スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ボンの特訓。

 昨日はひなまつりでしたね。我が家も10回目のお祝い。
         kaidan7.jpg

         kaidan8.jpg
      ピケボンにもイチゴのデザート。

 娘ははまぐりを観察して一言。
 「このベロベロしたとこ、犬の口にあるやつみたい!!(わ、わかるかなー・・・)」 ・・・その後残す。

 なぜはまぐりの潮汁なのか・・・何のためのひなまつりなのか・・・と話しながら食べました。
 絹さやが春のにおいでおいしかった~。

 昨日はボンの特訓をしました・・・


 なぜか家の階段だけ登れないボン君。うち3階建てで階段だらけだから、いい加減慣れていただきたい。
 外ではすんごい勢いで駆け上り・駆け下りるくせに。
 そこで、リードがあればいいのか?と思い、つけてやってみた。

       フムー・・・と、鼻息が荒くなり悩んでいます。なぜ?今日はなぜ抱っこじゃないの~?
           kaidan2.jpg

       かなり長い間考え、ついに足をだした!!
           kaidan3.jpg

       生まれたての子馬のような足取りで、すこーしずつ登る・・・
                  kaidan4.jpg

       最後の2段はやけくそ気味にダッシュ!無事登れてホッとしたのかぼんやりしてます。
           kaidan6.jpg

       その後水をがぶ飲み。ボンはいつもビショビショにするので困る・・・
           kaidan.jpg


 やってみて思ったこと。
 そんなに緊張するなら、抱っこしてあげるよ・・・ゴメンよ。無駄なストレスかけてさ・・・。
          
ボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/03/04 09:35
コメント
かわいい
ボンくん、片足あげてふるふるしてる感じがかわいい☆
がんばったねー。
お・な・じ です!
なぜ家の階段ダメなんでしょうね?
そらも絶対無理!!って言ってます(笑)
ルートはヨチヨチの上り下りをしてしまって、今はまだ怖いので(ワタシが)禁止命令中。
ボンくんったら、ハウスつぶして上に乗り、お耳横に流れちゃって・・かわいいよぉ♪♪
ボンボン
階段、怖いんだね~
でも、おっかなびっくりくらいのほうが安心できます。
ごまなんか、真ん中辺まで降りると「えいっ」てジャンプしようとするので、ヒヤヒヤします。楽しいみたい。
それぞれの性格、面白いですね。
コメントありがとうございまーす!
>まどらさんへ。
 なぜボンはこんなにヘタレなんでしょう?
 今日もピケがスタタターっと登るのを下でうろうろしながら見ています・・・。
 もう二度とやらない!!って心の叫びが聞こえたので、もうやめます~。


>sora-ruさんへ。
 ルート君はそのうちスタスタ行っちゃいそうですねー。
 ピケはパピーの頃から上り下りしてました。
 彼女はひざに飛び乗るにも、慎重に着地点を見定めて乗るほどなので
 まあ安心かな~?
 ただ、見かけに似合わずドジなところもあるんので気をつけてみています。
 (DOXのベンチからよく落ちてるし・・・)
すもごマニアさんへ。
 ごまさん、度胸試しかい?
 ボンも外の階段では、段差も見ずに駆け上ったりごまさんみたいに2,3段をぴょーんとします。
 ついていけない私のリードさばきにより、首吊り状態になってますが
 何度も同じことを繰り返す、学習しない男ボンボンです・・・
No title
慣れが禁物。
ボンくんくらいの慎重さが大切ですね!
シャマルもうちにきて、2日目でスケスケの螺旋階段を登っちゃいましたが、未だに降りることはできません。この方が安心です。
この間ももう得意げにすたすたと勢い良く登り始めたら、自分の遠心力で外にはみ出て、3段目から落ちました。幸い怪我もなくホッ!。その日から、私が横につかない限り、シャマルは階段を上り始めません。遠くから「ヨシッ!」とかけ声を掛けても、登りません。体験が躾の基本です!(笑)
Shamal家さんへ。
 一度失敗して学習してくれるといいんですけどねー。
 ボンは外では何度失敗しても同じことして怒られて、学習能力はカラス以下なんじゃ・・・
 って思うことが多々あります。

 ら、螺旋階段は怖い~!!
 私は螺旋階段や、くるくる回る駐車場のスロープなどが苦手です・・・
 すーぐ目が回ってしまうから。
 

管理者のみに表示

