スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

長かった…


 お久しぶりでございます…

 またまた熱を出してました。
 
 休みのたびに高熱が出て、扁桃咽頭が腫れ、仕事行くと夜には熱がぶり返し~
 と、いうスパイラルにはまってました(-.-)
 薬とドリンク剤で対処しながらだましだましの毎日…

 も、やっと復活!!

 こんなに長い間ビールを飲まなかったのは久しぶりだったなぁ。
 健康って素晴らしい♡
 健康ってビールがうまい♡


 そんな中元気なピケボンはとばっちりを受け
 いつも以上のインドア・イタグレに。

   111220no3.jpg

 お日様と共に移動して
 なんだか寄り添っちゃって仲良さげ。
 この五秒後には追いかけっこが始まるんだけどね(^_^;)

 冬本番、皆様もどうぞお気を付けくださいね!


 さて、ちょっと前に実家に行ったのですが
 ワタシの実家は長い間引越ししていないため
 子どもの頃のアイテムがごろごろと…

 それを使って遊ぶ孫のいっちやめいっ子たち。

     111220.jpg

 「沈没作戦ゲーム」


     111220no2.jpg

 「Drスランプ ドンジャラ」

 あ!うちにもあった!
 と、いう方。同年代ですね^m^

 他にもLPやEP盤のレコードがあったり
 ドラえもん道具図鑑があったり…

 お宝が眠ってるかも?
 正月の帰省で探してみよっかな~

 
ごあいさつ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/12/20 08:48
コメント
No title
お久しぶりです。モカロコ家の伶奈です。
熱ですか!? 大変でしたね><;
私も一週間近く風邪をひいてしまいまいた(パパにも移ってしまいました~)
急に寒くなったので体調管理には気をつけてください!

後少しでクリスマスですね! プレゼント気に入ってくれて良かったです^0^☆
No title
ピケボンママの場合、お酒のんだほうが元気になれるのでは?
という話はさておき・・・大変だったようで、治ってなによりです。
元気じゃないと、ほんとなんにもやる気にならないからね。
そりゃビールもうまいだろう。ぐびぐびお飲みよw

そしてなかなかマニアックになつかしいゲームが写ってますなぁ。
沈没作戦ゲームって知らないよ。同世代じゃない?w
わが家はポンジャンとかダイヤモンドゲームとかあったよ。
そしてこの前実家に帰った時、姪っ子と「人生ゲーム平成版」をやったよ。
平成がまだ目新しかった頃・・・いくつだ?w
コメントありがとうございます!
>モカロコ家さんへ。

 伶奈ちゃんおはよう!
 クリスマスプレゼントありがとうね~
 いっち喜びまくりです\(^o^)/

 伶奈ちゃんも風邪?
 最近の風邪は長引くからね~
 ぶり返さないようにお大事にね!
 パパさんもお大事に!


>まどらさんへ。

 ありがとう~
 うん!ビールおいしいよ!(*^_^*)
 明日は忘年会だよ!
 あ~…これから年明けまでは飲み過ぎで太るな…

 え?
 沈没作戦ゲーム知らない???
 実家的には超遊んだゲームなんですけど。
 ポンジャンもあって、すんごい遊んだんだけど
 アラレちゃんの誘惑に負けたんだね(笑)
 あとはお化け屋敷ゲームね!

 「平成」と聞くと「最近」と思うのが
 ワタシたち世代の悪い所かと…実感。
 平成元年生まれはもう大学も卒業してるのだ…
 びっくり~(@_@;)

 
あれ?
ちわ。
自分も沈没作戦ゲームなんて知らんよ。
実はサバを・・・。
どらえもんのどんじゃらを持ってました。
良さげになると鼻の穴がヒクヒクするらしく毎回負けてたなぁ。
オスの間ではゴールドライタン?なる金色のロボット的なものが
流行っていたのです。自分が手にしたのはバッタモンでガッカリ
した記憶が・・・。

懐かしい!
うわ~懐かしいゲームの名前がたくさん!!!
アラレちゃんのドンジャラもポンジャンもダイヤモンドゲームももってました。
ポンジャンよりアラレちゃんばっかで遊んでたけど、
今になると船とか汽車とかあの絵、かわいいんじゃないかって。

ちょっと大きくなるとトランプとかUNOとか百人一首とか
カードゲームをするようになっちゃったけど、
やっぱりボードゲームってみんなでワイワイ楽しいですよね。
あ~やりたくなってきた!
コメントありがとうございます!
>キリトモ家さんへ。

 おっかし~な!
 沈没作戦ゲーム知らないの?
 
 ゴールドライタン、旦那さんは知ってるってよ。
 持ってたらしい、ホンモノを。
 柔王丸も持ってたよ!だって。
 なんのこっちゃ、わからん~

 子供心にバッタもんって複雑な気分になるよね…
 うちって貧乏なのかな…とか
 気ぃ使っちゃったりして(笑)


>ミルパト家さんへ。

 ポンジャンもあるよ~
 たしかにあの絵はおしゃれだね。
 子供のころはシンプルすぎて心が動かなかったけど
 今見ると飾っててもいい感じかも!
 ダイヤモンドゲームはおばあちゃんちにあったな~

 うちは親がゲーム好きだったのか
 将棋から五目並べから
 ボードゲーム各種、ダーツに
 今ならWiiまでそろってるなぁ。
 三人兄弟だしメンバーは揃ってたからさ。
 花札も親から教わったっけ。
 大人がやると結構熱くなるんだよね~(*^_^*)

管理者のみに表示

