スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

◎wagashi asobi

 お久しぶりです!

 39.5℃の熱を出したり
 お腹下したり
 湿疹が出てかゆかったり痛かったり…

 そんな散々な日々を送ってました!

 ふぅ。

 回復した今、健康って素晴らしい!を実感してます。


 ワタシ以外の家族はみな元気に過ごしてましたよ。


 そんなこんなで自分にお疲れ!って意味も込めて
 ワタシ的には贅沢おやつを買ってみました。

      110925no2.jpg

 こちらはドライフルーツの羊羹。
 ラム酒につけたドライフルーツが黒糖の羊羹に入っていて…

 もぅ夢のようなおいしさ!!

 そのままでもおいしいけど
 バケットに発酵バターを塗り、羊羹をのっけて食べると

 美味!!

 あまりのおいしさにDOXにも少しおすそわけ。

 近所にある「◎wagashi asobi」というお店で買えます。
 DOXからも近いですよ~。
 ただ、不定休なので電話で確認してからのが良いみたいです。

 他には…

        110925.jpg

 ハーブの落雁があります。
 こちらも珍しい味ですがおいしかった!

 香りが良くて幸せな気持ちになれます。

 
 さて、ピケボンは元気なんですが
 ワタシが寝込んだことにより
 外に出られない日々が続きました…

 が、おばおじとなったピケボンは割と平気そうでした(^_^;)
 確実に体重は増えましたが。

 ボンボンはあるものに毎回反応。

         110919no2.jpg

 コレ、ワタシの整腸剤なんですが
 とりだすたびにダッシュで駆けつけるボンボン。

 他の押して出す式の薬には無反応なのになぜ?と、思ったら。

 この銀色の袋をやぶいて出すもの…

 ピケボンのフィラリアの薬とおんなじだ!

 今年から牛肉味になったフィラリアの薬は
 ボンボンの大好物。

 ちゃんと覚えてたのでした。
 ものすごい記憶力。
 その能力を何かに活かせないものだろうか…

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/09/25 10:33
コメント
あらあら
もう大丈夫?
くれぐれもお大事に~。
自分へのご褒美的なもの、わかる!
なんかしら理由をつけてるのは重々承知だけど、
それでも大事なのよー!食べたいのよー!w
羊羹好きとしては、ぜひ試してみたいわ。
しかもパンにのせるのか。
明日のDOXついでに寄ってしまいそう~
まどらさんへ。
うん!
もう大丈夫~ありがとう!

ご褒美って言っても
とらやの羊羹買うよりは全然安いんだけどね~
羊羹…という名前だけど
羊羹ぽくない…
和菓子のようなそうでもないような…
コレ、ウィスキーにとても合いそうです!
是非お試しを~♪
ありがとうございました。
先日はありがとうございました。
御紹介いただき嬉しいです。

またピケちゃん、ボン君とasobiにいらしてください。
ご馳走さま♪
先週末はDOXで久しぶりにお逢いでき楽しかったです♪。
お客さんがいらしたお陰で、ママさんともまったりといろんなお話ができ良かったぁ~!。
ママさんたち、大変だったのですね。この時期、風邪を引きやすいので気をつけてください、

さておやつにいただきました、この和菓子、、、とっても美味でございました♪。
ご馳走さま!。
フランスパンに乗せていただくなんて、面白い発想ですね。
ドライフルーツが入っている羊羹だからマッチするような気がしました、、、
甘党の私も大満足!。今度またぜひ買って食べてみたいと思います。

ではまたお逢いできるのを楽しみにしてますね、、、
なついてくれたボン君にもヨロシクね!!!
Shamal&Karif家 さんへ。
こちらこそ、お話楽しかったです♪
なかなかゆっくりお話しする機会も
ないですもんね~
お仕事中だったのに大丈夫だったかしら…?

フランスパンon羊羹、おもしろい味ですよね。
でも、あの後いらしたフェンギブママさんは
「シベリア…」って言っていましたよ。
なつかしい!
(ご存知ですか?羊羹の挟まった駄菓子のようなお菓子です。)
今度はぜひ奥様に作ってあげてくださいね。

ボンボン、ゴシゴシされてうれしそうでしたね(^_^;)
今度はシャマカリくんたちも是非!

管理者のみに表示

