スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

変身!


 ピーさん、5才2か月にして変身した!


    120109no2.jpg


 真っ白だった爪が黒ーく…

 ピケもボンも全爪まっしろな子だったため
 黒い爪を切るのは初めて。
 ドキドキするわ~(@_@;)

    120109.jpg

 肉球の爪の根元部分が黒いと黒い爪になるのでは?
 だったら反対足の爪もあやしいかもなぁ~

 
 ところで「肉球」って言葉がかわいくて好きなので
 ワタシはいつも肉球って言ってます(^_^;)
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/01/14 11:54
コメント
No title
こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。

ロコの爪も黒い所あります! 昔からあります~
ですが、爪の根元が黒いところでも爪は白いですよ!><

黒い爪は光にかざしてみたりしないとよく見えないですよね(笑)
モカロコ家さんへ。
 ロコちゃんもあるんだ~(>_<)
 切りにくいよね…
 つめの根元が黒いところは
 もしかしたらこれから黒くなるのかも…?
 ピーさんも五才過ぎての変身だからね~
 困っちゃうね(-_-;)
No title
はい。7歳のイタグレの飼い主です。
ちなみに肉球の黒い部分も加齢とともに増えます。
するとそこの爪も黒くなります。
ウチのはすでに3本変色しました。
肉球と言わず全身シミだらけなんだけど、
そんなに色素が余ってるなら白髪にならんで頂きたいです。
olinsさんへ。
 え~!
 肉球も黒くなるの?!
 たしかに白髪に回ればちょうどいいのに(-_-;)
 ピケの肉球写真を良く見ると
 爪の根元の肉球の黒は薄いかも。
 コレは「後から黒」かもね~
 ピーさんは白髪も増えてシミも増えて…ま、しょうがないけどねぇ。
 

管理者のみに表示

