スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お久しぶりです!

 いやいや・・・

 とってもご無沙汰ですm(_ _)m


 何度かご訪問くださった方、すみませんandありがとうございます。


 では、近況報告なんかを…

   110621.jpg

 とりあえず、ピケボンはすこぶるお元気です。
 ピケボンが元気でいてくれるからこそ
 ワタシも元気をもらえ、癒しをもらえ、働けるわけです。

 なんかこう書くと、精神的にワンコ頼りっぱなしの飼い主…(-.-)

 そんな飼い主は
 人生初の骨折をし…

    110621no10.jpg

 あ、コレは手ですよ。
 誰ですか指短いから足?なんて思った人は。
 骨折個所は右手の小指です。

 
 小指なんてそんなに使ってないし~
 と、高をくくっていたら痛い目にあいました。

 小指って意外と使ってるんですね。不便で仕方ないっす。
 人間の体って無駄なものないんだねー
 と、娘に話すと


 「むだ毛は?」


 と、冷静なお答え。
 確かに「むだ毛」というくらいだからむだなんだろうね…(-_-;)

 さらに、恒例の扁桃炎にかかり高熱が出たり…
 ワタシ的には踏んだり蹴ったりな日々を過ごしておりました。
 ちなみに骨折はまだ完治しておりませんが。

 そんな中、うれしいニュースは娘が「歯磨きポスターコンクール」で入賞したこと。

   110621no7.jpg

 13才、虫歯ゼロ!
 の彼女が書くポスターだからこそ説得力あり。
 ワンコの歯もピカピカにしよう!

 ちなみにこれ、副賞があり図書カードをもらった娘。
 「やったじゃ~ん!これからも副賞のあるいろんなコンクールに出してみれば?」
 言ったところ…
 「別に何かもらえるから書いたわけじゃないし…」
 と、娘に怒られる母親。

 しゅいましぇんでした…母、反省(_ _)。

 そんなこんなであっという間に6月も終盤。
 今週から暑くなる予報。
 節電も心がけたいけど、ピケボンの暑さ対策も大事。
 この夏はどうなるのだろうか…と、不安になります。
 皆さんどうされるのかしら?


 
 
ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/06/21 09:44
コメント
No title
しばらくみない間にいろんなことが(汗
骨折、小指だなんてめちゃ痛そうじゃない!!
普段あまり意識してない場所のほうが、よく使ってるよね。
私も薬指を切って使えなかったとき、不自由だったもん・・・。
そして歯のポスター、なんか色といいデザインといい、いっちーっぽい!
おめでとーー!とお伝えくださいな。

あ、わが家も暑さ対策に悩み中。
計画停電になったら、ほんとどうしよう。
だんなの涼しい部屋に昼間は移動させるかなぁ・・・。
まどらさんへ。
 ど~も~
 お久しぶりです♪

 小指ね。そんなに痛くないんだけど
 一応病院いっとくか、くらいで行ったら骨折でビックリ。
 最初の1週間は地味~に痛かったけど
 今は(2週間目)平気になったよ。不便なりに慣れてきたし。
 薬指のがより不便そうだなぁ…

 いっちの、アリガト。
 たしかにいっちっぽいかも(^_^;)

 ホント、去年のような暑さだったらどうしよう。
 窓開けていくわけにもいかないし…
 計画停電になったら、DOXでお留守番かもなぁ。
 お留守番代で給料飛ぶな…(-_-;)

管理者のみに表示

