スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

休まらないボンボン。

 
 昨日も大きな地震(余震?)がありましたね。
 引き続き今朝も。

 加えて今日は風が強い。
 窓がガタガタと揺れるたび…TVから緊急地震速報が聞こえるたび…

 怖がりボンボンの震えが止まらなくなってしまう。
 震えている間は歯ぐきの色も真っ白に。
 まさしく「血の気が引く」って状態。

 地震がおさまるとなぜかテーブルの下でこのポーズ。
       110412.jpg
 
 なぜだかわからないんだけど
 ピケも具合が悪い時にテーブルの下に入る。
 ボンボンは不安な時に入る。

 「ほら穴」みたいなもんなのかな?

 ここに入ると呼んでも出てこない。
 でも日が当らない為冷えるので
 おやつで呼んで(コレは100%くる(笑))日なたに誘導。
 やっと寝ました。

 この子の良いところは、どんな時でも食欲がありお腹も壊さないとこだなぁ。

 先日のお花見でも
 お友達のフレンチブルドッグのお花見会にお邪魔し
 すぐ近くにフレブルちゃんがいて
 普段なら怖くてとぉ~~~くに逃げるのに(他犬種全部コワイ)
 おやつ欲しさにぐいぐい行ってましたっけ。

 食い意地は繊細気質に勝るらしい!
 いいぞ。それでこそボンボンだ!!


 さてさて。
 昨日のワタシの誕生日に娘のいっちが
 お小遣いでプレゼントを買ってくれました。

     110412no2.jpg

 ロバのロバ子。
 いっちらしいプレゼント。
 カードには「いつもお仕事お疲れ様!」と。

 学校から帰ったらできる範囲の家事をやってくれている娘からの
 ねぎらいの言葉は心にじんときます。
 
 よし!
 元気チャージ完了!
 娘とピケボンはいつでもワタシに元気をくれる(^_^)v

 あ、旦那さんも!!
 
 

 
ボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/04/12 10:21
コメント
ピケボンのママ、お誕生日おめでとうございました!


まさかのおねぇだったとは・・・

軽~くショックを受けてる私ですが、身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

いっちが大人になればなるほど母的には嬉しい楽しい事が増えるはず、
やっぱり持つべきものは娘です。(説得力0)

ちなみにボンボンとジョル、怯えるのも同じでした~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
>Mie gior&mati さんへ。

 ありがとうございます!
 おねぇ???
 あ、↑ってことか(^_^;)言ってなかったっけ?
 ワタシはチアキ店長から聞いて知っていたのだった…

 そうそう。娘は同士となり心強い!
 色々役立つしグチもきいてくれます~

 ジョル、余震怖いね。
 マチとかピケがさぞ無神経に見えるんだろうなぁ。
ウメクリ家さんへ。

 ありがとうございます!
 若くてかわいらしい…理想ですがすでに無理があるよーな(^_^;)
 心意気だけでも頑張りまっす!
 集い欠席なんですねー(>_<)
 残念です。  
 あ、でも我が家もいっちの運動会の予備日になっており
 出席できるかまだわかりません…
 そうそう。トイレ問題もひっかかってました。
 でも、運転できないワタシは
 旦那さんにいちいち(ホントにトイレ近いので…)
 車出してもらうのも気がひける~
 今から練習してペーパー返上するか?!
おめでとうございます
イヤー、遅ればせながら
誕生日おめでとうございます
プレゼントのロバ子はどことなくイタグレに似ていて
安らぎを与えてくれますね
テーブルの下はどうやらイタグレ的には緊急避難所のようです
うちはクレートとかないですが、コタツの中より、机の下のほうが安全率が高いと思っているようです
ヘタレのジャイロは結界を張ってテーブル下にいつも避難してます
ひょっとしてテーブルの下に隠れれば見えてないと思っているような
クマハチさんへ。
ありがとうございます!
この年になっても皆様にお祝いをいただけて
うれしい限りです(^_^)
ロバ子は目の大きさといい、脚の短さといい
ボンボンによく似ています。

うちもクレートが無いからテーブルの下なんですかねぇ。
確かに隠れていると思っているのかも。
頭隠して尻隠さず…以前の問題ですねぇ(笑)
ジャイロも怖いんですね。
早く日本に平和な日々が訪れますように。。。

管理者のみに表示

