       110212.jpg
 病院でもらった洗浄液。
 袋にぶら下げて歩いて帰ってきたら泡立ってしまった(-.-)

 ピケは八種混合の副反応によるだるさと
 無駄な抵抗疲れ(こっちのが大きい気がするな~)で、帰ってからはこの調子。

       110212no3.jpg
 
 死んだように眠ってますが、ちゃんと生きてますよ。
 注射の後は大事をとってひたすら寝たほうが良いです。

 ボンボンはヒマそうですけどね…
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/12 12:35
コメント
かわいい!
ぷぷぷ。
ピケさん、お顔だけ出てるところがカワイイな~♪
でも、確かに通りすがりの人はかなりびっくりするかも…
コートとも同化しているから、一瞬気づかないかもしれないしね…
それにしても、確かにこの体制は妊婦時のソレ!
私もすっかり忘れましたが…一度オットにやらせてみせるか。12年前の私の苦しみを今更ながら体感していただくベく!
マキコさんへ。
 たしかに客観的に見てみたら
 振り返る人の気持ちもわかる…(笑)
 でもなんか年と共に
 人に見られていようと自分の心地よさ優先!
 みたいのが強くなってる気がするんですが
 これってまんまおばさん化って事…?(-.-)
 いやいや、かわいいピケちゃんのため。
 母心ですよね、マキコさん!!(同意を求める…)

 妊婦経験とは不思議なもので
 あんなに大変だったのに
 結構忘れてしまうものなんですねぇ。
 スリングや洋服にピケを入れては
 「なつかし~」と、楽しんでるワタシです。
 ご主人ガンバレ~♪
 
 
 
 
 

管理者のみに表示

