スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4人で散歩。

    senzokuike7.jpg

 薄い上着で外に出られる日はうれしくなります。
 今日は旦那さんはお仕事なので、私と娘・ピケボンで洗足池まで行ってきました。

 ワンちゃんのお散歩が多いだろうなーと思ったんですが
 ワンちゃんより高そうなカメラを持ったおじさま方のが、多かった!
 池に来る鳥たちを写しに来てるんですね。
 そのおじさまにピケボンは「かっこいいですねー!写真とってもいいですか?」と言われパチリ。
 ま、ピケボンは我関せず。

 だってー!うずうずしちゃうもの~・・・
 
 とり!!えもの!!・・・鯉?
 senzokuike.jpg
 
      senzokuike2.jpg
      むむー・・・なんかいる~
      senzokuike3.jpg

      senzokuike4.jpg
     ↑これは、娘がもっと近くで見たい!!と、言ったので写真に収めました。
 便利ね。カメラ。 

 ピケボンは終始鳥を追いかけ、お散歩ワンちゃんにあいさつし・・・といたって普通でしたが
 普通じゃない人がいた・・・

 我が家周辺は急な坂道が多いのですが、V字状の「降りて登って坂」を歩いているとき・・・
 くだり→「天国天国~・・・」
 のぼり→「地獄地獄~・・・」   と、ブツブツつぶやいている娘。
 くだりとのぼりの間の平らな道は・・・
 「ちゅうごくちゅうごく~・・・」   え?中国?
 天国でもない地獄でもない、中くらいという意味らしい。う~ん・・・不思議ちゃん?

            senzokuike6.jpg
   ピケのがボンより連れて歩くのが楽なので、ずっと娘がリードを持ってました。
 家近くを歩いていたら、見知らぬおじさんが「なんだか、いいね!その二人!」と
 ニコニコしながら娘とピケを見て、私に言ったのでした。
 アハハ、なんかウレシーです♪

 帰ってから、異変に気づいた。
 うう・・・顔がほてる・・・
 あ!! 日焼けじゃん!   
 春の紫外線は意外に強いものです。みなさんお気をつけあそばせ。
  

 


  
 
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/03/08 13:24
コメント
うれしいですよね!!
ピケボンちゃんは二人並ぶとかっこいいもの~、コントラストもいいし。うちの息子はピケちゃんは色、艶、筋肉、すばらしい!と絶賛ですよ。犬にしとくのはもったいないと。息子筋肉にはチョットうるさいからね。道行く人に誉められると本当にいい気分ですね。思わず笑顔で「ありがとうございます」って返事しちゃいます。かわいい、かっこいい、おしゃれー、すてき・・・そうだろ、そうだろ、えへへーんだ!!とくに中年のおば様方に大人気なんです。「カモシカのような足、細くてスタイル良いわねー、うらやましい!」ご自分達もイタグレのようになりたいらしいです。私が子供のような体型なので、「やっぱり飼い主に似るのかしらねぇ」いえいえ、こういう犬ですから、誰が飼ってもおんなじおんなじ。おもしろいですねー。
ミラ小次家さんへ。
 ミラ&コジコジ、お元気ですか?
 最近DOXでお会いしませんねー。お仕事忙しいですか?体を壊さないように気をつけてくださいねー!

 ピケボンは並ぶとオセロのようだなあと、よく思います。
 息子さん、筋肉にうるさいんですかー?って、ことはご自身も鍛えてらっしゃる!ですね。
 そういえば、前にDOXでピケを褒めていただいたことがありました。ホント、褒められるとうれしいですね~

 うんうん!たしかにおば様方によく言われますね!そう!〆は「うらやましい!」全国共通ですかね?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。