スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

続き:珍事件とは!!


 DOXのBBQクリスマスパーティー。
 
 疲れたけどとても楽しくて
 家に帰ってシャンプーできれいになって
 ゴハンもしっかり食べて
 歯磨きして寝るか…

 の、その時。
 歯磨きし始めたその時。

 ピケの口から何か飛び出た!


       ペッ!!
         

       111225.jpg


 何コレ…

 歯???
 どう見ても歯!!

 口ん中見てもどこだかよくわかんないけど
 一番奥の歯が小さくなってる気がする!

 折れたの~~~?

 この時点で旦那さんもワタシも折れたと確信。
 次の日はゴハンもふやかし、歯ぐきを安静に。


 次の日に主治医に見せに行くと…

 Dr 「コレ乳歯ですよ。」

 私 「は?」

 Dr 「この子の歯じゃないですね。(口の中ぐるりと診察)どこも抜けてないし」

 私 「折れたんじゃ?」

 Dr 「折れた歯じゃないし、こんなに健康な歯と歯ぐきの子はそんな簡単に折れませんよ」

 ・・・・・・・・・・・・・?


 以下は旦那さんとワタシの見解。

  ①DOX southern valleyに来ていたパピーの歯が抜け落ちていた。
  ②それをピケがひろって口に入れた。
  ③口腔内のどこかに挟まり、とれなくなった。
  ④でも眠いから車の中で寝た。
  ⑤帰ってご飯も普通に食べた。
  ⑥歯磨きによってやっと口腔内からとれた。

 しか、考えられないのです…

 いやいや、うそでしょ~~?
 と、思うけどそれしか考えられず。

 あの…
 どこかのパピーちゃんの大事な歯を、持ってきちゃってゴメンナサイね。

 珍事件というか、なんというか。
 ピーさん、今日も元気です!

 
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/12/26 22:31
コメント
No title
おもしろすぎるよ、ピーさんw
とくに④が目に浮かぶよう・・・
なにはともあれ、大事なくてよかったです。
にしても、その歯はどうするかねぇ。
フィールドに忘れ物として置いておくか?w
良かったね
でてきたときはびっくりでしたよね
ご飯も柔らかくしてもらって
優しいピケボン家の心配ぶりが伝わってきました
でもたぶん推理どおりでしょうね
まさかどこかでパピン子をピケちゃんが食べちゃったとかはないですよね

ご心配かけてすみません
結構な重傷ですが、こんな時に限って休めずに
ひーひーいいながら働いてます
10年前だったらきっと壊れなかったんだけどなあ
No title
いや~、どひゃ~!と思いながら読んだよ。
何ごともないとわかると、
「一番奥の歯が小さくなってる気がする」
ってのがツボですねえ。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。

 でしょ~
 のんき過ぎるよ、うちのピーさん。
 何事もなかったかのように
 あっちでぺろぺろ、こっちでぺろぺろしてたよ。
 
 あ、歯はね、DNA鑑定に回すわけにいかないから
 写真撮ったらお疲れ!って処分いたしましたm(_ _)m


>クマハチさんへ。

 それはそれは心配しましたよ~
 もう絶対折れたと思ってたので(笑)
 ピケにしたらなんで急にやさしくされたり
 大嫌いな病院に行かなきゃいけないんだ?
 と、???だったでしょうねぇ。
 パピん子食べた?!
 それおもしろいですね(^_^)
 オオカミと七匹の子ヤギみたい!

 年末の忙しい時期に大変ですね。
 ワタシも今夏骨折しまして
 なかなか治らず、Drに「年とると治りは遅いんですよ」
 と、言われる始末でした…
 どうぞお大事になさってくださいね。


>olinsさんへ。

 どひゃ~!でしょ?
 奥の歯が小さい!
 これだ!絶対ココだ!
 …と、いい年した大人が二人で思ってました(笑)
 あと、あらためて口の中を観察して
 ピーさんの歯の本数は少ない…と気付きました。
 何年歯磨きやってんだか…

管理者のみに表示

