スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

気になったので聞いてみた。


 ボンボン予防接種にて。

 普段ほぼ病院にかかることのないピケボン。
 予防接種の時は「ちょっとだけ気になること」を聞きまくりです。

 ボン君は、時々口の周りがただれたようになることがあり
 今回はそれを診てもらいました。


       110913no2.jpg

 ○部分が左右とも赤くなったり
 じくじくすることもあり
 なんでしょうか???

 と、聞くと

 「ひだに汚れがたまって炎症が起きたんですね~」

 とのこと。

 さらに

 「パグとかひだの多い犬種にはよく見られるんですけど、イタグレはあんまりないですねぇ…」

 …(・_・)



 ◎治療法→食後は皮膚洗浄液で拭いて清潔にする。

       110913.jpg

 ボンボンは犬歯が大きいから、あたってるのかな…(+_+)
 歯を抜かなきゃいけないのかな…(T_T)

 と、色々心配したけど全然違いました。
 やっぱ病院は気軽に行くべきですね。

 ちなみにボン君はピケと比べて体中の皮がびよ~んとよく伸びる。
 口の周りの皮も多いのかもね。

 イタグレだからと思って油断している皆さん!
 皮の伸びる子は要注意ですよ!!

ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/13 09:04
コメント
No title
原因わかってよかったねー。
洗浄で早くよくなるといいね。
わが家も皮の伸びる方(フ)は気をつけとくわ。
まどらさんへ。
二日拭いて過ごしたらもう良くなったよ(^_^;)
ボンボンはよだれが多いからそれもあるのかな~

たまにフランキーの皮も伸ばして観察してみてね!

管理者のみに表示

