スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家政婦(じゃないけど・・・)は見た!

 先日娘の学校で「親子ふれあいの会」がありました。
 子供たちが育てた「三寸にんじん」入りのパンケーキを、親子で焼いて食べよう!という会です。
          pancake.jpg
 米粉を使ったパンケーキ。おいしかった~・・・けど、娘があんまりくれなかった・・・。

 ピケボンはおうちでお留守番です。
 お留守番の時もケージではなく(持ってない・・・)放し飼い状態のピケボン。
 階段はがっちりゲートが閉まってるので二部屋だけですが。

 私は出て行くときに、おやつを置いていくのですが
 おやつを用意して出かける準備していると、最近ピケはテーブルの下へ。
 なんで・・・?
   
              mita!.jpg
   しかもあきらかにボンを警戒してる。
 急いでいたので、それぞれの目の前におやつと暇つぶしのひづめを置き「マテ!」
          mita!3.jpg

 ゲートを閉めて「ヨシ!」
  で、私は靴はいて外に出るんですが外に出てから携帯を忘れたことに気がついた!

 んもぉぉ~急いでんのにぃー!!
 って部屋に戻ると・・・あれ?
 あきらかにボンが全部食べてる・・・

 しかもピケがおびえてる・・・
 もう時間を忘れ、ピケにもう一度(つーか、彼女は多分食べてない)おやつを置いて食べさせ
 かげで見ていたら(家政婦は見た風に。)・・・

 ボンが恐ろしい形相でピケに飛びついた!!
 そりゃあママにぶっ飛ばされるよ、ボン君。
 ご飯もピケのをとらないで、ジーっと見ているだけになったから油断していたよ。
 ピケにはかわいそうなことをしたなあ。

 食いしんボン君、ちゃんと人の目を盗むということを知っているのね。
 この前も家族でお仏壇に手を合わせているときに、盗み食いをしたね。

 壁に耳あり障子に目あり。悪いことは長く出来ませんな。

             mita!2.jpg
   「マテ」中はおやつからなるべく目をそらせて現実逃避。
  でもよく見るとよだれが3滴落ちてる・・・断っておきますがこれは「マテ」10秒くらい・・・。
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/03/06 12:29
コメント
No title
ボンくん、わるい子ですねーw
ピケちゃんがそんなにおびえるってことは
よっぽどこわい顔をしてたのかな?
おいしいものをたくさん食べたかっただけなんだよね。
でもピケちゃんのはとったらだめだよw
No title
ピケがそんなに怯えるなんて~!!
ボンくんの食い意地はそうとうですね~!!
てか陰で見ているピケボンのママを想像しちゃった(笑)
ホント見ていないところでは何をしているのか・・私も陰で見てみたい。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ボンは食べ物が絡むと人(犬)が変わるんですよー。
 食い物の恨みは恐ろしいですな・・・って、恨むのはピケの方でした。
 それはそれは恐ろしい形相でしたよ。
 内弁慶なので、外で会う方は「え?あのボンが?」と思われそうですが
 実はうちではばをきかせてるのはボンの方です。ピケは結構弱いんだなー。


>MM家さんへ。
 やっぱり外ではピケのが強く見えますよねー。
 ピケは結構怖がりで、ワンワンいいながら怒っている子にはあまり近付きたがりません。そうは見えないんですけどね。
 逆にボンはあの見た目でしょ?弱く見えるんでしょうね。内弁慶だし。
 ちなみにあの写真は別の日に撮ってます。あの日は完全に「家政婦」状態で隠れ見てました。

 先日のMM家blogのボンの写真、Bossもカッコよかったねーって言ってましたよ♪
 いつもきれいに撮ってくださってありがとうございまーす!娘の成人式・・・しつこいっ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。