スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

すてきなお別れ。

 
 昨日の朝、友達のおうちのワンコが亡くなったとのメールが来た。

 その子はイタグレではないけれど
 同じ「ワンコと暮らす者」としては心の痛みが良くわかる。

 まだ6歳9カ月。
 早いよね。

 お花を持ってお線香をあげに行くと
 それはそれはたくさんのワンコ仲間が遠方からも訪れていて

 たくさんのお花とおもちゃと写真に囲まれて
 眠っているかのように安らかなお顔をしているその子を中心に

 和やかな空気と時間が流れていた。

 笑いもあって
 本当にゆるやかなすてきなお別れだったと思う。

 その子のパパママは訪れた人をもてなし
 亡くなった時のことを話し

 とっても気丈に振舞っていたけれど
 心のうちには計り知れない悲しみがあふれているのでしょう。

 若くして亡くなった弟の分も
 お姉ちゃん犬が長生きして
 この愛情に満ちあふれた一家を盛り立ててくれるんじゃないかな。

 どうぞ、安らかに。


 

お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/29 09:13
コメント
No title
ありがとう!
梅松父さんへ。
松が見守ってくれてるんだから
梅姉ちゃんは長寿まちがいなし!
ギネス記録をめざすべしv-218

管理者のみに表示

