スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GW。

 更新が久々になってしまいました…
 新しい仕事になれるのに頭も体もフル回転で、家では終始ぼんやりしてました(^_^;)
 体力なさすぎ!!を、イタく実感している37才です…

 GWはとびとびながら、三連休&三連休でした。
 我が家のGWといえば娘(5/2)旦那さん(5/3)の誕生日がメインイベント。

 大好きなじいじばあばと
 近くに住んでいて小さいころから姉妹のように育っためいっこを招いて誕生会!

        110505no6.jpg

 ピケちゃんは大好きなじいじの膝をゲットしてご満悦・・・


 娘は今年で13才。
 
 はや!!
 
 は、毎年思うことですが今年ももれなく思いました。
 なんかちょっと前までは「育てている」って感じだったのですが
 最近は勝手に大きくなっている感じ。

 これが「親離れ」なのかもですね。
 ここで寂しくなってしまう親御さんも多いでしょうが
 ワタシ的にはそういう感情はまるでなく…喜ばしい感情のみで娘を見ています。

 女の子だからかなー?
 
 早く彼氏の話なんかできたらいいな♪すら思っています。
 この先も楽しみがたくさん!
 なのです(^_^)v

  110505no12.jpg
  娘のリクエスト:餃子&のり巻き。

         110505no11.jpg
                    娘のリクエスト2:ハーゲンダッツのエクレール。

 誕生日プレゼントは…
 彼女は物欲があまりなく、毎年考えるのに苦戦していますが(うらやまし~な)

 大物(高いもの)はじいじばあばから
         110505no13.jpg
           ipod classic。

  
        110505no7.jpg
 パパママからはこれ。
 昔からぬいぐるみ好きの娘のリクエストは、キリンのぬいぐるみ。

 ぬいぐるみ、というよりオブジェのようなインテリアの一部?
 ちなみに頭に載せているのは小3のめいっこ(笑)

 で、このキリンちゃん。
 大きさ的にもかたち的にもあの子たちにそっくり…

 そりゃこのお方がほっとかないでしょ!!
 
   あんたダレさ~!
   110505no5.jpg

 もひとつ!

   やるの?!やるならやるわよ~!   
   110505no8.jpg

       110505no9.jpg

 たそがれ~
 キリンちゃんは来るおうちを間違えたと思ってるかも…
 ピケに見つかると危険なので娘の部屋に隔離しました。


 ところでさっきからボンボンの姿が見えないけれど?
 
 じじばばにもめいっこたちにも大した愛想はふりまかず
 さらにキリンちゃんの出現がコワイ…

 ってなわけでほとんどベッドで寝てたため、写真にうつらず。でした。

 さてさて、もう一人のお誕生日=旦那さん。も、とうとう40才に!
 どう見ても40代には見えず
 常に実年齢より上に見られるワタシは、そのうち「親子」に見られたらどうしよう…
 と、マジでおびえ中ですが。(笑)
 まぁ若々しい事はいいことだ。
 いまだに娘はパパ大好きで
 一緒におでかけを楽しんでいるのも、彼が若々しい感性の持ち主だからでしょう。

 ん、別の言い方をすれば子どもな感性…?

 なにはともあれ、父娘が仲が良いのはいいことだ!!


 お誕生日のほかは…
 娘が初めて「大人切符」を使ってここに行ったり。
       110505no14.jpg


 ひやかしに行った電気屋さんではなぜかこれをもらったり…
       110505no10.jpg


 ピケボンは東扇島に行ったりと都内近郊をフラフラして過ごしました。
 あっという間のGW。

 明日からまたシャキーン!とお仕事するのだ!!

  
おめでとう! | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/05 10:58
コメント
No title
こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。
いっち&パパさんお誕生日おめでとうございます^0^
いっちももう13才ですね~中学校生活はまだまだこれからです!!
楽しんでほしいです=>▽<=

キリンの人形もとても可愛いですね。我が家ならきっとリビングに置いてあったらすぐに無残な姿になってしまいます・・。ピケちゃんやボンくんはとってもお利口さんだからいいですねWW。

これからも家族で仲良くいろんな思い出を作ってくださいね~
パパ、いっち。
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
もう13歳かぁ‥
早いよね~
うちは『もう8ヶ月かぁ‥』って(笑)

パパ、若いよねー
うんうん、だから娘に『パパやだ』って言われないんだ☆
うちのパパもいちおー若く見られるけど、身体がおっ‥さ‥ん(;^ω^)

ママ。
新しい職場、大変だけど楽しいだろうなー♪~(´ε`)
何歳児のクラスなの?
なっちゃんもおたまじゃくし組にはすっかり慣れ‥
わたしが本格的に復職する明日から、なっちゃんも9時18時のお勤め‥
絡む時間が更に減ってしまうので、仕事したくないーって未だに駄々こねてます(笑)

おめでとー!
いっち&ピケボンパパ、おめでとう!
ってかもういっちは13歳!?
中学生になったと知ってても、なんだかびっくりw
これからも心身ともにおっきく成長していってね(あ、パパもw)
コメントありがとうございます!
>モカロコ家さんへ。

 伶奈ちゃん、ありがとう!
 プレゼントも毎年ありがとうね。
 いっちのほしかったものだらけで
 すんごいよろこんでたよ~(^_^)

 キリンちゃん、うちもリビングにあったら
 即ボロボロです(-_-;)
 なんで彼らはふわふわしたものをむしるんでしょうね~


>まりもさんへ。

 ありがとうございます~
 子どもの成長なんてあっという間よ!
 でも、なっちゃんが13才になる時にはいっちは25才か…
 それは想像できないなぁ(笑)

 久々復帰は体力激減を思い知らされたね。
 でも精神的には若いころより余裕があるから楽しいよ(^_^)v
 ワタシは1歳児クラスの一番小さい子たちを見てるから
 なっちゃんより半年くらい上の子たち。
 なっちゃんもパパママも
 これからなが~い保育園Lifeだから、楽しく気長にね☆


>まどらさんへ。

 ありがとうございます!
 13才って数字、結構驚くよね。
 ワタシだってついこの間13才だった!
 (※実際はだいぶたってる)
 って、くらい思い出せるもんね。
 今度会ったら部活の話とか聞いてやってね~(^^ゞ

管理者のみに表示

