スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休み・第二弾。

 娘とワタシの夏休み、第二弾!
 
 …ちなみにうちは母子家庭ではありませぬ(笑)
  旦那さんは、このところほぼ休みなしで働いておりますので
  必然的に母子でお出かけばかりしてます…


 六本木ヒルズのスカイアクアリウムに行ってきました。

          110823no21.jpg

 52階の展望台に作られた水族館。
 
 んー。

 水族館というより海の生き物を使った作品展です。

  110823no19.jpg
                    110823no16.jpg
  110823no17.jpg
                    110823no20.jpg
  110823no15.jpg
                    110823no18.jpg


 美しい…けれど。
 こんないろんな光の中で魚たちは大丈夫なんだろか?
 と、心配になったりして。

 そして三半規管の弱い母娘は
 高層階にむかう途中のエレベーターの中からちょいフラフラ。

 高層階に少し慣れたころ、下界を見下ろしながらお昼ご飯。
       110823no22.jpg
 
 高所が怖いわけではないので、コレは楽しかった!

 実は六本木ヒルズには初めて行きました。
 ワタシがペーパードライバーなために
 母子のおでかけは電車になるのですが
 最近になって大江戸線の路線図を知ったため、都心近ッ!!
 と、ビックリしております…(-_-;)

 職場がチャリで五分。
 出不精で休みの日も商店街くらいしかいかないワタシ。
 今更ながらのカルチャーショックです~

 今度はスリングで「ピケボン連れ電車」もやってみようかな~
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/08/25 07:35
コメント
No title
ピケボンってスリング使ったことあるっけ?
ちょっとそれもおもしろそうだねー。
わが家は電車でスリングで移動するようになって
(といっても、メインは車移動だけどね)
結構行動範囲が広がったよ。

余談だが、ママといっちは私の働いてるところには絶対入れないね。
31階だよ。入口の2階から23階まではシースルーの高速エレベーターだよw
私も三半規管弱いから、ちょっと向きを変えるとすぐ気持ち悪くなるんだよね・・・。
No title
先日はなっちゃんへの祝コメありがと☆
今度、おっきくなった彼女を見てね!
我が家もおっきくなったいっちに会いたいですっ

娘とふたりでデート・・
いいねぇ
わたしも将来仲良し母娘になりたいなぁ♪

(そーいえば、おたまじゃくし組のY先生が研修でピケボンママに会ったって言ってたー)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。

 うちは買い物につき合わせる時とか
 寒い時に使うかな。
 一つのスリングに
 ピケボン二人入れて使うことも多々あった…
 …んだけど、
 なんせこのところピーさんがお太りになられたでしょ(笑)
 11キロ越えはきついかな。
 あ、ゼロフラ家に言うことじゃなかったか(^_^;)
 
 なので、いっちに一人スリング任せて電車乗ってみよっかな。
 でもうちのスリング、メッシュ袋が無かったわ…
 電車OKのを買うとこからやらないと。
 
 まどらさん作れそうじゃん!!
 かっこいいの作って販売してよ~(^・^)

 そう!高速エレベーターがダメなのよね~
 Gがかかると途端にヘニャってなっちゃう。
 高所は平気なんだけどね。



>まりもさんへ。

 いっちは横に大きくなりはじめました(笑)
 たては停滞気味でワタシより小さいし。
 なっちゃん、ますますパパに似てきたね。
 会いたいな~人見知られるかな~(^_^;)

 母娘はかなり個人主義デートです。
 買い物は基本的にバラバラにして
 終わったら携帯で連絡取る、みたいな。

 父娘デートもかなり変わってるらしい…
 ほぼ会話はしないんだけど
 それが心地よいらしい…
 ヘンな家族?

 そうそう、初めて会った先生なんだけど
 0歳担任って言ってたから声かけちゃった♪
 なっちゃんってかわいいよね~って言ってたよ。
 一回しか会ってないのに
 親戚面して「かわいいでしょ~!」とか言っちゃった(^^ゞ
 
No title
母娘でお出かけ、いいねーー♪
妹の子供を借りて、伯母姪デートでもしてこようかな。

六本木ヒルズ、私もまだ行ったことがないかも・・・。
いつかその内~~って思いつつ、用がないから
行かないんだなーー。
高い所が大丈夫なんて、うらやましー。
私、高い所が苦手でして・・・。
下界を見下ろしながらの食事なんてムリだーーー!!
No title
自分の姉妹の子どもってかわいいんですよね~(^・^)
ワタシも姉の子供とよく遊んでます♪

六本木ヒルズ内には確かに用はなく…
高級店なんて入ることもできず…
ワタシにとっては
どうも落ち着かない町でした~

高いところはね、好きなの。
東京タワーのスケルトンな床もだーいスキです♡
ひとそれぞれですよね~

管理者のみに表示

