スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

娘流・バレンタイン。

 今日はバレンタイン・デーですね。
 ま、ピケボンには関係ないんですが
 うちにはお年頃の娘もいるんで。

 な~んて。
 娘は今年も好きな男子はいないらしい。
 娘の周りではバレンタインは年々「友チョコ」主流。
 つまり、何個も用意しなくてはならないのでなかなか大変な日なのです。

    110214.jpg

 そんな娘が選んだ今年のチョコレートは「キシリの力」
 これは主に歯医者さんで購入するものです。
 しかも「歯磨き後、寝る前に食べて、そのまま寝て良いチョコ」です。
 んー…歯に良いと分かっていても、なんかそうはしづらいですけどね。

 娘の珍しいもん好き気質に加え
 歯に対してとても気を使っているので、これに行きついたわけです。
 さて、「友」の反応はいかに?!

 健康話?つながりでもうひとつ。
 最近始めた我が家の新習慣。

   110214no2.jpg
 
 「ヤクルト400LT」
 ダービーパパさんに教えてもらった、花粉症対策です。
 ネットの口コミなんかでも良い評価が多く
 実際ワタシの周りでも「花粉症が軽く済む」といった人が多いです。
 (もちろん個人差もあると思いますよ~)
 ヤクルトで花粉症?のメカニズムは
 簡単に言うと腸が健康になって、免疫力が上がるらしいです。

 花粉症歴13年のワタシと去年発症した旦那さん。
 娘は今のところ花粉症はないけど、生まれながらのアレルギー体質。
 一日一本、はじめました。
  ※ワタシがヤクルトの甘さが苦手だったので
   我が家で購入しているのは「LT」というカロリーカットのタイプです。
   甘さも程よくおいしいですよ♪

 すると…
 三人ともおなかに変化が。
 ちょっと汚い話ですが…
 もともと便秘とは無縁のワタシと娘。なのに今まで以上に出るわ出るわ(@_@;)
 おなかをこわしやすい旦那さんも、こわす事なく調子良いみたいです。

 花粉症に関してどうこうというより、今のところ
 相当腸に良いのでは?と感じたのでしばらく続けてみます♪


 昨日のピケボン。

   110214no4.jpg
 DOXにてお泊まりのセナと、若いワンコ達を見下ろすピケ。
 えらそ~ なかよさそ~ (^_^;)

   110214no3.jpg
 そろそろごはんの時間じゃないですか?
 早くしてくれませんかね?
 と、ご不満ポーズでアピールするボンボン。

 二人ともとっても元気です(^^ゞ
 
 
 
 
 

 
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/02/14 09:52
コメント
いいねー
なんか、一筋縄ではいかないセレクトがいっちっぽい!w
合理的な感じがお気に召したのかな?
ヤクルト、効いてるんだね。
わが家は今年は「アレルケア(錠剤)」を試してみてるよ。
効いたら教えてね。こっちも報告するわー。
といいつつも、すでに鼻も目も肌(顔)も反応しはじめてるけど・・・(汗
軽くすむことを祈るばかりです。
ありがとう~!
こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
いっちからのチョコレートありがとうございました!
注意書きを見ないで真っ先にひとつ食べてしまいました(笑)
ママに言われてみてみるとなんとおもしろい名前のチョコで・・・!?
「キシリの力 チョコレート」なんて初めて見たので驚きました><☆ こんなチョコがあるのかと思いましたね~。
大事に食べたいです!!^0^ いっち、ありがとう~!
お返しは手紙にも書きましたが四月ごろに恒例の・・・でかえしますので待っててね!
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。

 アレルケア、ワタシも気になってたんだよね~
 そちらも経過報告、楽しみにしてます♪
 アレルケアも確か乳酸菌だよね。
 ヤクルト400は店頭では買えなくて
 昔ながらの「ヤクルトレディ」から買わなくちゃいけないのが
 ちょっと面倒だけどね。
 
 ワタシもすでに鼻のしたガサガサ~(*_*)
 考えてみたらまだ2月半ばなのにね。
 おそろしや~


>モカロコ家さんへ。

 伶奈ちゃん、おはよう!
 無事届いてよかったわ~♪
 そうなの。ちょっと変わったチョコでしょ?
 キシリトールは食べ過ぎると
 おなかゆるくなるから気をつけてね。
 
 恒例の!
 あそこへ行かれるのね!!
 いっちに伝えておきま~す(^^ゞ

管理者のみに表示

